忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 466 |  477 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  343 |  458 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の節分は、楽しくなりそうな予感。。。

だって...

みて~、
このイケメン鬼面(笑)



スーパーで見つけて、思わずゲットよ~
無料だし。

いつもはありえないくらい強面の鬼面なのに
今年はこんなにイケメンの鬼に出会えるなんて(笑)

しかも、歌?まであるらしい


お面の裏に書いてあります。

なんだこれ??って感じでしょ~アハハ
赤73号、青51号って、
もっと他に気の利いた名前があったでしょうに(笑)
頬のホクロも気になるぞ...


そして
一緒に見つけたのが、このお菓子

かぶりつきコロン

節分の「恵方巻き」に見立てて作られていて、
全長265㎜もあるんですよ。
普通のコロンは、ひとくちサイズで18㎜。

えーーっと、計算してみますと、
なんと、14.722...個分となっております(笑)

中はこんな感じ


上がいちごで、下はクリーム
いちごは、とってもいい香り

いつものお菓子がこんな形になると
ちょっと得した気分で楽しめちゃいますよね

もちろんいつものように、太巻きといわしも食べますよ~
今年は可愛いデザート付きの節分になりました。
あっ
イケメン鬼も来てくれたしね(笑)


ちなみに、「恵方巻き」とは
節分に「福を巻き込む」 「縁を切らない」という願いを込めて
『恵方』に向かって、お寿司の太巻きをまるかぶりをする
という関西発祥の行事です。

今年の恵方は、東北東

皆さんも願いを込めて恵方巻きをほおばってくださいな。
あっ、食べ終わるまで喋っちゃダメよ




ブログランキングに参加しています。
コロン♪は短くても、長くても、美味しいわ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題

きゃーステキー!!
カッコイイわー!
オニー!!

なわけない。
ちょっとキモイぞ、イケメン鬼!
やっぱ鬼は、ちょっとドンくさい風のいかつい顔でなくちゃね。


それより、すごいねスイミング!
250メートルも連続ではないとはいえ泳げるなんて、尊敬!
私は1メートルぐらいしか泳げないからさ。←それを人はカナヅチと言う。

でもなんかいいなあ。
私なんか水着になるという前提のところで辞退だけどさ(* ̄∇ ̄*)

でもちょっと!
ひとりで体力つけて若々しくならないでよ!!
ずっとずっと同級生なんだから。
同じところにいてください。
ってゆーか、カーさんがスイミングに通う前から、私の方が絶対にすべてにおいて老いているけどさ(ノ_・。)
だって、自転車5分こぐだけでギブアップなんだよ、私。
これはもうダメダメでしょ?
私こそなにかしなくちゃねー・・・
(でもやらない)


でも、スイミング頑張ってね!
そしてイケメン鬼を追いかけまわしてください。
ってゆーか、もう明日か?鬼の日は。
(鬼の日ではない)








ゆーはる URL 2009/02/02(Mon)14:31:53 編集
Re:無題
昨日はゴメンね
せっかく書いてくれたコメントが残ってくれてよかったよ~
日付を間違えてアップして誰も見られてないと思ったけど、
まさかゆーはるさんに見られていたとは。。。

この鬼、やっぱキモイ?(笑)
スーパーでこれを見つけたときは、大笑いしちゃったよー
最近はイケメンブームだし、こんな鬼がいてもいいかもね~

さすがに8年振りだと、水着になるのは抵抗がありました
だから、誰にも水着姿を見られずに
入口からプールに入るまでの速さは、自分でも驚くほどよ(笑)
プールに入っちゃえば、とりあえずは隠れるからね。
それに、お腹に力を入れなくていいしね
とりあえず、溺れて迷惑をかけないように頑張りますぅ

今日はイケメン鬼を追いかけ回して楽しむ事にします

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/03 09:13
イケメン鬼!(笑)
びっくりした〜。
世の中にはこんなイケメンの鬼もいたもんだ!
驚きましたよ!
でも、これ楽しいですね〜。
だまされるなって所がまた‥‥(笑)
名前は何でしょうね?
あえて数字というところが気になります。
mine URL 2009/02/03(Tue)12:18:32 編集
mineさん へ
キモイという声も聞こえますが(笑)
最近のイケメンブームで、鬼までこんなに
おっとこまえ!になっちゃうなんてねぇ~
ほんと「騙されるな」って、何をでしょうね?(笑)
いくらイケメンでも、あれだけ顔が赤&青だったら
騙されないと思うんですけど...
きっと、100人以上のイケメン鬼がいるので
番号で呼ばれてるんですよ。刑務所みたい(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/04 10:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]