忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 460 |  459 |  343 |  458 |  455 |  457 |  456 |  449 |  451 |  454 |  453 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のお歳暮に姉から頂いたものは、
以前紹介した「イカづくしセット」 と、「お茶漬けセット」

前回も言ったけど、どうも姉は
私たちの事をのんべぇと思っているらしい。。。(笑)
なので、毎回お酒のおつまみになるような品を
あれこれと考えて送ってくれる。

で、今回頂いたお茶漬けが
ちょっと変わっていて美味しかったのと、
こんなお歳暮もいいかもと思ったので、ご紹介します。

これは「ふぐ茶漬け」
※ちなみに、九州では「ふぐ」のことを「ふく」と言ったりします。


のりやあられが入ったお茶漬けの素に、
液体のだしつゆとふぐの身がセットになっています。



真ん中にあるのがふぐの身。
これをほぐしながら、さらさら~と頂きます。

ふぐの身は柔らかいし、
量もあるので、ほぐすとボリューム満点
とっても高級感がありますよ。


こちらは「さけ茶漬け」


大きな鮭の切身が食欲をそそるでしょ~


いちいち鮭を焼かないで、
手軽に頂けるのが主婦にはポイント高いですよね

もう1種類「鯛茶漬け」もあったのですが、
これは写真を撮る前に全部食べちゃってました
ふぐ、鮭同様に、炙った鯛の切り身が入ってます。

飲んだ後に食べるお茶漬けは
なんであんなに美味しいのでしょうね~
お姉ちゃま、いつものんべぇの気持ちを分かってくれて
お気遣いをありがとう(笑)


今年のお歳暮は、何にしようかしら。。
と悩んだ時には、
こんなリッチなお茶漬けもいいかもですよ~




ブログランキングに参加しています。
飲んだ後のお茶漬けは、格別にうまいすっ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>のんべぇと思ってるらしい・・・

えっ、違うんですか!?(笑)
このお茶漬けセット、ゴージャスですねー。
こんなに大きな切り身が丸々入っているとは!!
お手軽なのに、手抜き感が全く無いお茶漬けですね。
とっても美味しそう~ヽ(*^^*)ノ
dolphin URL 2009/01/22(Thu)16:44:19 編集
dolphinさん へ
いやだぁ~~
colphinさんたらぁ、のんべぇだなんて...
いや、当ってますけどね(笑)
まずい、しっかりバレちゃってますぅ?

このお茶漬け、なかなかイケましたよ。
そうそう、お手軽っていうのがポイント高いでしょ~
わざわざ鮭を焼く手間って、結構めんどうだし…ねっ
大きな身をほぐすので、存在感もあり満足できます。
日本酒の後には、かなりいい感じですよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/23 10:32
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^わーっ。まるごと身の入ったお茶漬けはすごいですね♪これだけのボリュームでといくらなのやら検討がつかないくらい高そう!でも貰えたら嬉しいな。^^家はお茶漬けは最近食べてないですが冬はホットで夏は冷水でも美味しそうですね。^^
らびっと URL 2009/01/22(Thu)18:38:31 編集
らびっとさん へ
おはようございます

そうなんですよ、自分で買うのは考えちゃうけど、
頂くとすごく嬉しい商品ですよね。
考えた事はなかったけど、
こういうお歳暮もいいものですね~

そういえば冷たいウーロン茶でお茶漬けってありますよね?
私はやったことないですけど、
食欲のない夏には、サラサラと頂けていいのかなぁ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/23 10:35
美味しそう!
贅沢なお茶漬けですね!
これは美味しそうです。
のんべぇと思われてるってのが
ラッキーなのか、どうなのか‥(笑)
それでも一生懸命考えて贈ってくれてるのが嬉しいですね♪
mine URL 2009/01/23(Fri)00:23:14 編集
mineさん へ
そっかぁ~、mineさんの言う通り
このお茶漬けに出会えた!というのは、
姉から「のんべぇ」と思われていたことが
ラッキーだったのかもしれないですね(笑)

大きな切り身とお出汁をかけるという組み合わせが
贅沢さを感じさせてくれるお茶漬けでしたよ。
何を贈ると喜ぶかしら。。。
その人の事を考えながら選んでいる姿を想像すると、
その気持ちがとても嬉しいものですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/23 10:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]