忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |  455 |  457 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメさんから当選品が届きました。

株式会社紀文食品
チーズクリームはんぺん&明太子風味マヨポテトはんぺん
各2パック、計4パック



左はチーズクリームはんぺん
100%北海道のナチュラルチーズを使用しています。
柔らかいマスカルポーネとやや固めのチェダー、
2種類のチーズをほどよくブレンドして、クリーミーに仕上げてあります。

右は明太子風味マヨポテトはんぺん
中に入っている明太子ソースは、
たらこ特有のツブツブ感をのこしつつ、生臭みを抑え、
適度な辛味と旨味、コクのあるクリームが入っています。
たらこに、マヨネーズとマッシュポテトを合わせることで
まろやかな味に仕上がっています。

さっそくバターで軽く焼いて頂きました。


断面から溢れ出るクリームが食欲をそそるでしょ~

チーズは思ったよりもあっさり。
チーズが苦手な方でも楽しめる美味しさです。

私は、明太子風味の方がスキ
ポテトマヨのふんわりした味が広がったかと思うと、
ピリッと辛い明太子の風味します。
明太子だけをクリームで挟むよりも、
こちらの方がまろやかでイケますね。おつまみにも最高

ふわふわのはんぺんは、大好きなんですけど、
いつもおでんに入れたり、フライにするだけで
あまり頻繁に利用しない食品でした。

でもこれは、そのままでも
十分美味しくいただけるので手軽でいいですね。


半分はフライにしてみました。


揚げたては、ふわふわぷっくりだったけど
写真は時間が経って真ん中がヘコんじゃいました

はんぺんのフライって、
外はカリッ!中はふんわりで美味しいですよね~


チーズ入りのはんぺんの衣には
パン粉に粉チーズとパセリを加えました。

このチーズパン粉は、普通のはんぺんを
フライにする時にもぜひ使ってみてください。
とっても美味しいですよ


モラタメさん、紀文さん、
美味しいはんぺんをありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
おでんのはんぺんも美味しいけど、フライもうまうま
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へえ~~
こんなはんぺんがあるんですね。知りませんでした。もしかして、関西限定かなあ。探してみます。

それにしてもカーさんお料理上手です。さすが。いつも参考にさせていだいています。そうそう、お餅を使ったプレートで焼くのは我が家のパパに大好評でした。これからも美味しいお話、楽しみにしています。
ライム@ラブママ 2009/01/30(Fri)00:56:03 編集
ライム@ラブママさん へ
そうなんですよー
私も当選するまで全く知りませんでした。
紀文さんの商品なので、きっと全国的もあると思いますよ。
特に明太子の方がお勧めです
ポテマヨと明太子のバランスが最高です。
はんぺんのフライも美味しいので、ぜひご主人のおつまみに
作ってさしあげてくださ~い

これからも美味しい物を、いっぱい探しますね~(笑)
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/30 14:26
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^わわっ。まんまるはんぺんなんて面白いですね。紀文からこんなにいろいろ?家はまだ四角のはんぺんしか食べたことないです。今日は金曜日なので近所のあるスーパーでフライ物が安いんですよ。カーさんその理由わかりますか?ヒント!?金曜日は英語で〇〇〇ディーだから。^^
らびっと URL 2009/01/30(Fri)22:17:25 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
丸いはんぺんは、見た目も可愛いですよね。
中にクリームが入っているので、
そのままでもしっかりと味がして、美味しかったですよ。

金曜日を英語でいうと...なーるほど(笑)
なかなか面白い事を考えるスーパーですね~
何か美味しいフライをゲットできましたかぁ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/01 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]