忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸 三ノ宮に
美味しい飲茶のお店があると聞いて行ってきました。

場所は、高架下にありちょっと分りづらいかも。。。


老香港酒家 小菜館

私達が注文したのは、『90分 飲茶食べ放題コース』

お店の方も中国の方が多いようで
片言の日本語で料理の説明をしてくれ、雰囲気も満点

このようなワゴンに料理を運んできてくれるので
いつも熱々状態で頂くことができます。


テーブルに座っていると、ワゴンで料理を運んできてくれます。
説明を聞いて、自分の食べたいものをチョイス。

前菜からデザートまで種類も豊富で
どれを食べようか迷ってしまいます。

1皿の量も少ないので、色々と種類が食べられるのも嬉しい
 
左は豚バラだったかな?右は合鴨         大根もち これ絶品でした。    

 
このピータンは食べやすかった。         ザーサイ&ピクルス ピリ辛でグー

 
小籠包                    ニラ餃子
小籠包はジューシーで最高思わずおかわりです

 
  カニ餃子                  エビアスパラ餃子
蒸し物はプリプリでとっても美味しいです。
蒸し餃子、まだまだいっぱい食べたいけど、
ここで食べ過ぎると後が続かないので、ここは我慢、我慢。。。(笑)

 
スペアリブ                    湯葉

 
チマキもモチモチで美味しかった。

 
揚げ物はチョイスすると1個を半分にカットしてくれます。
これだったら分け合えて色んな種類が食べられるから嬉しいな
揚げ物はエビのすり身が中心で、プリプリ~~

えっ!?まだ食べるのぉ?(゚∇゚ ;)という声が聞こえてきそうですが
まだまだいきますよ~~ (*⌒д⌒*)
ひとつが小さいからいくらでも食べられちゃいますぅ

 
焼き餃子と焼きニラ餃子            おかゆはあっさり

いやぁ~ たべましたぁ~~  もうお腹パンパンです(笑)
これで大人ひとり3,150円です。
これだけ食べたら、しっかりもとは取れたかなぁ

デザートはこちらのワゴンで運ばれてきます。


お腹はいっぱいだけど、食べれちゃうんですよねぇ(*⌒д⌒*)

 
左は、月餅(ハスあん)、ココナッツ饅頭。甘さ控えめで美味しい。
右は、一番人気の杏仁豆腐。文句なくうまうまです  

デザートも少量づつなので食べれちゃうのが怖い。。。(笑)
なんだか白いデザートばかりですが…
 
   ナタデココ&アロエ          ココナッツミルク&タピオカ

さすがにもう入りません(笑)お腹はち切れそぉ~~

ついつい食べすぎちゃいました
お陰でこのあと結構歩き回ったんですけど、
夜になってもちっともお腹が空きませんでした(笑)

かなり本場に近い味と雰囲気で、大満足です。
お勧めなお店です。



ブログランキングに参加しています。
沢山種類の食べられる飲茶って、楽しい
ポチッ!と応援お願いします 

拍手[0回]

PR

せっかく両親がやって来たので、
土日を利用して伊勢に行く事にした。
昔は「一生に一度はお伊勢参りを」と言われるほど
庶民の憧れの地だったそうです。
伊勢に来たならやっぱり伊勢神宮ですよね。
両親はもちろん、私達も伊勢神宮に行くのは初めて。

今回伊勢に行く前に立ち寄りたいお店があった。
最近よくテレビで見て、
面白そうだなぁと思っていた回転焼肉のお店です。
ここは寿司がくるくると回る代わりに
松坂牛がお皿にのって回っているそうなんですよ。

松坂で高速を降り、到着したのは。。。

一升瓶 宮田店

お店の中に入るとお肉が回ってますよ~


流れるレーン全体が冷蔵庫になっていて、
赤いボタンを押すと、数秒間だけフタが開きます。

回転すしと同じようにお皿の種類で金額が変わります。

こんな綺麗なお肉が回ってきますよ。


みすじ


みすじとは、
牛の肩甲骨にかぶさるように付いている細長い霜降り肉で 
一頭からほんの僅かしか取れない希少な部位です。 
左右で違う部位が楽しめます。

タン


テール

テールは焼いて食べると、骨の周りが特に美味しい。

この他にもこぶくろ、さがり、すいぞう、サンドイッチなど
珍しいメニューが揃っています。
どのお肉もとっても美味しくて、しかも楽しい
大満足のランチになりました。

さぁ、お腹もいっぱいになり伊勢へと向かいます



ブログランキングに参加しています。
リーズナブルな値段で松坂牛が楽しめるお店でした。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

今日は、大阪西区にある 済州島(チェジュ) を紹介します。
もう15年ほど前から行っているお店なんですけど、
最近は、すっかりご無沙汰してました。

本場韓国の焼肉が楽しめる所です。



怪しげな店構えが、なんともいいでしょ?(笑)


まずは、ミノ


コリコリとした食感がいいですねぇ


あると必ず注文してしまう
生レバー


生レバーは、甘味があって美味しいです。
栄養満点なのも嬉しい。


これも、あると必ず頼んでしまう
ジャンボ骨付きカルビ


大きいでしょ~
これで4人前ほどは、あると思います。
人気があるので、メニューにも「売り切れごめん!」の文字が…

値段は時価で、3500円~7500円

お店の方が焼いてくれます。
焼きあがると、ハサミでチョキチョキと切るのは
韓国と同じ焼き方です。



お肉はタレが付いていて、とっても柔らかいんですよ。
骨付きカルビって、
特に骨のまわりの肉が美味しいですよね~


そして、韓国焼肉といえば
マッコリ


酸味が、口の中をさっぱりとしてくれます。


最後のシメは、ピビン冷麺



まぜるとこんな感じ


久しぶりに食べると、辛かったぁ~(≧◇≦)
でも、美味しい

辛いけど、やめられない
って感じなんですよ~(笑) わかりますぅ?

