忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰しております
コメントを頂いているのに、なかなか皆様の所へお邪魔できず
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

世間は3連休で紅葉などを楽しまれている様子ですが、
我が家は少々バタバタとしております


疲れを残さず乗り切るためにはエネルギー補給だ
ということで、ご近所で人気の焼肉屋さんへ

元気をつける  →  焼肉
という単純な発想は私だけかしら…(笑)
でも、元気をつける時には、やっぱりお肉ですよね~

まずは、生3種盛りから


左から生レバー
 
甘くて美味しい 
私は焼いたレバーよりも生の方が食べやすいかな。
目にもいいしね

こちらは、ユッケ
 
梨と一緒に食べるのは誰が考えたんだろう? 天才

生センマイ
 
辛めのタレで頂きます。 歯応えもよくてうまうま~~

続いては、塩タン


特選カルビー


ホルモン盛り合わせ
 
ふたりだと、こんな盛り合わせは色んな種類が食べられて有難い。

お酒はやっぱりマッコリよね~
 
さっぱりとして、いくらでも飲めちゃうからこわいなぁ

さぁ、これで元気モリモリだぁーー
年末までがんばるぞぉー(^0^)/


今年もあと1ヶ月ちょっとになっちゃいましたね。
何かと忙しくなる年末ですが、
皆さんも体調を壊さないように気をつけてくださいね
皆さんのエネルギー補給は何かしら?
しっかりとエネルギーを蓄えて
もうひとがんばりしましょう!ねっ。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
USJ前泊した時の夕食に行ったレストランは、
私のお気に入りのババ・ガンプ・シュリンプです。

ここは、美味しいエビを味わいながら
ビールが飲みたくて無性に行きたくなるんですよねぇ

なので2007年も、もちろん行ってます。
その様子はこちら
※2007年の時点ではUSJの再入場は許可されていましたが
今はできなくなっています。ご注意ください。


ここに来ると、
注文するメニューが毎回同じになってしまうので
今回は違ったメニューに挑戦です。

ダイナマイト シュリンプ  980円
 
スパイシーなアジアンテイスト!
ピリッと辛いけど美味しい。
辛すぎず、ちょっと甘酸っぱくてスイートチリの感じかな。
プチプチとした衣も不思議な感じ。

ビールに合うよ~

アップにすると美味しさ倍増でしょ~(笑)



シュリンプ リングイネ   1,880円
 
レモンガーリックバターソースと合わせたパスタです。
ソテーしたプリプリのエビがいっぱい入ってますよ。
これは絶品
レモンが利いて酸味はあるけど、
それがまたさっぱりとしていいんですよねぇ
ガーリックもよく効いてます。
奥のガーリックトーストをソースに付けて食べるとこれまた最高です

シュリンバーズ ネット キャッチ 2,280円
ここに来たら外せない一品です。
 
シュリンプのビール蒸しで、ババ特製のガーリック風味と
秘蔵レシピのケイジャン風味のふたつがあって、
今回は初めてケイジャン風味にしてみたけど...イマイチだった
辛いだけで、あんまりコクがないような気がします。
やっぱりガーリックの方が美味しい
これからは浮気せずにガーリック風味にします(笑)

ん~~、やっぱりここは最高に美味しいわぁ
お店の雰囲気もいいしね。


お会計を済ませ店の外に出ると...

フォレストになりきったフーが座ってました(笑)
 

ここは宿泊したホテルにも近いので、USJに来られた時には
ぜひプリプリのエビを味わってくださいな

あっ その時は
ぜひ映画『フォレスト・ガンプ』を見てくださいね。
きっと盛り上がりますから… 




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

本日の記事は、大変写真が多くなりました。
長いですよ~
ぜひ ビール片手にご覧下さい(笑)

大阪には 『鶴橋』 という所があり、
焼肉や珍しい部位が食べられるホルモンのお店がずらりと並び、
駅を降りると食欲をそそるニオイのする場所。



ここでずっと気になっていたお店があったので行ってみた。

焼肉 ホルモン 
 
なんとここは、20種類ものホルモンがあるんですよ。
通常の半分の量で注文できるので、
色んな味が楽しめるのが特徴。食いしん坊の我が家には嬉しい

かなりの有名店なので、早めに行かれる事をお勧めします。
あっという間に列が増えちゃいますよ。

この網でホルモンをジューーと豪快に焼きます。
 
脂はかなり飛びます。食べ終わった時には眼鏡も時計もギトギト
でも、この豪快さは家では味わえない...

