忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  376 |  387 |  388 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから落ち着いたと思っていた
我が家の家電故障連鎖。。。
これがまだ終ってなかった

最近我が家に起こっている小物家電の故障の数々…
フーの髭剃りから始まり、アイロン、ドライヤーと続いた。
髭剃りなんて、買ってすぐに
シェーバー部品の一部が欠けてしまって交換。
その一ヵ月後に、
またまた充電&洗浄部分の不備で交換。
髭剃りは、まだ買って間もない頃だったから
即新しいのに交換してもらえたからよかったけど…

そして今回は... コーヒーメーカー
これは故障といよりも、またやっちゃいました。
ガラス製のサーバーをカチッとね。。。

まだ1年半ぐらいしか使っていないのになぁ~
ほんとよく割るよなぁ わたし

で、今回は
ステンレス製のやつにしました
タイガーのコーヒーメーカーでございますぅ



サーバーが魔法瓶のようになっております。


この
割れない の文字が眩しいでしょ~(笑)

ドリップが終ったら、自動的にスイッチOFF!
コーヒーサーバーが煮つまりを防いで
おいしさをキープしてくれるというすぐれもの

これでもう安心だ~~ 
さすがの私もこれは割らないよねぇキャハハ

我が家のコーヒーメーカーも、
これで当分は買い換えることはないでしょう(笑)

あぁ~、こんな事なら
前回ガラスサーバーを割っちゃった時に
悩まずにステンレス製にすればよかった


実は、今日の夕方
乾燥機を動かすと、音が変!
今まで聞いたこともない音がして、すぐに止まってしまう( ̄∀ ̄;)
このまま壊れてしまうのだろうか。。。
また始ってしまった。 恐怖の家電連鎖が...




ブログランキングに参加しています。
今日からまた美味しいコーヒーが飲めるわ
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こわいよー((((;゚Д゚))))
ほんとほんと、なぜ家電製品って連鎖するんでしょうねぇ。
壊れる時は一気にきますよね。
コーヒーメーカーは、一年半位だったんですか。
それは残念・・・(>_<)
でも、新しいコーヒーメーカーは、いままでのより
とっても美味しいコーヒーを入れられますよ、きっと!!
乾燥機、壊れないといいですね・・・
コーヒーメーカーとはお値段が違いすぎだもん。
ちょっとこわいですね・・・ドキドキ(*_*;
dolphin URL 2008/10/19(Sun)00:19:41 編集
dolphinさん へ
怖いよねぇ
もう終ったかと思っていた家電連鎖。。。
まだ続いていたなんて、ほんとショックですぅ
今は小物家電ですが、いずれ洗濯機、冷蔵庫が怪しい
めったに使わない乾燥機ですが、危険な香りがしてきました
洗濯機と合わせて、買い替え時かなぁ。。。

このコーヒーメーカー、とってもいいですよ
一年前にステンレス製の方を買っとくべきでしたねぇ
これで当分もちますね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/19 12:15
うんうん!

あるある。次々と家電が壊れゆく恐ろしい時期!
うちも、それプラス「元々家電が長く持たない・すぐにダメになる呪われた家」というコンセプトもあったので(コンセプトではない)、それは大変な時期がありました。
過去形なのは、なぜかここ数年、意外に家電たちが頑張ってくれているのよね。
みんなえらいなあ~
・・・夏に給湯器壊れたばかりだけど(T∇T)
でも、給湯器は家電の仲間ではないことにしてあげたから・・・
でも、17万は高かった・・・(T∇T)

で、私は何が言いたいのか?


そう。
乾燥機が持ち直してくれるといいよね(^^)v
うちなんか乾燥機なんか買ったことないから、
「ええーっ!壊れてまえ~!!」
なんて、絶対思わないからさ┐(  ̄ー ̄)┌
ゆーはる URL 2008/10/19(Sun)20:41:35 編集
ゆーはるさん へ
あるよねぇ~~
なんでうまい具合にこう続くのでしょう。。。
家電って当りハズレがあるよね?
比較的我が家は長持ちの家なんですけどね。
この乾燥機も嫁入りの時のやつだから、もう十数年前。
ほとんど使わないけど、乾きが甘いときの仕上にはいいのよねぇ
最近は洗濯機に乾燥機が付いている時代だよね。
洗濯機は脱水が危なかったけど、なんとか持ち直してくれてます。
乾燥機もがんばれーーー
ゆーはるさんの応援(だよね?)も我が家の乾燥機に届いたはず。。。
なんとか頑張ってくれるでしょう。

しかし、給湯器の17万は痛いねぇ
我が家も冷蔵庫と洗濯機が一緒に壊れると、そのくらい覚悟しないとね。
このふたつ、かなり危ない感じですぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/20 09:47
ほんと
何故でしょうか。壊れる時は一気にきますね。昨年の我が家がそうでした。
でも、ステンレスのコーヒーメーカーはいいですね。次回は我が家もこれです。
なんとか乾燥機がもってくれることを祈ります。
ライム@ラブママ 2008/10/20(Mon)01:56:13 編集
ライム@ラブママさん へ
ほんと、これは不思議な現象ですが
どこのご家庭でもあることみたいですね。。。
ラブママさんの所は、この恐怖が落ち着いてよかったですね。
我が家もやっと落ち着いたと思っていたんですけど…
小物家電が次から次へと買い替えの時期を迎えております
ま、中にはまだ寿命じゃなくて
私が壊しちゃったのもあるんですけどね
ありがとうございます。
我が家の乾燥機にその願いが届いたと思いますぅ

ステンレスのコーヒーメーカー、思っていた以上に優れものです。
肝心の味も、いつもの豆なのに美味しく感じます。
新しいからかなぁ(笑)
ぜひ次回はステンレスがお勧めですよ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/20 09:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]