忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 661 |  658 |  660 |  659 |  656 |  655 |  654 |  652 |  653 |  600 |  637 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春らしく? 抹茶のお菓子をご紹介

これ頂き物なんだけど、
お抹茶好きならたまならいお味なのでご紹介します。
 
マールブランシュの茶の菓

宇治 白川の厳選された茶葉をふんだんに使って作られたそうです。
 
こだわりの「お濃茶」をたっぷり使ってあるクッキー生地は、
抹茶の風味と独特のほろ苦さがふわぁ~と口に広がりますよー

お濃茶とは、
一番摘みの茶葉を石臼でひいて作るお抹茶には、
「濃茶」と「薄茶」の2種類があって、
一般的に「薄茶」より「濃茶」の方がお抹茶本来の甘みを
味わうことができて高級とされているそうですよ。

しかも、ホワイトチョコ入りだよ~~ん
 
めっくってお見せしちゃうもんねぇ~(笑)

ほろ苦いお抹茶の味とクリーミィーなホワイトチョコの相性が
バツグンです

しかし残念な事に、この「茶の菓」は京都店販売のみなんだって
頂いた時も、「これは京都にしか売ってないのよぉ~」って
鼻の穴がちょっぴり広がってました(笑)

通販でのお取り寄せもできるみたいだけど…

もし京都で見かけたら、ぜひお土産に買ってみてくださいな



お手頃に買えるのは、ハーベスト抹茶味
 
これ、美味しいと聞いてからずっと探してたんだけど
どこにも売ってなかったのよねぇ
でも、やっと見つけた

ハーベストのサクサクとした食感が大好き
 
抹茶の風味もいい感じ
色んな味があるけど、抹茶もお勧めですよ。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
またまたこんばんは~(笑)
ハーベストに抹茶味なんてあるのですか!?
まだ見たことないですぅ
抹茶大好きなので,どちらも食べてみたい~!
(でも只今歯治療中)泣
最近いやしんぼしなくなったからか,体重が少し減ったんですよ~(少しだけ)笑
虫歯ダイエットです(爆)
めんたい 2010/04/20(Tue)19:27:30 編集
めんたいさん へ
またまた、こんにちは
Wコメ、ありがとございます

そうなんですよ~
ハーベストの抹茶味が存在するんですよ
実は、もう数ヶ月前からあるのは知っていたのですが
なかなか見つけることが出来なくて… やっとです。
抹茶は季節限定なのかなぁ?
美味しいという噂どおり甘さ控えめ、抹茶の風味もほんのりと
で、あっという間に一袋を平らげてしまいそうな
危険なお菓子でございました

虫歯が治ったら、ぜひぜひ
ひとりだけ体重が減るのは許しませんぞ (笑)
カー   2010/04/21 11:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]