忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんには子供の頃からよく食べていて
「変わらないなぁ」って思う味ってありますかぁ?

私はこのシロヤのパン
 
シロヤベーカリー 

北九州の老舗パン屋さん。
奥で焼いているので、いつでも焼きたてパンが楽しめます。

写真は小倉駅店ですが、私がよく行っていたのは黒崎店。

店構えは昭和の雰囲気がプンプン漂ってきますよ~
パンを売っている店員さんも、なぜか?かなり年配の方ばかり
お店の雰囲気も店員さんも?(笑)昔のまま。

パンの種類も素朴なものばかり。
お値段も安い

ここでの一番人気は写真下に写っているサニーパン
私の一押しでございます。
 
なんと1個70円

見た目はとっても素朴な感じだけど...


中には練乳がたっぷり
 

フランスパンと同じような生地なので外はちょっぴり固め。
練乳の甘さとフランス生地を噛みしめながら味わうと、
なんともいえないほどうまうまなんですよねぇ

焼きあがった後から練乳をたっぷりと注入しているので
パンには小さな穴があいています。
うっかり穴を下に向けて食べちゃうと練乳がこぼれてきます
注意ですぅ
そのくらたっぷり練乳が入っているというわけです。


トースターなどで表面をほんのり焼くと
サクッとした歯応えが楽しめ、これまたお勧め

近くに行った時はいつも買って食べてたなぁ
懐かしい。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
飲み物ネタが続きますが...

発売前からずっと気になっていたものがありました。

ペプシ SHISO でございます。
 

コーラ飲料で しそ って…  いったいどんな味??

と、
きっと 『しそ』好き のあなたなら気になるはず。

早速レポートいたします


見た目は爽やかなライトグリーンで
涼しげな感じ。

味は...

うま~~~ これイケますよ
ひとくち飲むと、モロしそ風味です(笑)

ずっと飲み続けるとあまりしそ味は感じなくなるんですけど
一瞬時間をおいて再び飲むとしその爽やかな風味が
再度復活して広がります。


私は、これ好きですねぇ
前回のきゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」よりも
こちらの方が数段いいですよ。


気になる方、期間限定ですぞ!
お早めに



                  



やっとですが、ながいながいフランス旅行記も完成し
去年の年末に行ったグアム旅行記を作り始めました。

出発から1日目までをアップしました。
お時間のある方は、ご覧くださいな


2008 グアム旅行記 1日目まで







ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

いやぁ~、すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ

ちょっとバタバタとしておりまして...
なーんて言うのは言い訳ですが(笑)
ほんとは、これといったネタもなくて… 

私が「ブログネタがない、ない...」とつぶやいていたのを見て
心配してくれたのか(笑)
フーがこんなものを買ってきてくれました。



飲んでみて、「なんだこりゃ?」と
感動したそうですよ(笑)
私の分まで買ってきてくれて、
「これブログネタになるぞ」と嬉しそうに言ってました(笑)

私は以前からこの商品を知っていたのですが
まだ飲んだことはなくて、
普通にゼリーとかが入っていているんだろうなぁ。。。
と思っていましたが、
そのゼリーが炭酸なんですよ。これにフーが驚いた
らしい...

実は、
私は子供の頃に、母がよく「ソーダ寒天」というものを
作ってくれていたので、ゼリーがシュワシュワとする食感は
あまり不思議ではなかったかな

でも、フーはかなり驚いたらしい…(笑)

そんな私でも、この商品は
炭酸なのに振っても大丈夫なの?
缶を開けたときにプシューってならない?
って心配したけど、ゼリーが炭酸なのでその心配はなし。

なんだか不思議な飲みものでした。
夏には爽やかでお勧めかも

最近は、トロリ系飲料が流行っているらしいです。


たとえば、このドロリッチもそう。
 
グリコのコーヒーゼリーが大好きな私には
たまらない飲み物です

「まだ飲んだことないよ~」という方、
ぜひぜひ飲んでみてくださいな 美味しいですよ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

ずいぶん前のお話ですが...

フーが仕事で行ったドイツみやげの紹介です。

HARIBOのグミやToffifeeのチョコレートは
前回も紹介した我が家の大好きなお菓子です。



FEILER](フェイラー)のハンカチ
 
FEILER社は、ドイツを代表するブランド。
シュニール織が有名で、ハンカチやタオルなどは
誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

大判のハンカチは肌触りもよく、使い心地は最高


今回私がリクエストしたおみやげ
 
一番上の皮むき器、こんな形の物が欲しかったのです。

リンゴの皮剥きに使ってみましたが、
形が慣れてないせいか、ちょっと剥きにくかったかな
でも、芯の部分のデコボコした所はとっても使いやすかったです。

ジャガイモなど、
デコボコした野菜はきっと剥きやすいと思います。


今回一番美味しかったお菓子がこれ



見た目はワッフルのような感じ


しっとり系のクッキーで、
割るとキャラメルのようなトロ~リとした物がサンドしてあります。



これだけならありふれたクッキーですが、
このクッキー生地の中にはシナモンが入ってるようで
風味がとってもいいのです。
甘くなりがちなクッキーをシナモンがキリッと締めているような味。

これがうまうまなんですよ~
とってもお勧めです


         


GWに突入ですね~
皆さんは何処かへお出かけされる予定でしょうか。。。

我が家も明日からフラ~っと出かける予定です。
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

 

拍手[0回]

シューマイといえば...

やっぱり、崎陽軒(きようけん)のこれですよね~


定番中の定番で、駅弁コーナーとかでもよく見かけるんだけど
私は一度も食べた事がなかったのです。

今回出張先でフーが買ってきてくれました


商品名は「昔ながらのシウマイ」っていうらしい。


ひと口サイズで小振りのシューマイなんですね。

で、
シューマイよりも私が気になったのは、
この怪しげな調味料入れ(笑)


きゃはは 変なかお~~~
それに、
なんで?大根を握ってるのよぉ~(笑)

このタレが入っている容器、
「ひょうちゃん」っていう名前があるらしいです(笑)
ネットで見ると、この容器は色んな形や絵柄があるんですよー
知ってましたぁ?

陶器で出来ていて、蓋の部分はゴムみたいに柔らかいです。
今度お弁当のお醤油入れに使ってみます(笑)


あれっ

グリンピースは全部に入ってないのぉ?

って思ったけど、
ちゃんと中に隠れてました
こういうアバウトさも気軽に食べれる感じ?(笑)

原料には、豚肉と帆立貝柱が入っているそうですよ。
貝柱なんて入ってたんだぁ~ 以外に凝ってるんですね。

お弁当ですから、
冷めても美味しいように工夫されているみたいです。
でも、
やっぱり温めた方が数倍うまうまかな。

さすがロングセラー商品だけはありますね。
飽きのこない美味しさです。
思っていたよりもスパイシーで、ピリッとするのは胡椒かしら?

シューマイって、物にもよりますけど
食べて数時間しても、シューマイ独特の味が
こみ上げてくる時ってないですかぁ?

いつまでも消化しない...というか。

私だけかなぁ~(笑)

でも、このシューマイはそういう感じもなく
あっさりとしてました。

今度見かけたら買ってみようかな
どんな調味料入れが入っているか気になるしね

って、気になるのはそこかぃ(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]