忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買い物の帰りに韓国料理のお店でランチを食べた。
ランチタイムは、色んなお店でお得なメニューがあって
すごく狙い目ですよね~

私は最近ハマってる ピピンパ定食


定番のわかめスープとサラダや他にも何品か付いてました。
今回キムチが付いてなかったのは残念だったけど、
韓国料理って、色々と小皿が出てくるのが嬉しいよねぇ

フーは、ビビン冷麺


お店の人に「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれてた。
フーは辛いのは全く問題ないけど、
食べ終わった後の汗の量が大問題(笑)
大汗かいてましたー

辛いスープ系が飲みたくて注文したスンドゥブチゲ


スンドゥブチゲは、日本でいうおぼろ豆腐のような、
やわらかな豆腐が入った鍋料理です。
あさりなども入ってますよ。
美味しいけど、辛さはちょっと控えめ。もっと辛くてもよかったなぁ~
豆腐だからあっさりしてます。

このお店、本格的でサムゲタンもありました。
本当は、プテチゲ(通称軍隊鍋)が食べたかったけど、
ふたりで食べるには量が多すぎるしなぁ。。。
知ってますか?軍隊鍋。
簡単にいえば、韓国風ちゃんこ鍋って感じかな。
ハムやスパムなどのソーセージ(これがこの鍋の特徴)に、
ネギやじゃがいもなどの野菜、チーズなどが入ったちょい辛鍋。
この鍋の最大のポイントは、インスタントラーメンを入れること。
この鍋がめちゃうまなんですよー

どこかで軍隊鍋に出合ったら、ぜひお試しを
今度食べたら写真アップしますね。




ブログランキングに参加しています。
たまには韓国ランチもいいですね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日もまたまた堪らなく美味しそうな話題ですなぁ~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

私も韓国料理大好きですぅ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
先日も大阪鶴橋でオモニのお店に入って韓定食を堪能しました!
韓国料理って野菜が豊富だし。。。
σ( ̄∇ ̄;)アタシ、あまり辛いの得意じゃないんですけど、
唐辛子の辛さって好きなんですよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

このスンドゥブチゲ堪らなくウマウマそうですぅ~(*'▽'*)わぁ♪
ホルモンとかも入ってるんですよねぇ~

私も近いうちにオモニの写真upしよー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
むすむす 2008/10/22(Wed)13:37:59 編集
むすむすさん へ
えへへ… いつも食べ物ネタばかりで
韓国料理って、見た目も本当に美味しそうですよね~
鶴橋...もう長いこと行ってないから
私も久しぶりに韓国商店街に行きたいなぁって思ってます。
そうそう、韓国料理の辛さって辛さの中にもコクがあるというか
ただ辛いだけじゃないんですよね。
スンドゥブチゲは豆腐とあさりしか入ってないんですよー
ホルモンが入ってるのは別のチゲかなぁ…
ホルモンも美味しいよね~
オモニに写真、待ってまーす

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/23 09:59
ご無沙汰です
お元気ですか?
ブログお休み中だったのでどうしたのかなーと思ったまま、
今日まできてしまいました
ずっと前から復活してたのですね

ところで、私も韓国ごはん、スキなのです
時々、新大久保に食べに行ったりします。
辛いけど、甘みがあるっていうか、味がちゃんとあるのよね~

また遊びに来ます。
まゆたん 2008/10/22(Wed)15:02:57 編集
まゆたん へ
おぉぉ~~ ごぶさたーー
まゆたんも元気だったぁ?
ずーーっと携帯メールしようか...なーんて迷ってたんだけど
忙しかったらなぁ。。。と思って我慢してました(笑)
私は元気はつらつ~食欲モリモリ~ですぅ

お蔭様で義父も無事に退院して、日々元気になってます。
またまた復活しましたので、遊びにきてねん

知ってる、知ってるよー
大久保って韓国料理のお店がいっぱいあるんでしょ?
韓国料理って、美味しくてハマるよね。
他にも食べてみたい韓国料理が山ほどあります(笑)
韓国も行ってみたいよね
あっ、まゆたんは行った事あったかな…