カバンなどは大きなビニール袋を渡してくれます。
汚れるのが嫌ならそれに入れるべし

「暑い」 や 「けむい」 なんて言ってられません。
こんな大きなホースが左右に動いて風を運んでくれます(笑)


さぁ 食べるぞぉーー

まずは
ハチノス、ハラミすじ&カルビすじ、ホソ
 
ハチノスは写真中央の下に写っている網目状のもの。
第2の胃。形状が蜂の巣に似ています。
これが柔らかくて美味しい
今まで食べたどんな蜂の巣よりも柔らくて驚いた

ハラミすじカルビすじは、
ハラミ、バラを加工する時にできる筋、脂身、端肉のこと。
もとはスタッフの賄いだったそうです。
これは歯応えバツグン。 私にはちょっと硬かった

ホソは、小腸。脂の量はNO1です。
写真右に写っている白い物体がホソ。
これぞホルモンとう感じで、脂のうまみは最高。

お皿に注文した種類がごちゃ混ぜでポン!と出てきますが、
ここではそんな細かい事は言ってられません(笑)

焼くとこんな感じ左がホソで右がハチノス。
 
ホソの脂身はすごいでしょ~ でもこれがたまらない

最初からレベル高いです。これは次も期待できそう

続いては、上ミノ、うちわ
 
ミノは、第1の胃(写真右)ホルモンの定番ですよね。

さて、うちわですが… のどぼとけです。
写真上部に写っている見れない物体がそうです。
1頭で20g程度しかとれない超希少部位。

焼いたうちわがこれ
 
コリ&プニュとした不思議な食感。
白い部分がコリコリ。初めてだけど、いい感じの歯応えで美味

 
ミノ
もコリコリとした食感でグー


大好きな生ギモ(生レバーのこと)も注文
 
ほんのり甘みもあり、美味しい

どれも美味しくて、
ビールがすすんで困っちゃいますぷはぁ~
さぁ、どんどん注文しましょう。

心ぞう、ハギシ
 
ハギシは(写真上部)アゴの肉。
写真下部に写っているのがぞう
ここの心ぞうを見て驚いた 脂身が付いてるよ~


焼くと心ぞうの脂身がよく分かる(写真上)
ホルモン通は、脂の部分を好むんだってー
こんな心ぞう初めて見たよ。
 
脂が付いている心ぞうは、ジューシーでイケる。
写真下部のハギシは、
少し硬めだけどモチモチとした食感が楽しめる。

最後はミノサンドと子袋
 
左がミノサンドです。
よく見ると肉の間に脂身があるのが分かりますかぁ?
これはミノよりもジューシーで美味しかった。お勧め

写真右は子袋で、子宮になります。
焼くとこんな感じ
 
これはちょっとクセがあり、ホルモンのシメにはキツかった
生やタタキ(ミンチの冷スープ)でも楽しめるらしいけど、
私はちょっと苦手かも...

最後のシメはアキレススープ


ほらぁ~ コラーゲンいっぱい
 
お肌プリプリ~~ですわ
あっさり味でシメにはピッタリでした。

ホルモンは一人前が350円ぐらいから500円ほど。
リーズナブルなお値段で、たくさんの種類が食べられるのは魅力。
鶴橋でホルモンが食べたいけど...
と悩んだら、ぜひお立ち寄りくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

先日堂島ロールを買いに梅田まで行った時、
ずっと行ってみたかったお店があったので、そこでランチ

 
アウトバック ステーキハウス

関西にはここ梅田にしかないんですよねぇ

店内の雰囲気もいい感じ。


こういうステーキハウスに行って、
いつも楽しみにしているのが最初に出てくるパン。
 
お店によって出てくるパンのタイプが違うので
どうんなパンが出てくるのかワクワクしちゃいます

ここのは、ふわふわタイプ。ちょっと甘めでした。

お肉のメニューご紹介の前に...
今回はデジカメを忘れてしまって 携帯画像です。
最近デジカメを持って出るのを忘れちゃうんですよねぇ

よって、画像は最悪ですぅ
あまり美味しそうに見えませんけど…(笑)


ランチメニューがあったので、それを注文

フーがオーダーしたステーキ。名前忘れました
 
ソースは選べます。これはグレイビーソース。
付け合せも何品からか選べますよ。
我が家チョイスはガーリックマッシュポテトとシーザーサラダ。

お肉はオージービーフです。
柔くて美味しかったけど、
もう少し厚めの方が食べ応えがありそうな...

