忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |  455 |  457 |  456 |  449 |  451 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気はいいけど、寒い
今日フーは仕事だし、お昼何にしよう。。。
寒いから買い物も行きたくないなぁ~
なーんて思ったあなた!簡単に出来ちゃうドリアはいかが?

プーッ!
なんだかCMみたいになっちゃってますが…(笑)

なーんにもない時、簡単にできちゃうドリアをご紹介

必要なのは、このミートソースの缶詰


ホワイトソースも缶詰でもいいですが、
暇な時に作りおきして、小分けに冷凍していると便利ですよ。

私は以前も紹介した超簡単泡だて器ホワイトソース作りで
多目に作って冷凍しています。

泡だて器簡単ホワイトソースの作り方は
まず、厚めのステンレス製で、キズが付きにくい鍋を用意。
(テフロン加工やホーロー、アルミ製などの鍋は無理かも)
鍋を温めバターを溶かし、同量の小麦粉を入れ
素早く泡だて器で混ぜ合わせます。
この時、火加減に注意して焦がさないようにしてください。
あらかじめ作っておいたブイヨンスープを入れ
またまた泡だて器で、素早くまぜまぜ~~
※ブイヨンスープは、市販のマギーブイヨンをお湯で溶かすだけ
この時にダマが出来ないように、手早く混ぜると、
なめらかなホワイトソースに仕上がります。
あとは、牛乳を加えながら混ぜるだけ!
牛乳の量で、好みの固さにしてくださいね。
最後に塩、コショウで味を調えればできあがり

泡だて器を使うと、ダマになりにくく簡単にできます。
ポイントは、焦がさないように注意するだけです。
熱が入りすぎたと思ったら、鍋を火からおろしたりと

調整をしながらすれば大丈夫です。

器にご飯を入れ、
ホワイトソースを薄くのばしてご飯の上にかけ
その上からミートソースととろけるチーズをのせるだけ


たったこれだけで、美味しいドリアが出来上がります。

今日は簡単に済ませたい。。。と思ったときは
お試しくださいな



ブログランキングに参加しています。
かなり手抜き料理ですが 美味しければいいのです!
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
奇遇!
我が家の今日のお昼はミートソースだったので、少し残して明日の私の晩ご飯を「ミートソースドリア」にしようと思いました。なんて奇遇な。私はめんどくさがりなので、ミートソースをご飯にかけて、チーズをのせてオーブントースターへ。無精者なので・・・

ハスキーちゃんのぬいぐるみ、本物みたいですね。かわいい!それにスワロフスキーもステキです。旅のよい記念になりますね。それを見るたびに思い出しますものね。
ライム@ラブママ 2009/01/25(Sun)16:23:19 編集
ライム@ラブママさん へ
おぉ~~、それはほんと奇遇ですねぇ
ミートソースを使ったドリアって、美味しいですよね。
私もホワイトソースの作りおきがなければ
いつもはライム@ラブママさんと同じ作り方ですよ~
このドリアは、ミートソースとチーズだけでも
十分に美味しくて、ほんとお勧めですよね

あのぬいぐるみ、かわいいでしょ~
どこへ行っても、ハスキーグッズを探してしまいます(笑)
ローマでは売り物ではないハスキーのぬいぐるみを触って
お店の人に怒られちゃったことがあります
ずっと欲しかったスワロフスキーも
グアムで可愛い物が見つかって大満足です。
ひとつひとつが大切な思い出になりますよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/26 09:28
無題
家にあるもので工夫して料理を作れる人って
ココロの底から尊敬しちゃいます!!
私の今日の夕食なんて、出前ですよ(ーー;)
カーさーーん、ウチの近くでお店開いてください。
毎日食べに行くわ♪
かえる URL 2009/01/25(Sun)21:47:25 編集
かえるさん へ
この日は寒くて、ほんと外に出たくなかったんですよ~(笑)
ひとりなら何でもいいやっ!って、つい手抜きになっちゃいますぅ
海が見えるレストランかぁ~ いいですねぇ
かえるさんが毎日きてくれたら、売上もあがるし。。。
にゃんこちゃんメニューも考えなくっちゃねっ
よし、やっちゃおう(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/26 09:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]