忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  657 |  662 |  661 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は
食器棚、ダイニングテーブルなどの家具を探しに
関西でも最大級のショールームへ行ってきました。

大塚家具
大阪南港ショールーム
 
※写真はまたまたサイトよりお借りしました。

家具やインテリアの専門店として
西日本最大級の大きさを誇るインテリアショールームです。
ここは、とにかく品揃えがすごい!


南港へ行く途中、大阪ドームが見えました。
 
まだ一度も行った事はないけど、面白い形をしてますよね~

我が家の食器棚ですが、十数年前のもので
めちゃくちゃ小さいのです。
これを機会に買い替えようと見てみると、すごく進化してる
ほぉ~と言いながら、引き出しや扉を開けまくりました(笑)

大塚家具さんご推薦の食器棚はこのシリーズ。
 
ん~~シンプルでステキ

こちらこちらのように、希望の幅に合わせて
いろいろと組み合わせて自分好みにしていきます。


このシリーズの最大のポイントは、「モイス機能」があること。

大きなスチームオーブンや炊飯器などは
引き出して使わなくてもいいように
 
このような「モイス」と言われる素材が
オープン部の上部に貼り付けてあります。

これが貼ってあると湿気を吸収して水滴が落ちず、
使用した後に触ってもさらっとしています。

レンジや炊飯器を引き出して使わなくていいならば、
キッチンも広く使えて便利そうですね。


大きなゴミ箱がふたつも入るスペースも
ポイント高かったです。
 
ゴミ箱って意外に邪魔なんですよね~

他にも食器棚を選ぶポイントをいろいろと教えて頂きました。
例えば
棚受けのダボは、ねじ込み式になっている方が外れにくく丈夫。
引き出しの底板は重たい食器を入れてもいいように
厚みがある方がいいそうです。
コンコンと叩くと板の厚みがよく分かりますよ。

という訳で、この食器棚に決定しました
嬉しいな

食器棚は私の好みの物を選ばせてもらったので、
ダイニングテーブルとソファーと一緒に置くテーブルは
フー好みで。

写真を撮り忘れたので
大塚家具さんのサイトからお借りしちゃいました。

テーブルはガラスで、足は黒です。
 
なんだか虫ぽく見えない?(笑)


こちらの足も黒。
 
ガラステーブルって使用するときに気を使うから
私は多分選ばないけど
見るとやっぱり格好いいんだなぁ。。。
割らないように気をつけます(笑)

食器棚とテーブルはこんな感じになりました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは♪
ほぉ~(゜o゜)
「モイス機能」・・・今はこんなのがあるのですね(驚)
うちはまだ炊飯器引っ張り出してるんですけど,これ結構面倒なんですよね
引っ張り出さないとジャーの蓋開けられないし(苦笑)
次うちもこれにしよ~っと♪(いつになるんだか)笑

ガラステーブルは素敵だけど,こわごわですよね,割っちゃいそうで
でもご飯の作りがいがありそうじゃないですか?^m^(料理が並んでる様子を勝手に想像中♪)

「虫っぽい」ってカーさ~ん(T▽T)笑
そう言われれば段々虫に見えてきましたよ~

めんたい 2010/06/03(Thu)19:04:07 編集
めんたいさん へ
こんにちは

家具もこんなに進化してるなんて、ほんと驚きです
我が家の家具は十数年前使用でストップしてましたので(笑)
流し台と食器棚の幅がどうしても狭くなってしまうので、
引き出して使わなくてもいいモイスは、とっても助かります。
これもご飯をよそう時は引き出さないと無理なんじゃないかなぁ~
ひょっとして、そのままでも蓋は開くのかなぁ?
高さ?? そこまでチェックしてなかったです

そうなんですよ。
ガラスって見た目はお洒落だけど何かと気を使いそうで...
私は遠慮する方なんですけど、フーは「これがかっこえぇ~」と
えらく気に入りまして O型の私には相性悪そうだけど(笑)
このテーブル、こうやって見るとなんとなく虫っぽいですよねぇ(笑)

