忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 392 |  391 |  390 |  389 |  376 |  387 |  388 |  386 |  385 |  382 |  384 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手づくりピクルスを使って、ハンバーガーを作ってみた。



ハンバーグもちょっぴり贅沢に牛肉100%にして、
焼き加減もレアにして、ジューシーさを出してみました。

大好きなチーズバーガーにして、たっぷりピクルスも入れて…
自分でい言うのもなんですが(笑)
うまうまな仕上がりでした

本当は黄色いチェダーチーズを使いたかったのですが、
最近は売ってないですね~
チェダーの方がコクがあって美味しくなるんですけど…残念。


ピクルスって子供の頃は嫌いで、わざわざ取ってから食べていたのに、
まさか自家製ピクルスを使ってハンバーガーを作るなんてねぇ(笑)
味覚って、大人になるとすっかり変わりますよね~
今は好き嫌いもなく、何でも食べる健康体です




ブログランキングに参加しています。
何でも美味しく食べられるのはいいけど…体重がねぇ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
テンプレートもハロウィン仕様で・・・とってもかわいいです
チーズバーガーめちゃめちゃ美味しそうですね。
手作り牛肉100%のハンバーグは贅沢です!
黄色いチーズの方が、味も見た目もより雰因気が出ちゃうのも分かります♪

確かに大人になると味覚変わりますね。
茄子とか子供の頃は嫌いだったはずですが、今は大好きですし、「肉、肉」の人だったのですが、最近は魚の方が好きです。
ひのっこママ URL 2008/10/09(Thu)09:45:27 編集
ひのっこママさん へ
ピクルスが出来た時、
タルタルソースとハンバーガーは絶対に作ろう!
と思っていたんですよ~
ちょっと贅沢にビーフ100%で作ってみました
自分で言うのもなんですが、結構美味しくできました(笑)

味覚はやっぱり大人になると変わりますよね~
フーも最近は肉より魚の方が好きになりましたねぇ
私は相変わらず肉食獣ですが…
でも悲しい事に、量は食べられなくなりましたぁ
歳を感じますねぇ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/10 13:49
w( ̄o ̄)w オオー!
すんげぇ~すんげぇ~Σ('◇'*)エェッ!?
コレッ!カーさんの手作りなのぉ~???

カーさん♪お店出せるよぉ~
クアアイナも顔負けの‘カーアイナ’( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

開店したら。。。
σ(=^‥^=) アタシ1番乗りで食べに行くでぇ~
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ~~~♪

むすむす 2008/10/09(Thu)10:58:01 編集
Re:w( ̄o ̄)w オオー!
えっ、クアアイナと勝負できますかねぇ(笑)
しまった 
それで思い出したけど、アボガド入れるの忘れたよぉ~
あそこで一番好きなメニューなのになぁ…
でも今回は、大きなピクルスを3枚も入れて作っちゃいました
ピクルスも自分で作ると愛着がありますぅ(笑)
じゃ、何十年後か無事に開店できたら、
一番のお客さんは、むすむすさんで予約入れときやす
まいどおおきに

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/10 13:56
うわ~~~~
すごすぎです。お店以上です。本当に美味しそう。というか食べたいです。
ライム@ラブママ 2008/10/10(Fri)00:20:26 編集
ライム@ラブママさん へ
あはは 
美味しそうに見える90%以上は、
あの胡麻付きの市販のパンに助けられてますが…(笑)
でも、思った以上に美味しくできました
ピクルスが出来た時、絶対にハンバーガーを作ろう!
って思っていたので、実現してよかったです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/10 14:04
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^お見事なバーガーにはびっくりです。パチパチ。私の家にも出張して~。冗談。笑い。^^ピクルス入りは大大大好きです。これが入ってないとバーガーじゃないですね。
らびっと URL 2008/10/10(Fri)18:51:27 編集
らびっとさん へ
こんばんは
ハンバーガー、上手に出来てますかぁ
ポッ! ありがとうございます。
らびっとさんもピクルス入りが好きなんですね。
そうそう、
あれが入ってないとバーカーじゃないですよね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/10 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]