忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のはなし。。。


三ノ宮で買い物をしていて、ランチの時間に、
何を食べようかな...と思った瞬間、
お肉モードのスイッチが入った

あぁ~~、久しぶりにステーキが食べたい。
しかも、とびっきり美味しいお肉が食べたいな。。。

神戸といえば...そう、神戸牛

でもなぁ~
いくらランチでも高いだろうし...

と思ったけど、
ステーキランドKOBEなら、リーズナブルなお値段から
美味しい神戸牛が味わえるらしい。

ここは、神戸牛は高いというイメージを打ち破り、
リーズナブルな価格で、
全国各地から多くのファンを集めているそうですよ。

ランチはやっぱりお得なのかしら、たくさんの人がいます。

店内は、よく言えばレトロな雰囲気。
普通に言えば、ちょっと古め?
でも、美味しければいいのです(笑)

ランチメニューは980円からありますが、
せっかく神戸牛を食べにやってきたので、ここは奮発して
神戸牛ステーキランチ(150g) 2980円 を注文
ライス、味噌汁、サラダ、焼き野菜、漬物、コーヒー付き。

目の前で手際よくお肉、野菜を焼いてくれます。


あっという間に出来上がり


お味は...

うんまぁ~~
何これっていうくらい柔らかいお肉です。
とってもジューシーで、旨味がじゅわっ
これが神戸牛なのねん しあわせ~

ランチで約3千円は、ちょっとお高いけど
美味しいお肉だったので、大満足でした。

 

拍手[0回]

PR
さぁ、どこのお店の牛丼でしょう?

すぐに分かる人は、かなり通な人では。。。

そう、す○家でーす。
通じゃなくても、丼を見ると分かりますよねぇ(笑)

今日のランチは牛丼が食べたくなって、頑張った。
牛丼で、なぜ頑張る?
と思うだろうけど、女ひとりで牛丼屋へ入るのは、
めちゃくちゃ勇気がいる...と、思いません?

朝から自分に「今日は牛丼屋へ入るぞ」と気合を入れないと
なかなかひとりでは。。。

中に入ると、作業服を着た人やサラリーマンばかり。
皆さん食べるのに夢中で、だれも私が入ってきたことなんて
気にしてないんだけどね(笑)

20代の頃なんて、ぜったいひとりでは無理だったなぁ~
気合を入れてひとりで入れるようになったってことは、
私もおばちゃんになったのかしら。。。(笑)

ま、おいしかったからいいけどさっ
これからも気にせず、美味しいものを食べるために
ひとり牛丼ガンバルぞーー

あっ、そうそう キン肉マンが言ってたけど
11月22日(土)から牛丼並が299円なんだってー
”ニク” というわけか。。。
次は牛あいがけカレーを食べてみたかったけど
299円だったらやっぱり牛丼並だねぇ~

11月25日ぐらいに、また頑張ってみるか~
(日にちの意味はありませ~ん ただ、なんとなく…)

「牛あいがけカレー」って知ってる?
これね。

カレーにさらに牛肉が...うまそっ

そういえば...
キン肉マンって、吉○家のキャラクターじゃなかったけ?



ブログランキングに参加しています。
やっぱり牛丼は美味しいねぇ
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

先日買い物の帰りに韓国料理のお店でランチを食べた。
ランチタイムは、色んなお店でお得なメニューがあって
すごく狙い目ですよね~

私は最近ハマってる ピピンパ定食


定番のわかめスープとサラダや他にも何品か付いてました。
今回キムチが付いてなかったのは残念だったけど、
韓国料理って、色々と小皿が出てくるのが嬉しいよねぇ

フーは、ビビン冷麺


お店の人に「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれてた。
フーは辛いのは全く問題ないけど、
食べ終わった後の汗の量が大問題(笑)
大汗かいてましたー

辛いスープ系が飲みたくて注文したスンドゥブチゲ


スンドゥブチゲは、日本でいうおぼろ豆腐のような、
やわらかな豆腐が入った鍋料理です。
あさりなども入ってますよ。
美味しいけど、辛さはちょっと控えめ。もっと辛くてもよかったなぁ~
豆腐だからあっさりしてます。

このお店、本格的でサムゲタンもありました。
本当は、プテチゲ(通称軍隊鍋)が食べたかったけど、
ふたりで食べるには量が多すぎるしなぁ。。。
知ってますか?軍隊鍋。
簡単にいえば、韓国風ちゃんこ鍋って感じかな。
ハムやスパムなどのソーセージ(これがこの鍋の特徴)に、
ネギやじゃがいもなどの野菜、チーズなどが入ったちょい辛鍋。
この鍋の最大のポイントは、インスタントラーメンを入れること。
この鍋がめちゃうまなんですよー

どこかで軍隊鍋に出合ったら、ぜひお試しを
今度食べたら写真アップしますね。




ブログランキングに参加しています。
たまには韓国ランチもいいですね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

お盆のお休みは、義父のお見舞いで大阪に行ってました。

お蔭様で義父の容態も随分良くなり、
今日からは普通食になる予定なんです。
体に付いていた管も抜け、今月いっぱいで退院できそうです。
色々とご心配を頂いて励ましていただき、本当にありがとうございました



