忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 595 |  594 |  593 |  592 |  584 |  591 |  573 |  590 |  581 |  588 |  587 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりんどら...
こんなお菓子をご存知でしたぁ?
由布院のお菓子のようです。

何度かスーパーの九州物産展で見ていたのですが、
プリンとどら焼きが合体??
食べた瞬間にグチャってなるんじゃないのぉ~
などと想像し、
私には珍しく(笑)買う勇気がなかったのですが…
おつまみや珍味系なら即買っちゃうんですけどね(笑)

先日知り合いの人から「美味しいよ」と聞き、初めて買ってみました。
これがそのぷりんどら
 
湯布院  花麹菊屋

袋から出すと普通のどら焼きに見えるけど…


ペラリとめくってみると...
 
おぉぉ~~ 
中にどど~~ん入ってました。
スゲー本当にプリンが入ってるよー しかも丸ごと。
当たり前だけど、なんだか衝撃的だった(笑)

プリンがグチャとして食べにくいんだろうなぁ。。。
と、思っていたけど固めのプリンなので、そうでもない。
カスタードクリームの少し固めな感じ。
甘さも控えめで、想像していた以上に美味しい
たぶんほろ苦いカラメルソースが、甘ったるさを控えているんだと思う。
甘過ぎるものが苦手な私でもOKのスイーツです

でも、ひとつ疑問が...
お店のHPのぷりんどらの写真には
プリンの下に白いクリームみたいなものが写っているけど
そんなのあったかぁ? 気がつかなかったよ~

プリンとどら焼きのコラボなかなかイケましたよ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは♪
へぇ~湯布院にこんなのがあるんですね(゜o゜)
まだ食べた事ないです。
白いクリーム。。。私も思いましたよ(笑)
カーさんのは「当たり」だったんじゃないですか?苦笑
プリンってずっと食べてたら飽きが来るんですけど,これは飽きませんでしたか?

湯布院も昔と違って色んなお店が出来てますよね~
めんたい 2009/11/09(Mon)19:47:52 編集
めんたいさん へ
こんにちは
ちょっとバタバタしおりまして
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

これね、スーパーで九州物産展をやっている時に
必ずあって、ずっと気になっていたんですよー
でも、なぜか手が出なかった。。。なんでも試す私がね(笑)
プリンがベトベトしてそうで、ちょっとダメかなぁ~
って思っていたんですけど、違ってました。
美味しかったです
ねっ、ねっ、そうでしょ~ クリームないよねぇ?
生クリームっぽいやつが入っていればどんな味になるのかなぁ~
気になるから現地で食べないとですね(笑)
しかし、私はまだ湯布院とやらに行った事がないんですよ
あんなに近かったのに…
テレビで見ると、楽しそうなお店がいっぱいありますよね~
行ってみたいな

そうそう、
運動会の座るときの「ヤー」って掛け声は九州だけなのぉ?
みんな「ヤー」って言ってると思ってたよー
ま、冷静に考えると意味が分からないけどね(笑)
今度実家に帰ったときに、甥っ子と姪っ子に教えてあげて
凹ましてあげますぅ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/12 15:36
これこれ~♪
カーさん、こんにちは~
ぷりんどら
これ食べたことあります
HPにも載せたことがあるのですが、
(カーさんみたいに写真はきれいに撮れてないのですが
岐阜の友達のところに行った帰りのSAで
珍しさで購入して、食べごろになる30分を
耐えて待って、やっと食べた記憶があります
ぷりんの下に白いクリームはなかったと思いますよ
あっさりでなるほど~と思いながらぺろっと食べました

やっぱりカーさんと食べ物の好みが似てると思いました
あずきまめ 2009/11/11(Wed)19:35:52 編集
あずきまめさん へ
こんにちは

おっ
あずきまめさんもぷりんどらを知ってましたかぁ~
プリンとどら焼き。。。どんな組み合わせ??
って思ったけど、イメージよりも味も食感も普通ですよね(笑)
プリンがカスタードクリームみたいだけど、
カラメルの苦味がほんのりとあり、
なるほど~~と、ミョーに感心しちゃいました
甘さも控えめで食べやすいですよね。

やっぱりあのクリームはなかったですか。。。
だったらあのHPには『抗議』ですな(笑)

そうそう、あずきまめさんとは食べ物の好みが似ているので
ブログへお邪魔してもお腹が減って困っちゃいますぅ
よく食べ物ネタもかぶるしねっ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/12 15:43
おはよう
カーさんおはよう~。^^ドラ焼きにプリンはびっくりです。味は気になりますがお口の中でどちらが勝っちゃうのでしょうね。ドラ焼き?がんばれ!プリン?がんばれ。そういえば昨日近所のスーパーでプリンの入ったパンなんて見かけました。その他チクワ入り?無謀?あはは。^^
らびっと URL 2009/11/13(Fri)06:02:44 編集
らびっとさん へ
こんにちは

どら焼きの中にプリンが...そう考えると驚きますが
実際に食べてみると、あまり違和感はないですよ。
プリンがカスタードクリームのような感じになり、
ほろ苦いカラメルが広がると
「あっ、プリンだった」と分かるほどです。
甘さ控えめで美味しかったですよ。
らびっとさんが見かけたパンの中に入っているものも
クリームパンのような感じで美味しいかもですよ

ちくわ入り?
それは無謀かしら…(笑)でも意外に合ったりして。
今度挑戦してみてくださ~い。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/13 11:14
無題
カーさんこんばんは(^o^)/
(ちょっと遅ればせながら…(笑))

「ぷりんどら」のパッケージのイメージでは
皮(←絶対にこの呼び方じゃないだろうけど…思い浮かびません…)に
プリン味のペースト状のものが挟まれているんだと…

思ったのに!!

そのまんまプリン!!

私もカーさんの写真に衝撃を受けました!!(笑)

見た目のインパクトでも忘れられないスイーツですね…v(笑)
あさだ 2009/11/14(Sat)19:38:19 編集
あさださん へ
こんにちは

ぷりんどら、そういえば由布院に行かれたときに
見かけませんでしかたかぁ?
このお菓子、プリンがまんま!でしょ~(笑)
私も最初見た時は「これでいいのかぁーー」と驚きました
絶対に食べにくいぞ!と思ったら
お店もちゃんとそのへんは考えていらっしゃいますね(笑)
プリンは固めなので、カスタードクリームのようで美味しかったです。

あさださんが湯布院に行かれる前にレポートを
お伝えできればよかったのに…と少々後悔しております

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/16 10:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]