忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 611 |  610 |  609 |  608 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  599 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も弾けてきましたぁ

 
今年のツアータイトルは
ROCK ’N ’ROLL

タイトル通り、とってもパワフルなステージでした
2年振りのツアーだったので、ファンも大興奮で
いつもよりもタオルが高く上がっていたような気がします(笑)

グッズ販売の列も今までにないくらいの凄さで
40分もかかっちゃいましたよ~ こんな事は初めてです。
一番ショックだったのは、
毎回買っているあのトランスポーターが売り切れていたこと
初日ですよ~ ありえます?
我が家のコレクションが… と心配したけど、
今はちゃんとネットでも購入できるみたいなので一安心。
早速注文しました

では 実物のトランスポーターをパチリ
 
むふふっ(^m^)  決まってます

そして これは永ちゃんのサイン
 
トラックの前方に書いてあったのです。
なかなか永ちゃんのサインは見る機会がないので、これは嬉しかった

いつも永ちゃんがコンサートの最後でいう言葉が

今日も美味しいビールを飲もうぜぇ~~

なんですよ。
ここで皆が 「うぉ~~」って盛り上がります(笑)

と永ちゃんが言うのならば、飲まないわけにはいかない(笑)
我が家もこの後は忘年会ということで…

今回は、大奮発しちゃいましたよ~
フーが仕事関係の方と行って、めちゃくちゃ美味しかったと感動し、
今一番お気に入りのお鮨屋さんへ...

お店の名前は、鮨 原正さん


なんと ミシュランガイド京都・大阪 2010の
二つ星☆☆を獲得したお店でございます

ミシュランに記載されてからは、
より一層予約がとれなくなってしまいました
今回もずいぶん前からコネを使って やっと取れた状態ですぅ

お店の雰囲気から写真は撮れませんでしたが
ひと手間もふた手間もかけたお鮨はもちろん、
一品料理も素晴らしくて、本当に幸せな時間でしたぁ

またここに来れるように、鮨貯金頑張ります

そして次の日は、永ちゃんの映画を観て、
2日間連続で矢沢永吉デーを満喫してまいりました。
 
この映画、見た目では解らない矢沢永吉という人物の
素晴らしさがたっぷりと味わえます。
人生観、音楽に対する姿勢、音楽への愛情&情熱...
全てにおいて感動しまくりでした。

今回のコンサートを観ても感じたことですが、
改めて...

あぁ。。。矢沢永吉のファンで良かったなぁ

と、心の底から思った。
映画を観終わってフーは感動してこう言っておりました。
私も同感です。

自分が60歳になった時に、
何かに夢中になれる、こんな人生を歩めているだろうか…
こんなにパワフルでいられるだろうか…

よぉ~し 来年も頑張るぞぉ~~ と、
今年も永ちゃんのコンサートで、たくさんのパワーをもらった
おじさんとおばさんなのでした(笑)



 
ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんわ♪(^^ゞ
まだまだコンサートの余韻に浸っているのではないですか?
終わっても数日間はひきずりますよね~^m^ムフ

トランスポーター,凄い人気なんですね
40分も並ばなくちゃいけないなんて凄すぎです(汗)
さすがカリスマですね,永ちゃんは。

>永ちゃんが言うのならば、飲まないわけにはいかない
カー磨呂さん~笑笑
そんなところで律儀にならなくても~
まぁ,それでこそカー磨呂さんなんですけどもね

永ちゃんの映画とかもあるんですね(驚)
大体60歳ということ自体が信じられませんよね
こんなパワフルな60歳いませんよ。
めんたい 2009/12/16(Wed)17:46:46 編集
めんたいさん へ
こんにちは

まだまだ「ヨロシク」てな感じが残ってます(笑)
グッズコーナー、今までこんなに並んだ事はないんですよ
やはり2年振りという事もあって、
皆さんお財布の紐がゆるんじゃったのかしら?(笑)

永ちゃんの映画は、ドキュメンタリーなんですよ。
今までの懐かしい映像と永ちゃんのインタビューが流れます。
人間的にも素晴らしいと感じられるいい作品でした。
こんな60歳になれたらいいなぁ

