忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪といえば 『うどん』
特にカレーうどんが美味しいのです。

コンサートの翌日、映画を見る前にお昼を食べようと
大阪駅前第四ビルB2をウロウロしていて偶然みつけたお店。

名物カレーうどん 得正 だって。


入口を見ると、雑誌に載った記事がたくさん置いてある。


あまから手帖がお勧めするのなら間違いないでしょ~(笑)


お昼は定食があるらしい。
 
おぉぉ~~ たまごがけご飯だよ~~
これはポイント高いなぁ

でも、うどんとご飯までは食べられないので 
エビ天カレーうどんにしました。
 
トロトロで濃厚なスープは、少し甘めだけど
後からスパイスがよく効いていて、やめられない うま~~

麺も自家製らしく、もちもちした食感です。


いやぁ~、久しぶりに美味しいカレーうどんと出会いました

駅前第四ビルに御用のある方は、ぜひカレーうどんを...

ちなみに、よく当るという大阪最強の名物宝くじ売場もこの近くです。
当然ながら我が家もゲット

今年は当りそうな予感がする と思えば、年明けまで楽しめる?(笑)
1等なんて贅沢は言わないから、
せめて2等でも... これも贅沢な望みかぁ
でも皆さん、買わなきゃ当らない!ですよ~~
夢をみましょう



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん おばんでございます~m(_ _)m
大阪といえばカレーうどんなんですか!(゜o゜)
たこ焼きじゃなくて?笑

美味しそうですね~写真
ヨダレが出てきそうです
カレーうどん大好きなんですよ~♪
よく「お子ちゃまやん~」て言われますけどね(笑)

宝くじ,当たるといいですね
もしあたったらカーさん何に遣います?
めんたい 2009/12/16(Wed)17:54:42 編集
めんたいさん へ
再びコメントをありがとうございます

大阪といえば、粉もん。
カレーうどんというよりも「うどん」なんですよ~
その中でもたこ焼、お好み焼きが有名ですが
うどんもかなりイケてます。
「大阪うどん」なんて言葉もあるみたいですよ。
関西は鰹、昆布の風味が特によく効いていて
きれいに澄んだお出汁が、味わい深くて特にいいんですよねぇ

ちなみに、コテコテの大阪人は「きつねうどん」の事を
「けつねうどん」とも言うみたいです(笑)
福岡もごぼ天うどんとか美味しいけど、
カレーうどんは関西が一番美味しいと私は思います。

宝くじが当ったらかぁ。。。
そうなだなぁ~
とりあえず世界中を旅したいです
大金をはたいて買うほど欲しい物ってないんですよねぇ
それよりも、世界中の綺麗な景色や建造物を見て、
各国の美味しいものをいっぱい食べたいですぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/17 17:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]