忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 664 |  663 |  657 |  662 |  661 |  658 |  660 |  659 |  656 |  655 |  654 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド料理って美味しいけど、結構お高いですよね~
でも
ランチならお得なお値段で食べられるから狙い目

 
これは定番チキンカレーのセット
 
モチモチのナンがたまらない

ナンの上にのっている三角の物体は、パーパド。
パーパドとは、南アジアの極薄のクラッカーのようなもの。
一般的にはレンズマメやヒヨコマメ、米粉などから作られるそうです。


チキンの旨味がたっぷりと出たカレーは最高
 

こちらは大根入りキーマカレー
 
上のチキンカレーとほとんど代わり映えしない写真だけどね(笑)
カレーに大根?って思ったけど、これが合う

大根が冷蔵庫に余っているとき、ぜひカレーに入れてみてくださいな

さて、皆さんは辛さを選べる時って挑戦する方ですか?
もちろんここも辛さの段階があって選べるんですけど、
私はだいたい中間よりもちょい甘めくらい。
辛いのは好きだけど、なかなか中間レベルをこえられない…
先日フーは、「いっとけーーー」と、
勢いでそのお店の最高レベルの辛さにしたら、滝のように汗が流れて
とんでもない事になったそうです
挑戦もいいけど、辛さはほどほどにしなきゃ...ですよね(笑)

これは、チキンティッカ(右)と、左のソーセージのようなもの。
 
チキンティッカは、インド料理によくあるメニューで
ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールで焼いたもの。
ちなみにタンドールとは、インド特有の「土釜」のこと。
ナンを焼くあの釜です。

こちらは、タンドリープロン(上のエビ)とフィッシュティッカ(下)
 
これは、タンドールを使って焼いたエビと魚の一品。

どちらもスパイシーでクセになる味

デザートは、バニラアイスかラッシー
 
左のドリンクがラッシー
ラッシーは、ヨーグルト味のちょっぴり甘い飲み物。
これが辛いインドカレーの後にはピッタリ

スパイシーなインド料理って、
たまに無性に食べたくなりますよね?
今日のランチにいかが?




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう
カーさんおはよう~♪インド料理は昔はまっていました。「デリー上野店」でタンドールチキンが美味しかったことを思い出しました。辛さ選びは超カラが希望だったけど今だと激甘が良いです。パパドも知ってましたがまだ食べたことないです。
らびっと URL 2010/04/28(Wed)08:12:09 編集
らびっとさん へ
こんにちは

インド料理って、たまに無性に食べたくなりますよね?
あの香辛料の香りをかぐと、たまりません
タンドリーチキンもスパイスの風味が効いて
お肉も柔らかくて、クセになっちゃいますよね
ぜひ次回はパパドにも挑戦してみてくださいな。
久しぶりにデリーに行きたくなってきたでしょ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/04/28 11:54
無題
カーさん こんばんは~
わぁ~またまた可愛いテンプレートだ~
ビタミンカラーで元気出ますね(^.^)

タンドリーチキンの「タンドリー」って,この「タンドール」からきてるのですね~(゜o゜)
今分かりました

フーさん,よくそんな辛いものチャレンジしましたね~苦笑
自分は辛いのは元々苦手なので甘口かせいぜい中辛です(相方は辛口大好き人間)
インド料理・・・こちらは近くには残念ながらないですね~(-。-;)
めんたい 2010/04/28(Wed)21:21:13 編集
めんたいさん へ
こんにちは
連休前にコメントを頂いていたのに、お返事が恐ろしく遅くなって
本当にすみませんでしたゴメンナサイ
楽しい連休を過されましたかぁ

そうらしいです。
タンドリーチキンは、このタンドールという壷釜で焼くから
この名前が付いたそうですよ。
ヨーグルトが使ってあるからか、お肉も柔らかく、さっぱりとして
クセになる味ですよね 私は結構好きです。

めんたいさんは辛いのが苦手ですかぁ
私はそこそこイケる方ですが、大辛まで辛いのはちょっと無理かな
ご主人は辛いのがお好きなんですね。
一度フーと勝負してもらわねば。。。ですね(笑)
汗の量では絶対にフーが勝つんだけどなぁ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/06 14:29
(≧∇≦)ъ ナイス!!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサぁ~♪

カーさんお元気ですかぁ~???
インドカレー美味しいですよねぇ~
私もたまに食べに行きます。
横浜駅にあったお店がなくなり。。。
地元にあったお店もなくなり。。。
今はみなとみらいまで食べに行ってます(^▽^;)
もっと近くにあったら毎日のように行くのにぃ~
なんて。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ティッカ美味しそうですね♪
私が食べに行くお店のフィッシュティッカが好きで
いつも注文しちゃいます(⌒¬⌒*)・・・♪

カーさんなら。。。
ご自分でヨーグルトに漬けて作っちゃいそうですd(^-^)ネ!!!

むすむす 2010/05/07(Fri)18:45:21 編集
むすむすさん へ
こんにちは~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

私の方こそ、すっかりご無沙汰しちゃってます
お元気でしたかぁ? りき君も元気かしら…?
私は転勤が決まり、今は毎日ガラクタ整理に明け暮れております

インドカレーって自分じゃなかなかな作れないから
たまに食べに行くと、あの辛さが新鮮で美味しいですよね
近くにいいお店が出来るといいですね

今はスーパーでもスパイスとかが簡単に手に入るから
自分で作るのもいいでしょうね
今度挑戦してみようかしら… まず、壷買わなきゃね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/10 12:10
ご無沙汰してました~
ご無沙汰してました(^^;)
やっとこの間の健診で、早産の心配もなくなり、自宅に帰ってきました。
ご心配をおかけしました

 本格的なインドカレー、おいしそうです
私も2度ほどランチで食べたことがあります。
ナンもふわふわだったりするんですよね~。

私は辛さは挑戦しないタイプです
中辛くらいですかね~?
でも、汗をかきながら食べるカレーも
悪くないかもです
あずきまめ URL 2010/05/09(Sun)00:28:56 編集
あずきまめさん へ
おかえりなさーい
体調も落ち着いたご様子で安心しました。
無理をせず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

あずきまめさんの場合、
今はやっぱり刺激物は控えた方がいいのかしら…?
ランチで食べるとお得な値段で食べれるから嬉しいですよね
私も辛いものは好きなんですけど、カレーだけは
なかなか辛さの冒険ができないです
辛すぎて食べられなかったら、すごく悲しいですからねぇ(笑)
夏場は大汗かきながら、カレーを食べるのもいいかもですね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/10 12:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]