忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 477 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |  455 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の目標は英会話教室に通うこと。
まだまだ、ちんぷんかんぷんだけど
それなりに頑張ってます。

そして、今年の目標は...

ダイエット&体力づくり

最近年齢と共に、体力の衰えを感じ始めていたし、
食べた物が、そのまま身になっているのも感じていた。。。
そして今年は
基礎体力をつけようと、決意した。

スポーツクラブは高いけど、
プールのみ使用のアクア会員ならそんなに高くはない。

今なら入会費無料、最初の月は無料ということで
2月からプールに行く事にしました。
もちろんフーもです。



ということで、
昨日2月1日にプールで泳いできましたよー

以前福島にいた頃に
スポーツクラブへ通っていて泳いでいたのですが、
あれから軽く8年は過ぎてます。
いきなり泳ぐのは無理だろうと、最初は水中ウォーキングから

これがかなり効く
水の抵抗のすごさを改めて実感。

25mを往復20回、合計1000mを歩くと
もう体がヘロヘロ~~(笑)
プールから上ると、かる~く膝がわらってました

それから25mを10回泳ぎ、終了。
合計250mを泳ぎました。
休み休み、休憩をとりながらですけどね
だけど
これが想像以上にキツかった

家に帰った時には、すでに右腕の付け根が痛い
筋肉痛にしては、早すぎるけど(笑)
腕も足もパンパンでした。

ほんと、体力なさすぎ...
改めて、自分の体の衰えに愕然ですぅ

水泳って、
手軽に始められる最高のスポーツですよね
短時間で全身運動ができるし、足や腰にも負担がかからないし。
これで肩凝りも治ると最高なのにな。

運動するって、やっぱり気持ちがいいですね
ここはサウナやジャグジーなども利用できるし、
これから少しずつ泳ぐ量も増やして
徐々に体力をつけていきたいなぁと思っております。

目指せ

いくら食べても太らない体

って、結局そういうことかい!(笑)
食いしん坊の思うことは、こんなもんですわ



ブログランキングに参加しています。
痩せたら何たべようかなぁ~~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題

たった今、イケメン鬼のところに書き込みをしたんだけど、
送信したら消えちゃった(*・0・*)

なんで?
と思ったら、記事自体が消えていた(T∇T)
だって、どう見てもまだ書いてる途中だったもんね(* ̄∇ ̄*)
私ってば先走りすぎ。

で、何を書いたかというと、もう思い出せないってところもすごいよね。
さすがそろそろアラフィフ。


えっと・・・
イケメン鬼はカッコよさげで、実はキモイとか、
ひとりでスイミングやって若返るなとか、そういうどうでもいいこと書いてました(* ̄∇ ̄*)

でも、スイミング頑張ってね!

実はカナヅチなわたしより。

ゆーはる URL 2009/02/02(Mon)14:36:18 編集
ゆーはるさん へ
ごめーん
よく考えたら、節分は明日だったよーって気付き、
明日にアップしようと作り直してる時だったのよ~(汗
ほんの数分の出来事だったのに、
ゆーはるさん、グッドタイミングビンゴでした
でも、今見たらしっかりコメントが残ってました。
明日私の記事と一緒にアップしますぅ。。。
驚かせてごめんね

スイミングがんばるよ~~
えっ、ゆーはるさんカナヅチだったっけ?
って、学生時代を一緒に過したような書き方しちゃったけど…(笑)
この歳だし、若い子と張り合って
プールで風邪ひかないように気をつけるわ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/02 14:49
欲しい欲しい!
「いくら食べても太らない体」
欲しい、欲すぅいー!!
運動って、やらなくちゃなぁ・・・って思いながら
なかなか出来ないものですよね。
ちゃんと実行に移すカーさんは・・・
エライ!!
実はワタシの家のすぐ前がスポーツクラブなんですけどね・・・
素通りすること早や何年・・・(^_^;)
dolphin URL 2009/02/02(Mon)16:07:58 編集
dolphinさん へ
ね~、欲しいよねぇ
それに、いくら飲んでも丈夫な「鉄の肝臓」とか(笑)
若い頃って、いくら食べても平気だったのに
今は食べた分だけ身になっちゃうのが、ほんと悲しい
それだけ体が代謝してないってことかしらね...
水泳で『目指せ!燃焼Body』ですわ(笑)

えぇぇーー なんですと?
家の前がスポーツクラブなのぉ??
スッピンでも気にせず帰れる距離なんて、羨ましいわ(笑)
それは、ぜひ今年から。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/03 09:19
お久しぶりになってしまいました~
水泳、ご夫婦で始めたのね~
カーさんは、何でも実行に移すところがすごいよね
我が家なんて、ちょうどもうすぐ大型スポーツクラブが駅の近くにできるというのに
ダーさんを誘ってもまったく反応ナシ!
ま、私の誘い方も「大してやる気ナシ」って感じだったかも
まゆたん URL 2009/02/05(Thu)13:25:56 編集
まゆたん へ
おはよーー 毎日寒いねぇ

思い切って、水泳始めましたよー
いえいえ、我が家も「行かなきゃ…」って思ってから
もうすでに数年がすぎておりますぅ
最近、体力の衰えが凄まじいので...(笑)
それに、ストレスも溜る事が多いしね。
今は水泳よりヨガの方が人気があるみたい。
だけど、水泳は全身運動で
短時間でカロリー消費ができるのが魅力的だよね~

以前は結構泳げてたのに、今は25m泳ぐのがやっとです
いっぱい泳げるようにがんばりま~す
まゆたんも、どう?

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/06 10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]