マロン君はげんきですか~
久々にマロンくんの顔が見たいなぁ~~
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/23 10:08
よだれジュル~
美味しそうですね。
私も辛いもの好きだから、韓国の家庭料理には興味津々です。ラッキーな事に、韓国人のお友達がいるのでいろいろとお話やレシピは聞けます。
↓にも韓国のお話されていますが、私は「トッポギ食べたい」って言っていたらお友達が作ってくれました。甘辛いタレの付いたのお餅って感じでしたよ。思ったよりピリピリからかったです。サンゲタンも食べてみたいです。芯から温まりそうですよね。

ちょっと話長くなりますね。
私のブログでお花の失敗例のお話しましたが、思い当たることが一つあります。
それは夏に子供用のビニールプールに植木鉢をつつけて・・・というお話をさせていただいて、もしかしたら植木鉢が夏の暑さで蒸し風呂状態で痛んでしまったのかもって思いました。
確かカーさんが「良いアイディアです」って言っていただいたので、お耳に入れておこうと思って!実は危険なのかも。
それにしても、植物育てるのは難しいですね。今年の夏は、野菜も花も失敗だらけです。
ひのっこママ URL 2008/10/22(Wed)18:51:51 編集
ひのっこママさん へ
韓国料理って、本当に美味しいですよね
韓国の料理上手のお友達がいて、ひのっこママさんが羨ましいわ。
本場の技がいっぱい学べて本当にラッキーですね。
トッポギ、女性だったらきっと好きな味なんだろうな~
実は、私まだ食べた事がありません
サムゲタンもレトルトしかないんですよ...
本場に鳥骨鶏のサムゲタンがあるそうで、えらく美味しいそうですよ。
グルメツアーで韓国旅行に行きたいですよね。

あ。。。なるほど。
プールのお湯が熱湯にね…そういう事も考えられるんですね。
私の場合は3日ほどだったから大丈夫だったのかな...
わざわざ知らせてくれてありがとうございます
ほんとですねぇ、植物を育てるのって学ぶ事が沢山あり過ぎて…
特に夏って、難しいですよね。。。
そう考えると農家の方って、本当にすごい!
「失敗は成功の元」来年も頑張りましょうね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/23 10:20
無題
スンドゥブチゲ、ワタシもこの間食べました(^^)
ホント、見た目と違い全然辛くないんですよね。
キムチをどさどさ入れて食べました。
そのお店だけが辛くないのかと思っていましたが
そういうものなんですかね!?
ビピンパもビビン冷麺も美味しそう♪
韓国料理大好きですー\(^o^)/
dolphin URL 2008/10/23(Thu)00:17:51 編集
dolphinさん へ
そうそう、スンドゥブチゲって
あの真っ赤な見た目よりも、全然辛くないのですよね~
それに豆腐だからとってもあっさり味で。
もっとコクのある辛いスープが飲みたかったので
私もこの時は、ちょっぴり残念でした。。。
うん、それ正解あれにキムチ入れると美味しそうだわ(笑)
最近ビピンパにハマってるから大満足でした
このビビン冷麺は、噴出す汗が体感できます(笑)
刺激的なお味でした。でも美味しかった

まだ食べた事のない韓国料理がいっぱいなので色々と体験したいなぁ
マッコリを飲みながら...

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/23 10:28
おはよう
カーさんおはよう~。^^辛いの苦手だけど今も喉から手が出そうです。昔、韓国料理は良く食べました。キュウリに白菜キムチが挟まったオイキムチ。冷麺、チゲ鍋、ビビンバ。どれも好きでした。家の近所のスーパー脇に韓国家庭料理店が出来たんですが気になります。いつも素通りなんです。店頭ではトッポギ、チジミなど売られてるみたいです。^^
らびっと URL 2008/10/24(Fri)07:26:39 編集
らびっとさん へ
おはようございます

刺激物系がダメならびっとさんには
いつも酷なネタですみません…
オイキムチ、美味しいですよね。
私も大好きです。
韓国料理って、辛いのもいいけど
お野菜がいっぱい食べられるというのも魅力です。
ぜひ韓国家庭料理店、覗いてみてくださーい。
チジミだったら、そんなに刺激はないし
らびっとさんも大丈夫かもですよ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/24 09:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]