大阪といえば、『うどん』なんですが
今日は、ちょっと変わったうどんをご紹介します。

TOKIOのやっている「メントレG」という番組に
桂三枝さんが出たときに、紹介された
大阪 南船場  松葉家本舗(うさみ亭 マツバヤ)
 

創業明治26年の大阪うどんの老舗店です。
ここは、きつねうどんの発祥の店なのだそうです。

お店に入ると、カツオダシのいい香りがします。

美味しいきつねうどんもいいけど、
ここのお勧めは おじやうどん なのです。

おじやうどん?って何??って思うでしょ
おやじじゃないですから…(笑)
私、お店に入る前におやじうどん…なんて心で呟いていたら、
注文の時に「大阪おじやうどん」なのに
「大阪おや…」て言いかけちゃいましたよー
お店の方が「はい、大阪おじやうどんね」って言ってくれて
救われましたぁ(笑)
もう少しで「おやじ」っていう所だったよ...ぷーっ
言っちゃいけない!と思えば思うほど、
つい言っちゃうんですよねぇ(笑)


で、これが
大阪おじやうどん   1,000円


うどん、ご飯、あげ、かまぼこ、玉子、穴子、エビ、魚、
ネギ、シイタケ、生姜と具だくさん。

天ぷらおじやうどん    1,000円


こちらは上と同じ種類の具(エビと魚はなし)に
エビとシシトウの天ぷらが入ってます。

四角い南部鉄器で熱々で出てきます。
「おじや」っていうのは、雑炊のこと。
鍋焼きうどんと雑炊が一緒に楽しめちゃうんです

このうどんは具だくさんのお陰で、いいダシが出てるんですよ。
とにかく、うまうまなのです

鍋に入っているピンク色の生姜が見えますか?
これ、お鮨屋さんにある「ガリ(甘酢生姜)」と同じものなんですけど、
これがまたポイントが高い

最初は、ん この生姜って、いる?
って思うんですけど、
これがあるからどんどんおじやうどんが進んじゃう…という
不思議な役割を果たしてくれています。
全てが計算し尽された感じなんですよね~

ほんと、お勧めです。
大阪に来られたら、ぜひおじやうどんをどうぞ
注意) おやじではありませんので、
ご注文の際は、くれぐれもご注意を…(笑)




ブログランキングに参加しています。
今度はきつねうどんに挑戦だ!
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

神戸三ノ宮でスペイン料理を頂いた。

お店の名前は
La Cazuela (ラ・カスエラ)


場所はJR三ノ宮駅前「ミント神戸」の8階にあります。
店内は、オープンキッチンで落ち着いた雰囲気。

スペインの美味しいワインを飲みながら注文したのは

ハモン イベリコ  ~スペイン産生ハム~

イベリコ豚といえば、ドングリを食べて育った豚ですよね。

ハモン・イベリコは、ドングリを食べて育った放牧豚のもも肉を
24ヶ月熟成させた最高級のスペイン産生ハムなのだそうです。

これがそのハモン・イベリコの生ハムです。


カウンターに、デデーーンと置いてあり、
注文が入ると、そぎぞぎと切り分けてくれます。


このイベリコ豚の美味しかったこと。。。
何度かイベリコ豚は食べた事がありますが、
こんなに甘味のある生ハムは初めてでした。
一切れ口に入れると、
ほわぁ~~とナッツ系の風味が広がるんですよ!
めちゃくちゃ美味しかったです。

小皿前菜 タパス(3種盛り合せ)

左 サーモンと自家製クリームチーズ
中 トルティージャ ~スペイン風オムレツ~
右 海老とアボガドのサラダ

「タパス」とは”小皿料理”のこと。
小さなお皿を並べて色々とつまむのがスペイン流らしいです。


アヒージョ  小海老のにんにく、たかの爪風味


アヒージョとは、
土鍋(カスエラ)を用いたニンニクオリーブオイル煮の総称のことです。
ちなみに、「カスエラ」とはスペイン語で「鍋」、「鍋料理」の意味で
このお店の名前にも使われています。

このニンニクオイルをパンに付けてたべると
これまた、たまりませ~ん(*^▽^*)


じゃがいもアンチョビ風味



スペインといえば、パエリアですよね。
ここのお勧めもパエリアなのです。

海の幸のパエリア


本場スペインでは従来「パエリ鍋」を用いて調理しますが
ここのお店では、お米の持つ”ホクホク感”を
最大限に楽しめるようにココットを使用してパエリアを出しています。

このパエリアが絶品!
とっても美味しかったです。
特に、写真上の右側に写っている
アイオリソース(マヨネーズににんにくが入ったもの)を
パエリアに加えると、とんでもないくらい美味しくなります。




ここのお店はどの料理も美味しくて
お店の雰囲気もよく、とってもお勧めです。
もし三ノ宮に行かれる事がありましたら、ぜひお試しくださいな



ブログランキングに参加しています。
ハモン・イベリコ豚の美味しさに驚きです
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]