忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 744 |  743 |  736 |  742 |  741 |  739 |  735 |  734 |  730 |  733 |  729 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のノロノロ台風は近畿、四国を直撃しましたが
お陰様でカー地方は思ったほど雨&風はたいしたことはなく
被害もありませんでした。
しかし、
ニュースをみると被害もたくさん出たようですね。
これから台風も多く発生するでしょうから
皆さんも気を付けてくださいね。


                     

8月といえばフーの誕生日月

お祝いにどこかで食事でもしようかな。
と、探していると
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズで
”シャンパンブランチ” というものを発見

ソムリエ厳選のシャンパンは、なんとお好きなだけご用意。
おすすめシャンパンと優雅なシェラトンランチで、
ゆっくりと一日をスタートしませんか?

なーんて事が書いてある。
お料理と90分間シャンパンが飲み放題のランチらしいです

これは興味ありますねぇ
さっそく予約を入れて、行ってみましたよ。



料理の名前は全く覚えておりませんので、
雰囲気で紹介しております事を了承くださいませ

まず出てきたのは、『食前のお愉しみ』 という一品。
 
グラスにはいっているのは、サーモンとアボガドの一品。
パンの上にのってるのは、フォアグラのテリーヌ
その下のパイの中に入っているのはトリュフ
だったと思います

前菜は4種類ほどから選べます。
私はオマール海老の前菜をチョイス。






フーが選んだんのは鶏を使ったもの。

 
ほんのり温かくて、柔らかい鶏肉と酸味のあるソースが美味しい。

選べる肉料理と魚料理はそれぞれを選んでシェアします

フーは肉料理
 
このお肉が柔らかくて絶品でした。
お肉の下にあるのは、クスクスだと思います。

カーは魚料理をチョイス
 
白身の魚(鯛だったかな)の上には、
トリュフのスライスが...キャーーー
オレンジのソースは、カボチャでした。

熟成チーズ


アイスクリームとシャーベットの盛り合わせ


コーヒー


以上でお料理は終了。

シャンパンも美味しかったし、お料理も美味しかった
でも、
もう少しシャンパンが飲めると思ったけど
グラスが空になっている時間が多かったのは残念だったかな
90分前だったけど、「飲み物終了です」なんて
言われちゃったのも少し悲しかったな...

でも、久しぶりにゆっくりとしたランチができて
フーのお誕生日を祝えたから、
結果的には大満足でした楽しかった

今回初めて携帯で写真を撮ったけど
意外に綺麗に撮れてますよね?
これで
これからはデジカメを忘れてもOKですね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お~またまた爽やかなテンプレートに
カーさん,こんにちは!
そしてそして,フーさんお誕生日おめでとうございます!
写真,とっても綺麗ですよ
昔と違って携帯でも全然綺麗ですよね~。

フォアグラにトリュフにオマール海老に・・・
使われている材料が贅沢ですも~ん。
美味しくないわけがない!といった感じですよね^m^
シャンパンは,ちょびっと残念でしたね。
飲み放題という割には
めんたい 2011/09/05(Mon)16:37:13 編集
めんたいさん へ
こんばんは

フーへのお祝いの言葉をありがとうございます
やっと私と同じ歳になりました。
数か月間、姉さん女房になっておりました(笑)

携帯のカメラにしては、なかなか綺麗に撮れてますよね?
これでデジカメを忘れても安心です。
でも、写真をPCに移す作業がなかなか面倒なんですよねぇ

ホテルのランチなのでお料理は美味しかったです。
見た目も綺麗で優雅な気分になれました。
シャンパンは、もう少し飲みたかったなぁ~(笑)
飲み放題といっても、居酒屋とはペースが違いますね

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/09/05 21:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]