忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  376 |  387 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約10年以上前からスカパー視聴者の我が家。
「スカパー!えらべる15」っていうのに加入しているんだけど、
この選局を見ると、我が家の趣味が一目瞭然。

FOX
AXN
ディズニー
フジテレビ
旅チャンネル
アニマルプラネット
食と旅のフーディーズTV
LaLaTV
TBSチャンネル
テレ朝チャンネル
アジアドラマチェックTV★So-net
などなど

FOXやAXNは、流行の全米ドラマが見られる。
今は、プリズン・ブレイクに夢中。

フジテレビは、フーのF1観戦用。

ディズニーや旅チャンネル、食チャンネル、アニマルは
我が家の趣味そのまま。

TBSやテレ朝は、「なに?この化粧
っていうくらい懐かしいドラマが見られる(笑)

中でも最近私がハマっているのは
LaLaTVとSo-net なのです。
LaLaTVで、「デスパレートな妻たち」が始った。
これがかなり面白い!
郊外の静寂な住宅街に住む主婦たちの話なんだけど
主婦仲間のメアリー・アリスの自殺から
ストリーが始ります。
次々と繰り広げられるミステリーや
友情や家族愛、ロマンスに釘付けです。
コメディーな要素も取り入れられ
話しが進んでいくうちに夢中になっちゃいますよ。

そしてSo-netでハマった韓国ドラマ
マイガール


超有名どころの韓国ドラマぐらいしか
見たことがない私ですけど、久々のヒットです。
面白くって笑えて、泣けて、とにかくお勧め

ユリン役のイ・ダヘ(写真中央)はキュートで可愛かった
けど、
私のお気に入りはゴンチャ役のイ・ドンウク(写真右)
いやぁ~、久々に目がハートマークになっちゃいました(笑)
皆さんソ・ジュンウ(写真左)の方がいい!っていうけど
私は断然イ・ドンウク派ですね~

で、今日のお話は(前置きが長くなりました
韓国ドラマを見たことがある人なら分ると思いますが
食事のシーンって結構多くないですかぁ
食いしん坊の私は、ドラマそっちのけで、
「なにを食べているんだろう?」と釘付けになることも…(笑)

よく出てくるシーンが、バケツのような大きなボールに
スプーンでまぜまぜしながら食べる赤い物体。
よくやけ食いのシーンで出てくるんですけどね(笑)
ものすごく美味しそうに食べてるんですよねぇ
それが気になってしょうがなかったけど、
最近それがピピンバだって事に気づきました。

さっそく私も挑戦


ナムルは市販の物を使って手抜きですが
炒めた挽肉、目玉焼き、すりごま、コチュジャンをのせれば
あっという間にできあがり

豪快にまぜまぜして頂きます。


ん~~マシソヨ~~
見た目より辛くないし、簡単だし
タイカレーに続くマイブームは、これで決まりだわ

他にもトッポギを食べるシーンもよく出てくるんだよな~
あれも気になる。。。(笑)
あぁ~~、本場のサンゲタンも食べたいし…
美味しい物食べに韓国行ってみたいなぁ
 

私の場合、ドラマが見たいのか
食事シーンが見たいのか...複雑だわ~(笑)



ブログランキングに参加しています。
ドラマも見だすと楽しいですね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]