忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  376 |  387 |  388 |  386 |  385 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の3連休は、
はるばる新潟から親戚がやってきた

新潟はフーのお父さんの故郷。
今回やってきたのは、義父のお兄さんの子供で
フーからすれば従兄弟にあたる方なのです。
私達が福島県にいた頃、何度もお世話になった親戚です。
もう5年以上はご無沙汰してるかなぁ~
久しぶりに聞く新潟弁が、とっても懐かしかったです。


義父の退院後の様子を心配して、
6時間もかけて大阪まで来てくれました。
随分痩せてしまったけど、
最近は食欲も出て、何でも食べられるようになった義父の姿に
ホッとしたようで、次から次へと田舎のお土産が出てきた

その中で今回紹介するのは、柿の種。

元祖 浪花屋の柿の種


この柿の種、最近は袋入りならジャスコでも見かけるけど
味のある缶入りバージョンは、なかなか売ってないのですよ。
それにやっぱり風味やサクサク感が
袋売りのものとは、全然違う気がします。


缶の中には、小袋がいくつか入っています。


この柿の種にはピーナッツは入ってないんですよ。
種のみ勝負!でございます

さすが米どころ新潟県
なんといっても風味がたまらないのです。
サクッとした歯ごたえと、お醤油の香ばしい香り。。。

かっぱえびせんも顔負けの
やめられないとまらない状態であります。

久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しいわぁ~~


HPの中に、浪花屋の柿の種のテーマソングがあるんだけど
まだ聞いた事がないのよねぇ...
こちらもちょっと気になりますぅ(笑)



ブログランキングに参加しています。
新潟県のあられって、やっぱりひと味違いますよね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
先日は黒文字でとっても見難かったですね。
すみませんでした。
先日娘の運動会でして、大人用のおやつと思って
柿の種買いました(袋のピーナッツ入り)この缶に入った柿の種も知ってま~す。
最近チョコをコーティングしたものもありますね。
私は辛い、辛いと思いながら食べたいなぁ。
そして耐えられなくなったら、ピーナッツで中和したい人かも(笑)
義理のお父様、食欲も出てきたようでよかったですね。
ひのっこママ URL 2008/10/16(Thu)12:52:39 編集
ひのっこママさん へ
とんでもないです。
何色でもぜーんぜん問題ないですよ~
いつも温かいコメントをありがとうございます

娘さん、初めての運動会で大活躍でしたね
一番でゴールした時は、とっても嬉しかったでしょうね
この柿の種、ご存知でしたか~
さすが米どころですね、風味と食感はピカイチです
そうそう、柿の種に入っているあのピーナッツは
外せないという方は多いですよね。
キャラメルコーンのピーナッツと同じです(笑)

義父へのお気遣いの言葉、ありがとうございます。
美味しそうになんでも食べる姿を見てると、
ほんと「元気になってよかったなぁ」って実感します。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/17 10:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]