忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  736 |  742 |  741 |  739 |  735 |  734 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂には聞いていたエシレバター
先日スーパーで発見して思わず買っちゃいました。
どんな味なのか、楽しみ

エシレ バターとは、
今から100年以上前の1894年に誕生し、
パリ万国博覧会で1等賞を受賞するなど、瞬く間に品質の高さと
おいしさを広く認められるようになりました。
今では、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、
一流パティシエに愛されているそうです。

グリーンは有塩タイプ


ブルーは無塩タイプ


パンに塗って食べるなら、やっぱり有塩タイプがお勧め
 
味は、想像していた以上に美味しい~~
濃厚でコクがあって、ちょっといいフランス料理のお店で
パンに付いてくるバターの味です(笑)
1個500円ほどで、ちょっと高いなぁ。。。と思いますが
これをパンに塗るだけで高級な一品料理になっちゃうと思えば
たまには贅沢して買いたい品物です。

こちらは、マヨネーズに明太子を混ぜたもの。
 
こちらもお勧めですよ

美味しいバケットがあれば、
それだけで幸せですよね~~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは!
エシレバターっていうのですか?
これ,使ってみたいです!
普通のスーパーに置いてあるのですか?
こっちにもあるかなぁ・・・
めんたい 2011/09/19(Mon)21:50:26 編集
めんたさん へ
こんばんは
相変わらず、のほほんペースのコメ返しで
ごめんなさいm(_ _)m

エシレバター、噂は聞いていたんですけど
こんなに美味しい物だとは...
濃厚なバターの風味が最高ですよ~
こちらではごく普通のスーパーでも売ってますが、
輸入商品を扱っているお店などに行かれると、
購入できる確率はアップするかも…です。デパートとか。
もし、どこかで見つけたらぜひお試しくださいな

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/09/26 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]