忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  657 |  662 |  661 |  658 |  660 |  659 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フーの仕事関係の方が東京からやって来た
私も交流がある方なので、
久しぶりに楽しい食事会で盛り上がった

お土産はこのかりんとう
 
かりんとう専門店 日本橋 錦豊琳
なかなかの人気店らしくて、いつもなが~い列ができてるそうですよ。

お店のサイトを見ると...
ねぎみそ、黒こしょう、七味唐辛子にきんぴらごぼうまである。
なかなかパンチの効いた味があってビックリ


我が家が頂いたのはこちらの3種類
あら、意外と無難のお味ねっ(笑)
お土産だからそんなに冒険はできないかぁ~

かりんとうは大好きなので、すごく楽しみ

梅ざらめ
 
上品なざらめの甘さと、ほんのり梅の酸っぱさが美味しい。
見た目よりも甘過ぎず、ポリポリと止まらない…


むらさきいも
 
イモの香りがほんのりして、甘さも上品。
だけど、驚くほど味の斬新さはないですねぇ


きんぴらごぼう
 
本当にきんぴらの味がする
少しピリッとするので、おつまみにもいいですね。
ごぼうを生地に練り込んであるので、風味は最高ですよ。

このかりんとう、とっても美味しいです
さすが、行列ができるだけの事はありますね~

かりっとした歯ごたえと、上品な甘さで止まらなくなっちゃいますよ。
かりんとう自体が美味しいので、きっとどの味にしても
ハズレはないような気がするなぁ。。。

私的には「ねぎみそ」がすごく気になるぞ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
東京在住ですが・・・知りませんでしたー!!
人気商品なんですね。
かりんとうって随分食べてないなぁ。
でも、きんぴら味は何となく想像ができる・・・
ごぼうの香りがいいのでしょうね!
ワタシは黒胡椒味を食べてみたいな(^^)
今度東京駅に行く事があったら買ってみます♪
dolphin URL 2010/05/14(Fri)16:22:23 編集
dolphinさん へ
こんにちは~

おや、dolphinさんはご存知なかったですかぁ
っていう私も、もちろん知りませんでしたけどね(笑)
こんなに行列になっているなんて...
わざわざこの列に並んで買ってきてくれたんだ…と思ったら
もっと時間をかけて味わって食べるべきでしたよ~(笑)
美味しいのであっという間です

私も黒胡椒は気になる味のひとつでした。
きんぴらもなかなかお勧めですよ!
ぜひ味の感想を聞かせてくださいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/17 11:35
無題
カーさん こんにちは♪
へぇ~かりんとうにこんなに色んな味があるとは驚きですね(笑)
カーさんはねぎみそですか
私は黒胡椒かな♪
焼肉味とかコンソメ味もあったらいいのになぁ。
(それだとポテトチップス?

最近かりんとう流行ってるんですかね?
相方の近所の人気店でも「明太」とか「紫芋」とか色んな味のかりんとう売ってるんですよ^m^
めんたい 2010/05/14(Fri)18:36:18 編集
めんたいさん へ
こんにちは

かりんとうなのに、おつまみ系?の味が多いのはびっくりです
めんたいさんも黒胡椒が気になりましたかぁ
これは人気が高いですねぇ

焼肉味にコンソメ味は、たしかにポテチですね(笑)
きんぴらがあるんだから、もっとおかず系の味も
増やしても面白いですよね?
でもかりんとうには合うのかなぁ…
カボチャとかほうれん草にニンジンとか、
野菜系はまだまだ増えそうな予感がしますよね。

さすが九州!
明太味のかりんとうがあるなんて、おもしろい
とんこつ味がでるのも時間の問題だな。。。(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/17 11:48
無題
こんばんは~すっかりご無沙汰していました。

このかりんとう、東京駅の地下に売っているのですが、いつも行列でさすがに並んで・・と思っていたところ、ちょうどいただく機会があったのですが、これがすっかりはまりました(笑)
美味しいですよね。買いたいと思いつつ、あの
行列にあきらめる私でした。
ラブママ 2010/05/16(Sun)00:27:12 編集
ラブママさん へ
こんにちは
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりますぅ

こんなに行列になっているなんて、私もびっくりでした。
たしかに頂いた方からも「人気でいつも長い列が…」なんて
お話しをお聞きしたのですが、実際にネットで調べてみて
「ほんとだったんだぁ…」って感じです

ここのかりんとうは、甘さもあっさりとして
カリッとした食感もよくて、食べだすと止まらない感じですよね~
食べたいけど行列はちょっと...ですね
もっと店舗が増えることを願っております

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/17 12:13
おはよう
カーさんおはよう~。わっ。カラフルでおしゃれ!かりんとうにもいろいろあったんですね。家はかりんとうはかなりご無沙汰なんです。苦い緑茶と合いそう!3時のおやつはこれで決まりですね♪

家の3時のおやつはサッポロ一番?冗談書かせて♪だったけどかりんとうにしようかな。なんて。笑い。^^

らびっと URL 2010/05/18(Tue)06:19:58 編集
らびっとさん へ
こんにちは

私もこんなにたくさんの種類の
かりんとうがあるなんてビックリしました
かりんとうって素朴な美味しさがあって
ついついポリポリ...っていっちゃいませんか~
渋い緑茶と合わせると最高ですね
やっぱり3時のおやつはかりんとうに決定ですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/05/19 10:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]