忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました モラタメさん当選です

エバラ食品株式会社さんの
コラーゲン鍋の素


これ、すごく食べたかったので、本当に嬉しいです

濃厚な鶏白湯スープをベースに、
生姜を効かせて食べやすく仕立ててあります。
女性に嬉しいコラーゲンが6000mg配合です。

このスープの素、
あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚が楽します。
鍋に開けるとこんな感じ



おぉぉ~、プルプルしてますよー
この感じが、いかにも効きそうです

さっそく夕食に作ってみました。


白湯スープが濃厚そうで美味しそうでしょ~

今回は鶏団子も入れてみました。
この鶏団子、ふわふわでとっても美味しいんですよ。
造り方は簡単!
すり鉢に鶏の挽肉、卵白、しょうが汁、味噌、
刻んだ大葉を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせます。
卵白を多く使うとふわふわな食感になります。

では、肝心の鍋の味ですが...
白湯スープって、
ヘタするとクセを感じる事がありますが、
これは見た目よりも濃厚な感じはなく、
生姜の風味が効いて思ったよりもあっさりしています。
煮込んでいくうちに具材の旨味が出て
ますます美味しくなりますよ。

器に取って、すりゴマと柚子こしょうを入れると
風味もよくなり、お勧めですよ。
器に残ったスープが、時間が経つと
プルプルとした食感に変わっていくんですよ、
これがコラーゲンなのぉーー
って、食べながら嬉しくなっちゃいますよ(笑)

シメは雑炊で、一滴残らずスープを堪能しました。
この雑炊が、これまたうまうま
鶏の旨味が十分に出て、今まで食べた鶏雑炊の
数倍濃厚な美味しさでした。

たっぷりのコラーゲンを頂いて、
明日の朝、ぷるっぷるっの肌になってるかしら。。。
楽しみ

とっても美味しい夕食になりました。
エバラさん、モラタメさん、ありがとうございました
お肌の疲れを感じたら、またぜひ食べてみたいです。




ブログランキングに参加しています。
こんなに簡単にコラーゲンが取れるなんていいですよね。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう~
カーさんおはよう~。^^コラーゲンは肌にとても良い聞いています。先日コラーゲン入りのジュースをドラックストアで買ってみたのですが慣れないせいか飲みにくかった。濃すぎると言うかネバネバしていました。でも鍋なら食べやすいかもね。コラーゲン入りの鍋の素が近所のスーパーで見かけたので早速試してみようと考えています。お野菜タップリ、つくねタップリのお鍋は温まりますね。^^
らびっと URL 2008/10/27(Mon)08:24:43 編集
らびっとさん へ
おはようございます
コラーゲンはお肌にいいから、さっそく食べてみましたよ~
お蔭様で今朝はいつもより肌の調子がいいみたい…(笑)
こちらは生姜が効いているからか、見た目よりもあっさりで
とっても食べやすかったです。
このつくね団子は、味噌でしっかり下味をつけるので
とても美味しくてお勧めです。
これからの時期、お鍋はやっぱりいいですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/27 09:38
コラーゲン♪
コラーゲン鍋、テレビとかでも話題になってるよねー
気になってたんだ~
おいしかったのね?私も今度試してみよう
私のほうはいつでもOKですよん。
携帯でもPCでも!忙しいのではなくタダのズボラなのです
まゆたん URL 2008/10/27(Mon)11:49:47 編集
まゆたん へ
おはよー
やっぱりまゆたんも
この鍋の素は気になってたのねん
これは生姜がすごく効いていて、体もポカポカでしたよ。
特にしめの雑炊は、とんでもなく美味しかったです
次の日は、たぶん(笑)お肌はいつもよりプルプルだったと思いますぅ
こんなにお手軽にコラーゲンが取れるなんて嬉しいよね

ありがとう 迷惑じゃなくてよかったぁ(笑)
じゃ、遠慮なくメールしちゃおうかなぁ~~(*^m^)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/28 09:39
無題
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/27(Mon)21:24:35 編集
サトシさん へ
いつも遊びに来て頂いて、嬉しいです。
応援ポチッ!もありがとう
励みになります

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/10/28 09:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]