忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 659 |  656 |  655 |  654 |  652 |  653 |  600 |  637 |  649 |  650 |  651 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って続けていた英会話教室も3月いっぱいで終了。
ちょうど1年間でした。
全く上達はしなかったけど 毎回すごく楽しかった
幅広い年齢のお友達もできたしね(笑)

そんな皆がお別れ会を開いてくれた。
 
記念にパチリ

せっかく1年間も続けたから、
転勤先でもいい教室に巡り合えたらいいな。。。
でもこんなにほのぼのとしたアットホームなクラスなんて、
そうはないだろうなぁ…(笑)

クラスのみなさん、
1年間素敵な経験をさせてくれてありがとう
また会うことを約束して... See you again



            


スーパーで1パック97円のいちごを発見
安い
これはジャムを作らねば

ジャム作りはとっても簡単
苺と砂糖でグツグツと煮詰めればできあがり。
って、これじゃぁちょっと手抜きかな?(笑)
前回作った時のレシピが こちら

 
アクが出るので、丁寧に取り除くのがポイント

今回も美味しく出来上がりました


そのまま食べても美味しい
パンはもちろん、ヨーグルトやクラッカーにのせてもよさそう
 
あっという間になくなっちゃいそうです




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう☆
イチゴがごろんと入っていて、おいしそうですね
イチゴって生で食べることがほとんどなので、
ジャムを作るのもいいですね~

英会話学校に通ってらしたんですね
私も2年間通っていたのですが、つわりや出産のこともあり、1月でやめました・・・
でも、子どもが産まれて落ち着いたら
今度は子どもと一緒に通えたらいいな
カーさんも、引っ越しされた先でいい教室があればいいですね
あずきまめ URL 2010/04/02(Fri)17:45:02 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

今の時期、タイムセールとかに出くわすと
苺ちゃんがありえない金額で買えちゃうんですよね~
でも、あんまり日持ちしないし...という時には
ジャムをいっぱい作っちゃいます
自分で作ると甘さも調節できるし、実をゴロンと残せば
食べ応えもバッチリですよ

あずきまめさんは2年間も通っていらしたんですね。
すごいなぁ
私なんて、週1程度でたったの1時間だけだったので
たいした成長もありませんでしたけど
毎回楽しかったです。
お子さんと一緒に習うのは、すごくいいですね
私も引越し先でいい教室が見つかるといいなぁ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/04/05 12:22
無題
すっかりご無沙汰していてごめんなさい。
転勤ですか~って思わず突っ込みを入れた私です。
1年間英会話教室頑張られたのですね。
すごいなあ。この先もいい教室があればいいですね。
ラブママ 2010/04/03(Sat)00:29:35 編集
ラブママさん へ
こんにちは
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって…すみません
しかも、たまにコメ残さずに読み逃げしてま~す

とうとう転勤になっちゃいました。
新しい生活は、わくわくする事の方が多いのですが、
引越しの準備や手間を考えると、気が重くなっちゃいますぅ
この際、荷物は一気に処分を!と考えてはいるのですが…

1年間英会話教室に通う事が出来たのも、
素敵なクラスのお友達に出会えたからだと思います。
他ではないような「ほのぼのクラス」だったので…(笑)
せっかくなので、この先も続けていきたいです
気の合う先生や教室に巡り合えるといいんですけど。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/04/05 12:29
無題
カーさん こんにちは
英会話教室の方達とはいい出会いだったのですね
場の雰囲気も続ける要素の一つだったりするんですよね
またいい出会いがあるといいですね。

イチゴジャム まるまんま入ってて見るからに美味しそう
めんたい 2010/04/03(Sat)14:30:16 編集
めんたいさん へ
こんにちは

私が英会話教室を続けられたのも、
このクラスのお友達のお陰だと思っています。
先生は外国の方なんですけど、祖母が日本の方なので
考え方はとってもジャパン的で、教え方も上手で素敵な方でした。
それに、クラスの年齢も20歳から60歳過ぎ、
英会話を習う目的もそれぞれで、ほのぼのとした雰囲気が
私にはとっても楽しくて、そのお陰で気負わずに通えたと思います。
転勤先でも、こんなほのぼのクラスに巡り合えるといいんですけど…(笑)

今の時期、苺が安く手に入るのでよくジャムを作ります。
大きな実を残して仕上ると、食べ応えもあり
ヨーグルトなどに入れると、本当に美味しいですよ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/04/05 12:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]