忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  680 |  683 |  675 |  678 |  677 |  676 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しの時、家電をいくつか買い替えたんだけど
レンジも古くなっていたので、ずっと前から欲しかった
ヘルシオを買っちゃった

 

液晶パネルがカラーになっているので、
とっても見やすいですよ。
 
ダイヤルをクルクルと回すと、
色んなメニューが出てきて、ボタンをポンと押すだけ。
カロリーなんかも出ちゃってダイエットに役立ちます。

最初に作ったのはピザ。
 
クリスピーにしてみました。
気になる生地もサクッと仕上がりました。

もちろんクリスピーピザの簡単メニューもあります。
 
これを選んで、ボタンを押すだけ

以前もっていたレンジに付いているオーブン機能は、
どんなに余熱で温めていても、
生地の中心部分(特に裏面)がベチャっとしてしまって、
美味しくなかったのよねぇ


続いて、サザエをエスカルゴ風にしてみました。


こちらは、ズッキーニをニンニクオイルで加熱して
塩コショウを振ったもの。
 
どちらも耐熱容器に入れてヘルシオで作れば
あっという間に出来ちゃいます

使い方も簡単だし、想像以上にヘルシオって便利ですね。

次は何を作ろうかなぁ。。。



■  ◆  ■  ◆  ■  ◆  ■  ◆  ■


父の様態ですが、
今日から普通に動いているときだけ
酸素チューブが取れるようになったそうです
まだリハビリなどの時は外すのは無理ですが、
少しずつではありますが、回復に向かっているようです。
しかし、あと2ヶ月は入院と言われたそうです
肺の回復って、
高齢になると本当に時間がかかるんですね…



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは(^^)
ピザもサザエもどれも美味しそう~!
私も次はこの「ヘルシオ」がいいです^m^
(クルクルポン)笑

お父様,順調に回復しておられるようで(^^)
カーさんも知らせを聞くたびにほっとされてることでしょう。
2ヶ月入院。。。長く感じますよね。
「家に帰るぞ!」という目標が今の父様の気力の源になっているんじゃないでしょうかね(^^)
めんたい 2010/09/07(Tue)21:28:17 編集
めんたいさん へ
こんばんは

ヘルシオはいいですよ~
私も次はこれ!と決めていたので、嬉しかったです
ウォーターオーブンって、ビチョビチョにならないの?
なーんて、最初はすごく不思議な感じがしたけど(笑)
ヘルシーメニューが出来て、我が家にはピッタリかも

父が元気になるは嬉しいのですが、「暇だぁ~」とか
許可も出てないのに「ちょっと家に帰ってみるか…」とか
言い出して、母が困っております(笑)
しかし、まだ2ヶ月もかかるんだなぁ。。。と思うと
肺っての治療って時間がかかるんんだなと痛感させられます。
これからの父の行動が心配です

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/09/08 18:22
無題
さすがヘルシオ!!
液晶パネルがカラーなんですね!
お料理、どれも美味しそう~(^^)
これは絶対ワインだわ♪
でも、ピザが75kcal!?マジ?
すごくカロリーが低くないですか!?
(゚o゚) ビックリ!!
いくら食べても許される様な・・・(笑)

お父様、順調に回復なされてる様で安心しました。
良かったですね!
2ヶ月、長い様ですがあっという間ですよ!
リハビリ頑張れー\(^o^)/
dolphin URL 2010/09/08(Wed)19:12:15 編集
dolphinさん へ
こんにちは

このシリーズから液晶がカラーになったそうですよ。
とても見やすくて便利です。

やっぱりそう思った?
75kcalって、うそだぁ~って思いますよねぇ
本を見ると、
1/8切れのカロリーだそうです 紛らわしい
というわけで、1枚では600kcalという事になっちゃいます。
ピザは生地がパリッと仕上がってサイコーでした

父へのご心配と励ましのお言葉、ありがとございますm(_ _)m
徐々にですが、回復にむかっているので嬉しいです。
あと2ヶ月、長いようですが
きっとあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。。。

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/09/09 14:10
ヘルシオだ~☆
お父様、お母様、おかげんどうですか?
カーさんも看病でお体壊さないよう、
休める時はゆっくり休んでくださいね。
ヘルシオ、便利ですよね~
私もピザを作りました
私はまだまだ使いこなせていませんが、
お勧めメニューがあったら
またブログでアップしてくださいね
あずきまめ URL 2010/09/30(Thu)18:30:47 編集
あずきまめさん へ
すっかりご無沙汰してしまって、本当にすみませんでした。
お返事も遅くなってごめんなさい。

先日やっと父が退院しました。
母の手術も順調に終わり、今はすっかり二人とも
元気になりました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

ヘルシオ、本当に便利ですね。
買って良かったなぁって思います。
頑張って色々と作ってみますね。

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/11/03 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]