♪いつもコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/06/04 10:04
こんばんわ
カーさんこんばんわ。わっ。お洒落な?システムキッチンすごいじゃないですか?家もほしい!でも高そうですね。う、うらやましいです。^^
らびっと URL 2010/06/03(Thu)23:15:56 編集
らびっとさん へ
こんにちは

思い切って買っちゃいました
こんな時じゃないとなかなか買い替えはできないので…
こうやってショールームを見に行くと、素敵なものばかりで
ついつい予算もオーバーしちゃいます
我が家の食器棚も、もうこれで買い替えることはないだろうなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/06/04 11:02
大塚家具!
私も4回(一回に付き4時間x4回)行きました!!
食器棚もここで買いましたよ~!!
(うちはモイス無しです…(笑))
時期が重なっていたら、会えていたかも~!!

ガラスのテーブルもお洒落です~♪
イサムノグチのテーブル、通りがかって見かけましたvvカッコイイテーブルですよね!!
(うちは狭いんで、リビングにソファもテーブルも置けなかったから眺めてるだけでしたが…(T_T))
「虫っぽい」テーブル…
なんていわれたら、もう虫にしか見えなくて困ります…(笑)

品揃えの多さ故、私は4回通ってやっと決めることができましたが(時間かけすぎ…(^_^.))
コンセプトをきっちり決めてから行くとピッタリの家具に巡りあえるのですね~~

お部屋にこれらの家具が並んだ姿を想像すると
とってもスタイリッシュなお部屋~v
うっとり…
あさだ 2010/06/05(Sat)22:43:11 編集
あさださん へ
こんにちは

すご~い 計16時間もぉ~
負けた。。。
我が家は3回(神戸1回&南港2回)×約4時間ぐらいだったかな。
あんまり変わらないかぁ
あそこは広いからあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
最初は神戸の方へ行ったんですけど、
南港へ行って展示品の品揃えの多さには驚きました。
実際に見るほうが雰囲気も分かりやすいですよね。

ほんとだ、もう少し時期がずれていたら
お会いしていたかもしれなかったですね。残念

私は、テーブルがビロ~ンと伸びたりする物とか
ついつい機能性を重視してしまうので、なかなかあんな家具は
選ばないんですけど、あの虫テーブル(笑)はフーの一目惚れでした。
最初は黒いガラスにすると言っていたのですが、
手垢ベタベタになっちゃうので却下しちゃいました(笑)
色々悩んでいる時間って大変だけど楽しいですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/06/07 12:29
無題
食器棚にゴミ箱スペースがあるの、すごくいいですね~☆
私も炊飯器のところは引き出しタイプなので、
ご飯を炊いているときは確かに邪魔になっちゃいます。
引き出さなくてもよいなら、すっきりですね

ダイニングテーブルとリビングテーブル、おしゃれですね~
実は、うちのとリビングテーブルが同じです
うちも選んだのはくろまめさんです
うちはこのリビングテーブルでご飯を食べています
確かにガラスは手入れが。。。ですね。
でも慣れれば大丈夫だと思います
いろいろそろえていくのは本当に楽しいですね
あずきまめ URL 2010/06/07(Mon)22:18:29 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

食器棚選びも気合が入りました(笑)
最初にゴミ箱収納スペースやサーモ付きタイプを見てしまうと、
便利でこれなしでは考えられなくなっちゃって…
狭いキッチンスペースを有効に使うのって大切な事ですよね。

えっ ほんとぉ?
ダイニングテーブルがおそろ~~なんだぁ
やっぱりそちらもご主人が...(笑)
主婦は見た目よりも機能性やお手入れがいかに簡単か…
な~んてことばかりを、つい考えちゃいますよね
たしかに大変だけど色々と選ぶのは楽しいですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/06/09 10:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]