忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 693 |  691 |  690 |  689 |  688 |  687 |  686 |  685 |  684 |  680 |  683 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の味覚祭というものが家の近くであるというチラシが
入っていたので行ってみる事にした。
夏祭りではたくさんの屋台が出ていたのに、
何ひとつ食べなかったので、今回はそのリベンジです

まずは、ずっと気になっていた刀削麺の屋台があったので
そこへ行ってみる事にしました。


刀削麺は、大きな包丁で麺の塊を削って飛ばしながら
鍋に入れて茹でるあれです。
見たことあるでしょ?

 
麺はもっちりで、なかなか美味しい。
チャーシューもジューシーでうまうま~

ここで売っていた豚まんを見てびっくり
 
なんと ガチャピンですよーすごーい!
でも、ちょっと怖いけど...(笑)

続いては、ケバブ


屋台だけど本格的。
 
このお肉を削って挟んでくれます。

左がチキンで右がビーフ
 
お肉は香ばしくて、野菜もたっぷり。
ソースはちょっぴりピリ辛でこれまたイケル!

ウロウロしていると、こんなものを発見
 
炭火で焼いている魚です。これだけで美味しそうに見えますよね。

もちろん、これもいっちゃいます
 
イワナとヤマメがありましたよ。
こんな風に食べるとやっぱり美味しいですよね~

最後は長い行列が出来ていた牛肉串焼き


大きくてボリューム満点の串焼きでした。
 
このお肉が美味しかった 柔らかくてジューシー 
炭火だから余分な脂も落ちて香ばしいのもたまならない
ビールに合うわぁ~

天気も良かったし、今回は色んな味が楽しめて楽しかったです。
次のお祭りも期待しちゃうな~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう
カーさんおはよう~。^^キャラクター肉まんにはびっくりですね♪でも食べるのがかわいそうなんて。笑い。

B級グルメは、いいですね。上野のアメ横へ遊びに行ったときよくあるけど刀削麺、羊のお肉のサンドイッチ?(名前が思い出せない)はまだ食べたことないです。^^
らびっと URL 2010/11/26(Fri)08:00:49 編集
らびとさん へ
こんばんは
お返事が遅くなりました m(_ _)m

肉まんは美味しそうだったんですけど、
ガチャピンまんじゅうはリアルでちょっと食べにくいですよねぇ
アメ横はずいぶん前に一度行ったことがありますが、
すごく活気のあるお店がいっぱいありますよね。
楽しかったなぁ~
刀削麺は、もちっりとして美味しいので
ぜひ一度食べてみてくださいな

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2010/12/02 22:04
無題
カーさん こんばんは
やっと出てきた~食べ物が(笑)
「秋の味覚祭」なんて聞くだけで行ってしまいますよね~

麺を入れる技,さすが職人さんですよね。
お見事!
スープの味ってどんな味なのですか?
寒い時は,あったかい食べ物が美味しいですよね~。
ありゃっ!ガチャピンだ~!(笑)
私,鏡で見る自分の顔がガチャピンに見える時があるんですよ(爆)
とても他人に思えない(--;)

こういうお祭り,うちの近所でもあったらいいのになぁ。。。
めんたい 2010/11/27(Sat)17:54:22 編集
めんたいさん へ
こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お待たせいたしました。食べ物ネタですよ~(笑)
以前の夏祭りでは、まったく屋台を堪能できなかったので
今回はリベンジです
新聞広告に、刀削麺が来るっていうチラシが入っていて
一度食べてみたかったので、これ目当てに行きました
スープは、しょうゆ味をもっとあっさりとした味で
麺はモチモチですごく美味しかったです。

ガチャピンのまんじゅうは、リアルすぎて
かぶりつくにはちょっと可哀そうだったなぁ
めんたいさんはガチャンピン似?
ということは、テレビで見るガチャピンみたいに
なーんでもできちゃうんだぁ~(^m^)すごい!

お天気も良かったし、久しぶりにお祭りを堪能しました
♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2010/12/02 22:26
お久しぶりです☆
お父様、お母様の退院、おめでとうございます!
ほんと、家族に何かあると心配でたまりませんよね・・・。
でも、お元気になられたようで、本当によかったです。

私は食べ歩きやら屋台はテンションが上がるくらい
好きなので、いろんなものをつい食べちゃいます。

それが魅力なんですけど(笑)

ガチャピン肉まん、そっと置かれているのが
面白いです(笑)

私も久しぶりに屋台の並ぶお祭りに行きたくなりました~。
あずきまめ URL 2010/12/03(Fri)16:15:36 編集
あずきまめさん へ
こんばんは
お久しぶりです。

ありがとうございます。
両親揃って入院になったときは、本当に驚きましたけど
無事に退院できてホッとしています。
これからはのんびりと生活してほしいです。

今住んでいる地区は、よくお祭りがあるんですよ。
外国の方も多く住んでいるので、屋台も国際色豊かです。
以前お祭りに行った時は何も食べられなかったので、
今回はリベンジでお腹いっぱいです(笑)
ガチャピンの肉まんは、リアル過ぎてビックリしました
今になって、買えばよかったな。。。と後悔しています

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2010/12/07 21:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]