忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しをして、ここを離れるとなると
もう一度行っておきたいお店がいくつかある。。。

リーズナブルなお値段で創作料理が楽しめるこのお店は
我が家のお気に入りだった。 けど、
ローカルなお店なのでもう行けないわ

前回のコースもあまりの安さで皆さんを驚かせちゃったけど、
今回はそれを上回るリーズナブルさに驚くはずです

驚きのお値段は、のちほど...

今回のコースはすき焼き鍋がメイン
 
これでひとり分。

前菜は、左からだし巻き玉子、ごま豆腐、菜の花の胡麻和え


春らしく 筍のサラダ


クラゲのてっさ風


アップにするとこんな感じ
 
私はこれが大好き
ぽん酢で頂くんだけど、コリコリとした食感がたまらない

茶碗蒸し


天ぷら


握り寿司3貫とお吸い物


これで終了。お腹いっぱいになります。

さて、このコースのお値段はいくらだと思いますか?


なんと

1,800円でございます 安いでしょ~

これが2,500円なら飲み放題になっちゃいます
飲み放題は3名からなんですが、この日は特別に無理を言って
ふたりで飲み放題を付けてもらっちゃいました

夜でこのお値段ということは、ランチはもっとお得。
なので、特に女性には大人気

ここにもう一度来たかった理由はもうひとつあり、
それは
このお料理が食べたかったから。。。
 
海老マヨ・オン・ザ・えびせん

分かりづらいのでググッと近寄ってみると
 
サクサクのえびせんの上にプリプリノ海老がのって、赤いのは明太子。
普通の海老マヨとはちょっと違って、ほんのりチーズの味もする
シーザーサラダのような感じ。
これに白髪ネギをのせて食べると、絶品

最後にどうしてもこれを食べておきたかった。。。

こんないいお店が、うちのような田舎にしか存在しないなんて
非常にもったいない!
ぜひ全国展開して欲しいものです。

引越ししたら、このお店にももう来れないんだろうなぁ。。。
すごく残念


ちなみに、前回も紹介したけど、
これを真似して作った私流の海老マヨのレシピはこちら



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
最近の週末は出ることが多くなって、
ついつい夕食も外で済ませちゃいます。

以前立ち寄って、美味しかったスペイン料理のお店を
思い出して行ってみました。 前回の記事は こちら

今回はコース料理を注文。
カスエラコース  ひとり2,680円
数種類の中から好きな物をチョイスできるのが嬉しい

まずは、前菜から

タパス3種盛り
 
左は自家製オイルサーデン。
これが絶品 ドライトマトもアクセントになってます。
真ん中はトルティージャ  スペイン風オムレツです。
右は、たぶん鶏肉ですね。これは普通だったかな

コースに300円プラスでハモンイベリコ豚が追加できます。
以前ここで食べたイベリコ豚に感動したので、
もちろん追加しちゃいます
 
が、前回のような感動がない...

身も少しパサパサした感じもあるし、
前回の写真を見ると、ハムの厚さも薄いんじゃなぁ~い?
やっぱりプラスで付けるよりも、単品で頼めばよかったかなぁ

楽しみにしていたので、ちょっぴり残念でした。。。

ワインはスペイン産で


次は、アヒージョより下の2品を選択
ちなみにアヒージョとは、
土鍋(カスエラ)を用いたニンニクオリーブオイル煮のことです。

小海老のにんにく、たかの爪風
 
これは前回も注文して美味しかったので、今回も
プリプリの海老もいいけど、
ニンニクたっぷりのオイルを付けて食べるバケットは最高
思わずパンをおかわりしちゃうほどです。