久しぶりに行きましたけど、
韓国本場の味が楽しめて、やっぱり美味しかったです。



ブログランキングに参加しています
本場のピビン麺は、辛かったぁ~(×_×) でもやめられない(笑)
↑ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

大阪のフーの実家へ行く前、
神戸で用事もあったので、ランチも一緒にすることに。

何を食べようか… と迷ったけど、
ロシア料理を食べてみる事にしました。

神戸市中央区中山手通1丁目22-13
ヒルサイドテラスビルの3階にあります。



純ロシア料理
神戸 バラライカ



日本最古のロシア料理として、神戸で親しまれているお店で、
かなり本格派なお味です。

お店の入口には、ロシアの民芸品
マトリョーシカがお出迎え


開運、縁結び、安産など、縁起の良いマスコットとして
ロシアでは古くから親しまれているそうです。

私が注文したのは
ボルシセット ¥1,575


お店のお客さんのほとんどが、このセットを食べていました。

「ボルシ」はロシアの代表料理
本場では「ボルシチ」とは言わないそうですよ。



柔らかいお肉と、酸味の効いたスープは、かなり美味しかったです。

美味しさの秘密は、牛の骨を7時間ほど煮出して作ったスープに、
ビーツと呼ばれる赤かぶ、キャベツ、玉葱などの野菜を入れ、
さらに1時間煮込むという、昔から変わらない作り方にあるようです。

そして、もうひとつのロシア料理といえば
ピロシキ


ピロシキを切ってみると、中には
牛挽き肉・玉ねぎ・茹で玉子に春雨が入っています。

中の具は、最初少しクセがある感じの臭いがしたのですが、
今まで食べたピロシキとは全く違った感じで
これが本場の味?といった感じ。

2個も食べると、お腹いっぱいになります。


フーが注文した
ジャルコイセット ¥3,150 には、
ボルシとピロシキ1個、サラダと
このタンシチューのつぼ焼きが付いています。


パイを割ってみると…
こんな感じ


中央に見えているのは、トロトロに煮込まれた牛タンです。
他にもお肉や野菜がゴロゴロと入っていて、
ボリューム満点

ちょっと甘めの味付けが意外な感じですが
このつぼ焼きは、かなりうまうまでした(*⌒ー⌒*)v

最後にコーヒーか紅茶が選べたのですが、
ふたりともコーヒーを選んで、後でちょっぴり後悔…
ここの紅茶と一緒に出てくるジャムは、
特製のバラジャムというもので、ロシア風紅茶が楽しめたようです。
バラジャムってどんな味だったんだろう…?
ちょっぴり残念

初めて本格的なロシア料理を食べましたけど
ボルシは、本当に美味しかったです。

また行きたいお店です。



ブロクランキングに参加しています
本場のボルシが気になるぞ!という方
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

少し前のお話ですが。。。

なんばパークス に行ってみた。
グランドオープンしてから 初めてだったけど
新しいお店もたくさん加わり、映画館も出来ていた。


パークスに行くと、必ずお昼はこのお店にしてしまいます。
KUA`AINA (クアアイナ)



人気店なので、いつも込み合っています。



オアフ島のノース・ショアに
ハレイワというサーフィンで有名な町があります。
そこで有名なハンバーガーのお店なのです。
新鮮な野菜をたっぷり添え、
秘伝のスペシャルスパイスをふりかけ、
溶岩石で焼き上げた独自のビーフパティなどの
日本で調達できない食材は、
ハワイの本店と同じ物を空輸するこだわりなのだそうです。

クラムチャウダー


ベーコン・レタス&トマト



チーズバーガー


重ねないと、バーガーらしく見えませんねぇ
チーズバーガーは5種類のチーズから選ぶ事ができます。

いつもは、アボカドの入ったハンバーガーを注文するのですが
今回は違うものにしてみました。
アボカドの入ったバーガーは濃厚で美味しいですよ。

ここは、お肉が香ばしくってジューシーで
いつ食べても、うまうまですぅ



そして、通りすがりにチラッと見て、
あまりにも美味しそうだったので、お持ち帰りしたスイーツ

デリス・デュ・パレ



壁に貼ってあったメニューをパチリと撮ったんですが、
ちょっとボケボケですね


こんな感じでフルーツがてんこ盛りのタルトなのです。

カーチョイスの
季節限定 マンゴーライチタルト


ごろっと大きなマンゴーとライチがいっぱいで
甘さも控えめ、めちゃくちゃおいしかったです。


フーチョイスの
赤い果実のタルト


これも甘さ控えめ、甘酸っぱいベリーが数種類入っています。
あっさりで、これも美味しかったです。


なんばパークスは、色んなお店が入っていて
本当に楽しめますよー
ちなみに、先日アップした
お子ちゃま用ヘンリー君掃除機とトースターもここで発見したものです。




ブログランキングに参加しています
ジューシーなハンバーガー、フルーツいっぱいのタルト、
気になるぞ~と思った方
↑ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]