忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |  455 |  457 |  456 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、チートスってご存知ですか?

1948年、スナック先進国のアメリカで
チーズ味スナックとして売り出されたコーンスナックです。

このスナックなんですけど


わたし、これが大好きなんですよ

サクッとした食感と濃厚なチーズの味がたまらなく、
やめられない止まらない状態になります(笑)

アメリカ圏内の旅行へ行った時は、
買出しに行った時、必ずおつまみに買うほどです。

が、
最近このチーズがあっさりとし過ぎてきた...
と感じるのは私だけ?なのかしら。。。

以前はもっとチーズの味が濃厚で
お菓子をつまむ指が「ありえねぇーーー」っていうくらい
オレンジ色に染まっていたのに…
最近は、そんなカラフルな指にもならず(笑)
味にも、何か物足りなさを感じてしまいます。
でも、美味しんだけどね

で、本題に入りますが
今回のグアム旅行のスーパーで見つけたのがこれ


Cheddar Jalapeño Cheetos チェダーハラペーニョ・チートス)

こんなの見たことない

なんだか刺激的なパッケージだけど、どんな味?
と買ってみた。



最初はいつものチーズ味がしたかと思ったら、
スパイシーなハラペーニョがピリッとやってくる。

ひと言でいえば、タコスって感じ。
ハラペーニョは、メキシコを代表する青唐辛子のこと。

この青唐辛子の風味がたまらなく美味しい
これはやられましたよー

他にも見たことのない種類のチートスもあったし、
もっとたくさん買ってくればよかった。。。と
ちょっぴり後悔。
だけど、これが結構かさばるのよねぇ
なかなか買って帰れません。
今度はチートス専用のスーツケースを持っていかなきゃね(笑)

これ、日本でも売り出して欲しいなぁ
絶対に買うのに。。。

ちなみに、このチートスのキャラクター
「チェスター・チーター」っていうんだってー




ブログランキングに参加しています。
あ~、また食べたくなってきたぁ~(笑)
ポチッ!と応援お願いします

 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
カーさん、こんにちは。
「カリッと チートス~♪」のCMの
チートスですよね。手にベトベトつく
位の濃厚さがお好きなのですね♪

私はせんべい派の人なのですが(固ければ、固いほど魅力的)最近はまったのは、
柿の種のわさび味です。


ひのっこママ URL 2009/01/28(Wed)14:30:45 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます

えぇーー
チートスってCMやってるんですかぁ?
知りませんでした。。。こんなに好きなのに
そうなんですよー
なんでも濃厚な濃い味が好きなんですよねぇ
おつまみになるから…(笑)

せんべいも美味しいですよね。
固いせんべいは若いうちしか食べれないし(笑)
草加せんべい、おいしいですよね
しってますよー 柿の種わさび味。
ピリッとわさびの風味が美味しいですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/29 10:12
おはよう~
カーさんおはよう~。^^私もチートスのスナック菓子大好きですよ。1にチートス2にかっぱえびせんというくらい。こちらもやめられないとまらないですね。ドラックストアで安売りしているのでつい買って食べてしまいます。食べすぎには注意!?カーさん止めてえー。笑い。^^

こちらのチートスも食べてみたいな。^^
らびっと URL 2009/01/29(Thu)09:07:42 編集
らびっとさん へ
おはようございます

おっ
ここにもチートスファンがいましたかぁ
そうそう、止められないから
つい食べ過ぎちゃうんですよねぇ
とめられましぇ~~ん(笑)
このチートスは青唐辛子の風味がピリッとして
まるでメキシコ料理のような味ですよー
日本でも発売されると嬉しんですけど。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/29 10:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]