こちらは、春らしく白魚を使ったアヒージョ
 
にんにくを使ってないので海老よりもあっさりとした味。
ふわっとした白魚もうまうま

このアヒージョ、家でも簡単に作れそうなので
今度挑戦してみようかな


続いては、パスタかパエリアが選べます。
もちろん、ひとつずつチョイス

生ウニとズッキーニのトマトクリームソース
 
みたまま、濃厚な味です。

海の幸のパエリア
 
今回も頼んじゃった
魚介の旨味が出たパエリアは最高に美味しいです。
特製アイオリソースを付けると、さらにうまうま

デザートは、
リコッタチーズとアーモンドのセミフレッド
 
セミフレッドってなんだぁ? って思ったら、
生クリームをホイップした冷やして固めたアイスクリームのことだった。
フルーツいっぱいであっさりとしていて、最後のシメにはピッタリ。

もうひとつは、大好きなクリームブリュレをチョイス。
 
見た目は美味しそうだったけど、
思ったよりも濃厚なクリーミーさがなくて残念
ちょっぴり期待ハズレかな。

今回はハズれちゃったメニューもあったけど、
やっぱりここは美味しいし、お店の雰囲気もよくてポイント高いです



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

本に載っているのを見てから、
ずっと行ってみたかった焼肉屋さん


ポッサムチプ

ここから他の写真と口コミも堪能できます)
 
かなり人気店なので、予約をした方が無難。

この日も無茶な時間しか空いてなかった。。。
17時からの開店で18時までの1時間だったら空いているそうだ
あとは21時以降になるらしい...

ん~~ 悩むぞ(普通は悩まず諦める?笑)

今回お願いするのはコース料理だしなぁ
たったの1時間で全ての料理を食べきれるのだろうか?


時間がないので15分早くお店に入っていいとのことだけど…
それでも1時間15分でしょ~ 

お店の人に「この時間内でお料理は全部食べきれますか?」
って聞いたら、答えは...

「お料理を早く出したら大丈夫だと思うんですけど…

??

いや、いや、そういう問題じゃなくってー
「全部を焼いて1時間で食べ終わるか?」っていうほうの
問題なんだけどぉ~(笑)

えぇぇーーい!いっちゃえーーー
とにかく、急いで食べればいいわけでしょ~(笑)

ということで予約しちゃったわけですぅ


開店前の店内には、当然誰もいない...


単品でも注文できますが、今回はコース料理を注文。
3000円、4000円、5000円と3種類の中から
今回は4000円のコースで。
事前に「生ものやホルモン系は大丈夫ですか?」と確認されます。

そして、1200円で飲み放題も付けられちゃいます。
もちろん、我が家は付けますよー

さぁ 1時間15分の熱い戦いの始まりでぇ~す(笑)

まず最初に出てきたのは、
キムチとナムルの盛り合わせ
 
どれも美味しかったけど、珍しかったのは上の右から2番目の
丸い形をしたジャガイモでした。激うま
トマトのナムルも初めて食べたかも。

続いて...

にぎり
 
お肉が柔らかくてうまうま
上にのってるニンニク漬けがアクセントになってます。

生もの盛り合わせ
 
どれも美味しいけど、特にユッケはうまうま
つけダレも数種類あり、ハツはしょう油、レバーはゴマ油、ミ
ノは梅しょう油、センマイは専用ダレと楽しめます。

さぁ、ここからお酒も生ビールからマッコリに変更

奥は普通のマッコリで、手前が黒豆。
黒豆は風味がよくて、フーはお気に入りでした。

さぁ、ここからは焼き物系に突入
時間がないから焼きまくれーー(笑)

左からタンした、こてつ、ハツ
 
タンしたは、普通のタンよりも歯応えがある。
こてつは、ホルモン系だけどあっさり。柚子こしょうで頂きます。
ハツは唐辛子が効いてピリ辛。


この時点で、あと40分  急がなきゃ

このお肉なんだろう? ヘレ?リブ? 聞きそびれちゃった
めちゃくちゃ柔らかくて美味しい。
 
ワサビ塩で食べると、あっさり



あと30分 という所で出てきた巨大な1枚肉

名物のクラシタ
 
この1枚で色んな部分のお肉が楽しめるようになっているそうです。

ここまでくると、お腹はパンパン。時間もギリギリ。
気持ちは焦るし...(笑)