私の大好きなマッシュポテトは、うまうまでしたぁ


私がオーダーしたのはこれ
 
ソースとシーザーサラダはフーのと同じだけど
こちらはポテトではなくバターライスが付いてます。

お肉はちょっと固めだったけど、香ばしくて
これぞおにく  といった味でした。
どんな感想(笑)

オージービーフって、霜降りの神戸牛なんかとは違って
赤身が多くてしっかりとした食感が楽しめる感じがしますよね。

メニューは こちら から見られます。

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったから
また行きたいですねぇ 雰囲気もいいですからね


梅田に来たついでに、もうひとつ。

いつもの大阪駅前第4ビル特設売場で宝くじを購入。
 
ここ当るって評判なんだけどなぁ~

よく買いに来るけど、かすりもしないんですけどぉ...
 あはは





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします 
 

 

拍手[0回]

久しぶりに今日は美味しい物のお話。
話は、東京へ行った時へ戻ります。。。

旅行の楽しみといえば... そう食事

この時は、nanaさんが東京駅まで送ってくださったので、
予定していたよりも早く到着できたのでした m(_ _)m ペコリ。

新幹線の時間にはまだ余裕があるし...
となれば、美味しいもの ですよねぇ~

以前フーが東京で食べて、えらく感動した
お気に入りのお店がある!らしい。 ということで、
そこへ行ってみる事にしました。

お店の名前は 頂上麺さん。東京駅構内にあります。

ここは、以前我が家がお取り寄せをして食べた
フカヒレ料理専門店の「筑紫棲」さんが手がける麺専門店なのです。
お取り寄せの記事はこちら



本当はビールのあてに小龍包が食べたかったのですが、
20分だったかな?かなり時間がかかるような事を言われてピータンに変更。
やっぱりあては、すぐに出てこなくっちゃね(笑)
昔はピータンって、色や見た目が受け付けなかったけど
今は大好き ほんと、味覚って変わりますよね~

ふかひれ入り土鍋そば


白湯スープが絶品の一品。
塩味であっさりとして、フカヒレもたっぷり入ってます。

実は、フーが以前食べたのはこちらの頂上麺だったのです。
以前これを食べて感動したのに、今回メニューを間違っておりました
食いしん坊失格だ(笑)

※画像は、頂上麺さんのサイトよりお借りしています。

こちらはあんかけで、味も濃厚そうですよね。

あぁ。。。 こっちの方が食べたかったかも。
こうやって今見ても、めちゃくちゃ美味しそうですよね~

もぅーー、しっかりメニュー覚えててよねぇー
食べ物の恨みはいつまでも...だぞーーー
これはリベンジだ フーまた次回もヨロシクねん


この後は、
新幹線で飲むビールのおつまみを買いにデパ地下へ。


新幹線でも、また飲むんかいっ 

はいはい、しっかり突っ込みは受け止めておりますぅ(笑)


ここで思わず買っちゃったのは、ピエール・エルメ・パリマカロン
ここのマカロン、一度食べてみたかったんですよね~


左から、カラメル、ヴァニーユ(バニラ)、ローズ


ピスターシュ(ピスタチオ)、シトロン(レモン)、ショコラ


コロンと可愛い形と色合いのマカロンは、
見ているだけでも幸せになれる不思議なお菓子ですよね


初めて食べるピエール・エルメのマカロンは、
噂どおり美味しかった 私はやっぱりローズがお気に入り
今回はマカロンしか買わなかったけど、
他にもいっぱい美味しそうなものばかりだったなぁ・・・

あっ、ご心配なく。
新幹線でビールと頂くおつまみは、焼き鳥をかいましたから
えっ、別に心配してない?  
これもうまうまでしたよ~ 写真はないけど…(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]