忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |  455 |  457 |  456 |  449 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のはなし。。。


三ノ宮で買い物をしていて、ランチの時間に、
何を食べようかな...と思った瞬間、
お肉モードのスイッチが入った

あぁ~~、久しぶりにステーキが食べたい。
しかも、とびっきり美味しいお肉が食べたいな。。。

神戸といえば...そう、神戸牛

でもなぁ~
いくらランチでも高いだろうし...

と思ったけど、
ステーキランドKOBEなら、リーズナブルなお値段から
美味しい神戸牛が味わえるらしい。

ここは、神戸牛は高いというイメージを打ち破り、
リーズナブルな価格で、
全国各地から多くのファンを集めているそうですよ。

ランチはやっぱりお得なのかしら、たくさんの人がいます。

店内は、よく言えばレトロな雰囲気。
普通に言えば、ちょっと古め?
でも、美味しければいいのです(笑)

ランチメニューは980円からありますが、
せっかく神戸牛を食べにやってきたので、ここは奮発して
神戸牛ステーキランチ(150g) 2980円 を注文
ライス、味噌汁、サラダ、焼き野菜、漬物、コーヒー付き。

目の前で手際よくお肉、野菜を焼いてくれます。


あっという間に出来上がり


お味は...

うんまぁ~~
何これっていうくらい柔らかいお肉です。
とってもジューシーで、旨味がじゅわっ
これが神戸牛なのねん しあわせ~

ランチで約3千円は、ちょっとお高いけど
美味しいお肉だったので、大満足でした。

 

拍手[0回]


ただ、
お店がちと汚い 古いというより汚いイメージが…
鉄板ももう少しピカピカだったらいいのに。。。
それと、
最悪だったのは鉄板上の換気部分から
黒い油がお皿にポタリ…と落ちた事。
お店の人はお肉を焼いていて、まったく気がついてない様子。
どうしようかな。。。
と思ったけど、お皿の端っこだったし
ナプキンで拭いてそのまま何も言いませんでしたけど、
その後は、焼きあがるまで上の換気部とにらめっこ(笑)
次に落ちた時は、言うつもりだったけど、
その後はセーフでした

細かい所をチェックすると、掃除が行き届いてない感じ。
お肉が美味しかっただけに、すごく残念。
何店舗かあるようなので、たまたま私が行ったお店が
そうだったのかも知れないけど、
特に鉄板周りは、目の前で焼いてくれるので、
しっかりと掃除をして欲しかったかな。

感じ方は人それぞれなので、
そんな事ないよーと思われる方もいらっしゃると思います。
あくまでもこれは私の感想です。ご了承くださいね




ブログランキングに参加しています。
なんだかんだ言っても、神戸牛は絶品です。
ポチッ!と応援お願いします

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^牛ステーキの違いのわかるカーさんうらやましい。家は豚か鳥しか食べないから本来の牛肉の味すらわからない。確か遥か昔に会社の旅行でサイコロステーキを食べた記憶がありました。でも身体が受け付けなくてほとんど残しちゃった。^^

らびっと URL 2009/01/26(Mon)22:54:50 編集
らびっとさん へ
おはようございます
いえ、いえ、
牛ステーキの違いなんて、分かりませんよぉ~
私が分かるのは、お肉が
「柔らかいか?」と「固いか?」だけですから(笑)

私、肉食獣だから(笑)
鶏も豚も羊も馬もなーんでも食べちゃいます
そのうちライオンみたいな
たてがみが、わっさと生えてきたらどうしよう…(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/27 10:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]