「これで最後です」と言われて出てきたホルモン系。
これまたボリューム満点


あと何分?
うわぁ~ あと15分しかないよ~
さっきの巨大肉もまだ網の上にあるし…  焦るぅーーー

この慌しさでは「これはどの部位ですかぁ~」なんて事を
聞いてる余裕もないです(笑)

焼いて~ 飲んで~ また焼いて~~
気がつけば、頑張って完食 時間もギリギリセーフ
やり遂げた感でいっぱいです(笑)

さぁ、もう出なきゃ?って思っているとデザートのアイスが…
 
えっ こんなの食べちゃう時間あるんですかぁ?
この後、お茶まで出てきちゃうし...
ちょっとくらいなら時間オーバーしちゃっても大丈夫だったみたい

ふーーーっ 
お腹もいっぱいだし、お肉も美味しかったけど...
なんだか疲れたなぁ~
うちってなんでいつもこんなに慌しいんだろう?(笑)

やっぱり食事はゆっくりと味わって食べなきゃですね

お店の方の雰囲気も良かったし、
今度は時間をゆっくりとかけて、リベンジです




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

先週末のお話

ちょっとした用事があって、神戸の旧居留地という地区をブラブラ...

旧居留地とは、昔ながらの洋館のたたずまいが残る場所。
お洒落なお店やカフェなども多く、
レンガや石で造られた重厚な洋館が建ち並ぶ街並みは
日本にいることを忘れちゃうような感じかな
有名な「神戸ルミナリエ」の会場もこの近くです。

ランチは、偶然見つけたエスニック料理屋さんに決定。

Villabli Garden(ビラブリガーデン)


バリの邸宅をコンセプトに作られた店内
 
アジアンテイスト溢れる水と緑の空間で、
落ち着いて食事ができる雰囲気。






昼間だけど...飲んじゃうもんねぇ(笑)
 
これ大きく見えますが、ハーフボトルですからぁ…

フーは、海鮮粥  950円


エビはプリプリ♪ お粥の味もなかなです


私は、ココナッツカレー  1050円
 
ココナッツの風味も良くて、美味しかった
玉子を混ぜると味もまろやか。

どちらもドリンク&デザート付


ランチに付いている飲み物はソフトドリンクだけど、
300円プラスするとワインに変更できちゃいます
 
まだまだ飲んじゃうもんねぇ~(笑)

横に写っているのは、ランチに付いていたデザートのプリン。
紅茶の味がして美味しかったです。

雰囲気もお味もよいお店でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

大阪といえば 『うどん』
特にカレーうどんが美味しいのです。

コンサートの翌日、映画を見る前にお昼を食べようと
大阪駅前第四ビルB2をウロウロしていて偶然みつけたお店。

名物カレーうどん 得正 だって。


入口を見ると、雑誌に載った記事がたくさん置いてある。


あまから手帖がお勧めするのなら間違いないでしょ~(笑)


お昼は定食があるらしい。
 
おぉぉ~~ たまごがけご飯だよ~~
これはポイント高いなぁ

でも、うどんとご飯までは食べられないので 
エビ天カレーうどんにしました。
 
トロトロで濃厚なスープは、少し甘めだけど
後からスパイスがよく効いていて、やめられない うま~~

麺も自家製らしく、もちもちした食感です。


いやぁ~、久しぶりに美味しいカレーうどんと出会いました

駅前第四ビルに御用のある方は、ぜひカレーうどんを...

ちなみに、よく当るという大阪最強の名物宝くじ売場もこの近くです。
当然ながら我が家もゲット

今年は当りそうな予感がする と思えば、年明けまで楽しめる?(笑)
1等なんて贅沢は言わないから、
せめて2等でも... これも贅沢な望みかぁ
でも皆さん、買わなきゃ当らない!ですよ~~
夢をみましょう



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]