忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 660 |  659 |  656 |  655 |  654 |  652 |  653 |  600 |  637 |  649 |  650 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の週末は出ることが多くなって、
ついつい夕食も外で済ませちゃいます。

以前立ち寄って、美味しかったスペイン料理のお店を
思い出して行ってみました。 前回の記事は こちら

今回はコース料理を注文。
カスエラコース  ひとり2,680円
数種類の中から好きな物をチョイスできるのが嬉しい

まずは、前菜から

タパス3種盛り
 
左は自家製オイルサーデン。
これが絶品 ドライトマトもアクセントになってます。
真ん中はトルティージャ  スペイン風オムレツです。
右は、たぶん鶏肉ですね。これは普通だったかな

コースに300円プラスでハモンイベリコ豚が追加できます。
以前ここで食べたイベリコ豚に感動したので、
もちろん追加しちゃいます
 
が、前回のような感動がない...

身も少しパサパサした感じもあるし、
前回の写真を見ると、ハムの厚さも薄いんじゃなぁ~い?
やっぱりプラスで付けるよりも、単品で頼めばよかったかなぁ

楽しみにしていたので、ちょっぴり残念でした。。。

ワインはスペイン産で


次は、アヒージョより下の2品を選択
ちなみにアヒージョとは、
土鍋(カスエラ)を用いたニンニクオリーブオイル煮のことです。

小海老のにんにく、たかの爪風
 
これは前回も注文して美味しかったので、今回も
プリプリの海老もいいけど、
ニンニクたっぷりのオイルを付けて食べるバケットは最高
思わずパンをおかわりしちゃうほどです。

こちらは、春らしく白魚を使ったアヒージョ
 
にんにくを使ってないので海老よりもあっさりとした味。
ふわっとした白魚もうまうま

このアヒージョ、家でも簡単に作れそうなので
今度挑戦してみようかな


続いては、パスタかパエリアが選べます。
もちろん、ひとつずつチョイス

生ウニとズッキーニのトマトクリームソース
 
みたまま、濃厚な味です。

海の幸のパエリア
 
今回も頼んじゃった
魚介の旨味が出たパエリアは最高に美味しいです。
特製アイオリソースを付けると、さらにうまうま

デザートは、
リコッタチーズとアーモンドのセミフレッド
 
セミフレッドってなんだぁ? って思ったら、
生クリームをホイップした冷やして固めたアイスクリームのことだった。
フルーツいっぱいであっさりとしていて、最後のシメにはピッタリ。

もうひとつは、大好きなクリームブリュレをチョイス。
 
見た目は美味しそうだったけど、
思ったよりも濃厚なクリーミーさがなくて残念
ちょっぴり期待ハズレかな。

今回はハズれちゃったメニューもあったけど、
やっぱりここは美味しいし、お店の雰囲気もよくてポイント高いです



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おいしそぉ~(- ◇、-) ジュル

あ,ご挨拶ご挨拶
カーさん こんばんは(笑)
オシャレなお店ですね~♪
どれも家で作れそうにない料理ばかり(私が)笑
エビのにんにく,美味しそうですね~
(エビがでかい!)
「イベリコ豚」と名前聞いただけで特別なものに思えてきちゃいますよね^m^
(イベリコ豚マジック
でもさすがカー摩呂さんですね♪
前回をよく覚えていらっしゃる(笑)

きっとお引越しで体力も気力も使うでしょうから,モリモリ食べてスタミナつけといてくださいね☆
めんたい 2010/04/06(Tue)18:42:38 編集
めんたいさん へ
こんにちは

家探しと引越し準備にと、必要以上にスタミナを
付け過ぎている今日この頃でございますぅ
これからお金も色々とかかるというのに、帰りが遅くなって、
ついつい外食をしてしまう我が家なのであります…

スペイン料理なんて、なかなか家で作る機会はないので
こうやって食べに行くと新鮮ですよね~
エビ、デッかく見えますかぁ~
普通サイズだったけど… ちょっとアップにし過ぎたかなぁ(笑)
この一品は、にんにくオイルでグツグツと煮てあるだけのように見えるので、
家でも作れそうなイメージがあるんですけど… もっと複雑なのかなぁ?

イベリコ豚は、どんぐりを食べて育った。。。って聞くだけで、
なんだか美味しそうに感じちゃいますよねぇ(笑)
カー   2010/04/07 11:45
無題
うーん、確かにハム薄いかもー!
もうちょっと厚く切って欲しいですよねぇ。
アヒージョ、家で良く作ります。
熱々の海老を食べながら、ワインをグイッと!ヽ(*^^*)ノ
パエリアも見ていたら食べたくなってきましたー!!
久し振りに作ろうかな♪
dolphin URL 2010/04/12(Mon)23:22:18 編集
dolphinさん へ
こんにちは

これ、やっぱり薄いですよねぇ?(笑)
せっかくのイベリコ豚もこれじゃ楽しめなかったです
次回は単品で頼みます

アヒージョもパエリアもお家で作るられるんですね
私も今度アヒージョに挑戦してみます。
dolphinさんのパエリアレシピ、すごく気になりますぅ
今度作られたらぜひぜひアップしてくださいm(_ _)m

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/04/14 11:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]