忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  584 |  591 |  573 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月19日に、今年もボジョレーが解禁しましたね。
皆さんは飲まれましたか?


そんなにワインには詳しくもないけれど、
なぜか毎年「どれがいいかなぁ~」などと、
悩みながら選んで味わって楽しんでおります。

今年選んだワインはこれ
 
お店のワインコーナーで、説明書きを読みながら選んだのですが
決め手になったのは金賞受賞
文字が書かれたタグがぶら下がっていた事。

金賞受賞なら間違いないでしょ~~
所詮私のワイン選びなんてこんなもんですぅ(笑)

しかし、帰ってからワインの裏ラベルをよく見ると…

2006年、2007年 金賞受賞 
なんて書いてある

今年じゃないんかい
って、思わず突っ込んじゃいましたよ~
なんじゃそりゃ でしょ?(笑)

ま、美味しいワインでしたけどね


ワインの近くに置いてあったおニューのお菓子
 
このシリーズ、好きなので全部食べてるんですよ。
今回はゴルゴンゾーラなんだ。美味しそう~

あら、中身はいつもと同じ感じなのね。
 
もっとカビカビしてるかと思ってました(笑)

ん~~ 思ったよりもガツンとこないですねぇ
食べ終わる頃にふわっと独特の風味がする程度です。
私的には、
もっとがっつりとアオカビの風味が味わいたかったな。。。
でも、それじゃ売れないかもね(笑)

最近私がハマってるチーズがこれ


見た目もごく普通のチーズなんだけど...
 
これがなんともいえず美味しいのです
まろやかな口どけがいい感じで、つい食べすぎちゃいますぅ

一度お試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは☆
ボジョレーまだ飲んでないです~
カーさん「金賞受賞」にやられましたね( ̄m ̄*)笑
ニュースでボジョレーがペットボトルで売られてるのを見て,今年はそのペットボトルを買ってみたいなぁ・・・と思ってます(ちょびっと安いんだそうです)
瓶と同じ味なのか,ちょいと気になる所ですが

ありゃ
ゴルゴンゾーラのお菓子じゃありませんか~
カー磨呂さん的には「ガツン」とこなかったでありますか(笑)
めんたい 2009/11/25(Wed)17:50:49 編集
めんたいさん へ
おはようございます

そんなにワインにも詳しくはないのですが、
ボジョレー解禁のニュースを見ると
なぜか毎年恒例行事のように飲んでる我が家です
このボジョレーは美味しかったですよ。
今年の受賞じゃなかったんですけどね(笑)

ペットボトルワイン、私も見ました!
でも、店頭にはなかったような気がします。
瓶と違って味はどうなんでしょうね~
飲まれたら、ご感想をお聞かせくださいな

はぁ~い、カー麻呂としてはもっとガツンと...
ってカー麻呂ではないですからぁ(笑)
ゴルゴンゾーラ、あのクセが好きなんですよねぇ
だから、ちょっぴり物足りない気もしました。
でもこういう系のお菓子って大好きです

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/27 10:12
無題
お久しぶりです♪
私もまだボジョレー飲んでないです。
金賞ってつられちゃいますよね。分かる分かる!!(笑)
あと、私はラベルの可愛さで選んじゃう。
味はあまりこだわらないというか、よくわからないから(汗)
ワインとチーズとフランスパンがあれば幸せですよね(≧∇≦)
かえる URL 2009/11/25(Wed)20:26:44 編集
かえるさん へ
お久しぶりです お元気でしたかぁ

そうなんですよ。。。
金賞やら、"モンドセレクション" やら
"限定" などという言葉にはもっぱら弱い私です
ラベルもポイント高いですよね
ワインは奥が深すぎて、味はなかなか分かりませんが、
ボジョレーのフレッシュな葡萄の香りと爽やかな飲み心地は
毎年いいなぁって感じます。
本当はフルボティータイプが好きなんですけどね。
うんうん、そのメニュー最高です

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/11/27 10:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]