忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 608 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  599 |  598 |  597 |  596 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家お気に入りの
マコーミック シーザーサラダドレッシング
 
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ~
濃厚なパルメザンチーズの香りが広がる
クリーミーなドレッシングです。

これを使って、久しぶりに
コテコテなシーザーサラダが食べたくなった。

そうだ!クルトンもたっぷり入れちゃおう

そこで思い出しのがこれ
 
アニティン ガーリックトースト<明治屋>

ほんのりガーリックの風味がして、サクサクとした食感がグー


これを適当な大きさに砕いて、野菜の上にのせ、
ドレッシングをたっぷりとかけると、
ボリューム満点!シーザーサラダの出来上がり
 
レタスだけでもいいのですが、今回はベビーリーフを使って
彩り豊かに仕上てみました。

シーザーサラダの決め手は、
たっぷりと振りかけるパルミジャーノ・レジャーノですよね。

これ
イタリアで買った重さ600gほどのパルミジャーノ・レジャーノの塊です。
このチーズを粉にして冷凍保存しています。
一気に使わないとカビだらけになっちゃうので…

重たかったけど、やっぱり本場のチーズは風味もよくて美味しいです
それに、日本で買うよりも数段お安く買えます。

このチーズをたっぷりとかけると、より一層おいしくなります。
 
やっぱりこのドレッシングで作るシーザーサラダは最高だわ~

ガーリックトーストのスナックもイケますよ。
これ、スープとか他にも色々とお料理に使えそうです




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん おばんでございます♪
(カツオ参上!笑)

ムムッ(ーー;) 今日はベジ話題でござったか(笑)
でもシーザーサラダは大好きなので大丈夫です
ガーリックトーストを砕くといいんですね(゜o゜)
簡単そうですし,今度うちもこれ見つけてチャレンジしてみます!
カリカリのベーコンとかを乗せても美味しいですよね♪(^^)
イタリアのチーズ。。。めちゃめちゃ美味しそうですわ~
たまにデパートで売ってますけど,ちょびっとで凄く高いんですよね~
めんたい 2009/12/09(Wed)22:26:20 編集
めんたいさん へ
おはようございます、カツオく~~ん

そっかぁ。。。お野菜苦手でしたね
でもシーザーサラダだったらOKなんですね
シーザーサラダはドレッシングの味がしっかりとするので
あまりお野菜の味が気にならないからかしら…
カリカリベーコン
そうそう、これも外せないトッピングですよね
サラダホーレン草とカリカリベーコンの組み合わせが好きです。
この時のドレッシングは、あっさりしょう油味で。

チーズ好きにはたまらない「塊」でしょ?(笑)
トムとジェリーを見て以来、穴あきのこんなチーズを
家に飾りたかったですねぇ(笑)あれ美味しそうでしょ~
チーズって美味しいけど、ほんとお高いんですよねぇ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/11 10:16
無題
こんにちは
私、シーザーサラダ大好きです
でも旦那さんがあんまり・・・なので、
なかなか食べられません
匂いがう~ん、なんですって。。。
でも、押し切って食べる時もあります
このドレッシング、そんなにおいしいんですね~
見つけたらこっそり買ってみようかな
クルトンをガーリックトーストで、というのも
斬新!でも納得です
あずきまめ URL 2009/12/10(Thu)00:01:56 編集
あずきまめさん へ
おはようございます

たしかに...ご主人のおっしゃるように
シーザーサラダってかなり強烈なニオイがしますよね
チーズ好きには、あのニオイがいいんですけどねぇ(笑)

このドレッシングは本当にお勧めですよー
チーズの味が濃くて本場の味が楽しめる感じです
これが残念なことに、最近は我が家の近所でも
なかなか売っているのを見かけなくなってしまいました
フーの実家の近くにあるスーパーで売っているので
実家に行った時は3本ほど買いだめしちゃいます

スナックのガーリックトーストを使うと、
サラダにもボリュームが出て、しっかりとした一品になりますよ
一度お試しくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/11 10:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]