忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  584 |  591 |  573 |  590 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰しております
コメントを頂いているのに、なかなか皆様の所へお邪魔できず
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

世間は3連休で紅葉などを楽しまれている様子ですが、
我が家は少々バタバタとしております


疲れを残さず乗り切るためにはエネルギー補給だ
ということで、ご近所で人気の焼肉屋さんへ

元気をつける  →  焼肉
という単純な発想は私だけかしら…(笑)
でも、元気をつける時には、やっぱりお肉ですよね~

まずは、生3種盛りから


左から生レバー
 
甘くて美味しい 
私は焼いたレバーよりも生の方が食べやすいかな。
目にもいいしね

こちらは、ユッケ
 
梨と一緒に食べるのは誰が考えたんだろう? 天才

生センマイ
 
辛めのタレで頂きます。 歯応えもよくてうまうま~~

続いては、塩タン


特選カルビー


ホルモン盛り合わせ
 
ふたりだと、こんな盛り合わせは色んな種類が食べられて有難い。

お酒はやっぱりマッコリよね~
 
さっぱりとして、いくらでも飲めちゃうからこわいなぁ

さぁ、これで元気モリモリだぁーー
年末までがんばるぞぉー(^0^)/


今年もあと1ヶ月ちょっとになっちゃいましたね。
何かと忙しくなる年末ですが、
皆さんも体調を壊さないように気をつけてくださいね
皆さんのエネルギー補給は何かしら?
しっかりとエネルギーを蓄えて
もうひとがんばりしましょう!ねっ。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさんもフーさんもお忙しそうですね~
お疲れ様です!<(_ _)>
焼肉でパワー少し盛り返したでしょうか?
うちも風邪引いたり病気になったときは,オカンが肉(ステーキ)や寿司を買って来てくれてましたよ
この話すると相方は「それって消化に悪そうない?(ーー;)」って言ってましたけど(笑)
カーさんの記事の写真,いつもムチャムチャ美味しそうに見えて食欲をそそるんですよね~(-。-;)イイナァ~ 笑
めんたい 2009/11/24(Tue)17:40:06 編集
めんたいさん へ
こんにちは
なんだかんだとバタバタしておりますが、
私よりもフーの方が年末までお休みがほとんどない状態で…
こうやって気がはっている時の方が体調も崩さなくていいかもですね。
ホッとした年末やお正月ごろが怖いですぅ
焼肉でパワーもつけたし、年末まで乗り切りま~す

そうそう、病気になると贅沢なメニューが味わえますよね(笑)
たしかに、生ものって消化が悪そうですが…
でも、聞いた話では「うどん」もかなり消化が悪いそうな…?
風邪をひくと、鍋焼きうどんを食べて早く寝る!
というイメージが私にはあるんですけどねぇ

食べ物写真、いつも苦労してます
フーに「待った!」をかけて、いつも数枚は撮るんですよ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/25 10:11
焼肉だぁ♪
こんにちは
焼肉、私も大好きです
結構いいお値段しちゃうので、最近はもっぱらホルモン焼きに
行ってますが・・・
ただ、レバーはだめなんです~
鉄分たっぷりで体にもいいのは分かっているのですが、
やっぱり苦手です

年末まではや1カ月ですね~
ますます寒く&忙しくなっちゃうのですが、
お体に気をつけてくださいね~
あずきまめ URL 2009/11/25(Wed)01:19:39 編集
あずきまめさん へ
はぁ~い焼肉ですよぉ~~ん(笑)
そうそう、焼肉ってどうしてもお高くついちゃうので
なかなか頻繁にはいけないのが悲しいです
私もホルモン大好きです
安くて美味しくて、コラーゲンたっぷりで

あらあら、レバーは苦手ですかぁ。。。
体の事を考えると食べた方がいい食材なんですけど…
レバーは牛乳に付けると臭みが消えますよ。
そして生姜醤油に漬け込んで、片栗粉をまぶしてカリッと揚げると
意外に美味しく食べられますよ
レバーは鉄分が豊富なので、
あずきまめさんにはとってもいい食材なんですけどねぇ

ありがとうございます。
お互いにがんばりましょうね(^^)/ オーーッ!

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/25 10:21
おはよう
カーさんおはよう~。^^わーすごいご馳走!一足早いお正月良いですね♪
家もよばれてみたいな。あはは。暮れなのでいろいろ忙しいと思いますが
がんばってね。^^
らびっと URL 2009/11/25(Wed)07:41:06 編集
らびっとさん へ
こんにちは
残り少ない今年を元気に乗り切るために
焼肉でパワーをつけました(笑)

これから年末にかけて考えると、
やる事が多すぎてホント嫌になっちゃいますよね
お掃除も日頃からやっとけばいいのですが…
らびっとさんもお体に気をつけて
忙しい年末を乗り切ってくださいね 頑張りましょう

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/25 10:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]