ノリノリの曲も好きだけど、私はバラードも好きなんですよ。
とにかく歌がうまい! 声がいい! 
永ちゃ~ん!と賑やかだった会場が、バラードの時だけは
シーーンと静まり返り、皆さん聞き入ってます。
とっても感動しますよ
あぁ~~
また思い出して盛り上がってきちゃった(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/17 16:28
無題
初日で完売しちゃうグッズがあるなんて…!!
(ツアーだから色々回るのに!!)
すごいですね~!!永ちゃん人気は!!
タオルは無事購入できましたか~?!(#^.^#)

でも「この回のツアーはすごい熱気でランスポーター売り切れちゃってたなぁ~」という想い出になるのでしょうね~vv

永ちゃんへのいっぱいのブログに
私もテンション上がっちゃいました~♪♪

あんぽ柿も美味しそうな色になってきてますね~vv
お皿に乗っかる日が楽しみですv
あさだ 2009/12/16(Wed)22:27:54 編集
あさださん へ
こんにちは

でしょ~
明日もまだコンサートがあるのに、初日で売り切れるって…
ウソでしょ?って思わず口から出ちゃいましたよ(笑)
タオルはバッチリ買えましたよ
ほんとだ、今回の事はバッチリ覚えちゃうかもね(笑)

最近はアルバムも出さないし、去年はツアーも休んじゃうし、
永ちゃんは、もうロックするのが疲れちゃったのかしら…
なーんてここ数年は思ったりもしてたんですけど、
映画を観て、ツアーのMCを聞いて、パワフルな姿を見て、
へぇーー、そうだったのかぁ。。。と、反省しちゃいました。
改めて矢沢永吉という人物の凄さや
音楽&ロックに対する真面目さ、情熱を感じる事ができました。
毎回コンサートの度に元気と感動がもらえます。

会場での「音」とかにも、かなりこだわっているので
とにかくコンサートで歌を聴くと、しびれちゃいますよ

来年も胸を張って永ちゃんに会えるように私も頑張って
1年間を過ごさなきゃいけないな~と思っております

あんぽ柿...あれからずいぶんと姿を変えておりますぅ
もう「あんぽ柿」とは呼べないかも…
そろそろ食べ頃になりそうです。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/17 17:04
無題
2年ぶりのライブ、とっても楽しかった様ですねー!!
やっぱり、生はいいですよね!
最近、ちょっとした知り合いの方が
永ちゃんのファンだと知って驚きました。
その方、とってもお嬢様~って感じの
おとなしそうな方だったので(゚o゚) ビックリ!!
「タオル投げちゃうんですか!?」
と聞いたら、
「うふふ、今年は投げちゃおうかしら♪」
と・・・
うーむ、さすが永ちゃん、ファンも奥深い!!(笑)

そしてそして、ライブ後の食事がミシュラン2つ星のお寿司!!
美味しさも×2って感じでしょうか。
店構えがいい感じです。
お料理はコース?それともお好み?
味もですが、2つ星のお値段も気になります・・・(^_^;)
dolphin URL 2009/12/18(Fri)15:49:34 編集
dolphinさん へ
こんにちは

はぁ~い めちゃくちゃ楽しかったです
昔の永ちゃんファンは、とっても分かりやすい見た目(笑)
だったけど、最近はファン層も幅広くなってきたように思います。
最近は大人しそうな方も会場でよく見かけますよ
でも意外にそんな方は、曲が始まると...
ノリノリで踊りだして豹変振りに驚く事もあります(笑)
思いっきり弾ける事はいいことですね~

タオルは絶対に投げなきゃ!ですよ~
一体感があって、すごく感動するんですよねぇ

お鮨屋さん、やっぱりお料理の写真は無理なので
せめて外観の写真だけでも…と思ってアップしました(笑)
お料理は、大将おまかせです。
お値段は、めちゃくちゃお高くもないと思います。
ちょっとお洒落なホテルで食べる鉄板料理のコースよりは
安いかも…です。
我が家はお料理代と同じくらい酒代がかかっちゃうので

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/12/21 12:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]