忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューマイといえば...

やっぱり、崎陽軒(きようけん)のこれですよね~


定番中の定番で、駅弁コーナーとかでもよく見かけるんだけど
私は一度も食べた事がなかったのです。

今回出張先でフーが買ってきてくれました


商品名は「昔ながらのシウマイ」っていうらしい。


ひと口サイズで小振りのシューマイなんですね。

で、
シューマイよりも私が気になったのは、
この怪しげな調味料入れ(笑)


きゃはは 変なかお~~~
それに、
なんで?大根を握ってるのよぉ~(笑)

このタレが入っている容器、
「ひょうちゃん」っていう名前があるらしいです(笑)
ネットで見ると、この容器は色んな形や絵柄があるんですよー
知ってましたぁ?

陶器で出来ていて、蓋の部分はゴムみたいに柔らかいです。
今度お弁当のお醤油入れに使ってみます(笑)


あれっ

グリンピースは全部に入ってないのぉ?

って思ったけど、
ちゃんと中に隠れてました
こういうアバウトさも気軽に食べれる感じ?(笑)

原料には、豚肉と帆立貝柱が入っているそうですよ。
貝柱なんて入ってたんだぁ~ 以外に凝ってるんですね。

お弁当ですから、
冷めても美味しいように工夫されているみたいです。
でも、
やっぱり温めた方が数倍うまうまかな。

さすがロングセラー商品だけはありますね。
飽きのこない美味しさです。
思っていたよりもスパイシーで、ピリッとするのは胡椒かしら?

シューマイって、物にもよりますけど
食べて数時間しても、シューマイ独特の味が
こみ上げてくる時ってないですかぁ?

いつまでも消化しない...というか。

私だけかなぁ~(笑)

でも、このシューマイはそういう感じもなく
あっさりとしてました。

今度見かけたら買ってみようかな
どんな調味料入れが入っているか気になるしね

って、気になるのはそこかぃ(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シューマイといえば、これ!
崎陽軒のシュウマイを食べたことがなかったということにかなりおどろきました!!
ま、考えてみたら、ちょっとずーずしいけど(横浜とこんな田舎を同じ地元と呼んでしまうのがね)私の住むところは地元だから、食べてて当然なんだよね。
そこらのスーパーにも真空パックのなら普通に売っているし。
でも、それでもそんなにしょっちゅう食べるものでもないことにも今気づきました。
やっぱりなんだかんだいってお土産とかでもらうのが多いかも。
日帰りで東京や横浜に行った人のおみやげでもらうことが多いよ。

で、味はやっぱりおいしいよね~
シュウマイの中ではやっぱりナンバーワン!
そして、ひょうちゃんは変。
だんだんと種類が増えてきたよ。

そうそう!
シュウマイの味や匂いがこみあげてくるってわかるかわかる~!!!
なんでだろうね?
崎陽軒でなくてもそうだよね。
不思議ー!


なんかキレが悪いコメントでごめん。
ゆーはる URL 2009/04/17(Fri)21:23:05 編集
ゆーはるさん へ
でしょ~
この歳で一度もなんて、ありえないよね

そうそう、もっと早くお土産で貰っていたら...
あぶない、あぶない!
こんな美味しいシュウマイを知らずに死んでいくところだったわ(笑)
ひょうちゃんは、最初は1種類だったのぉ?
だんだんと種類が増えていったのね。でも...
どれもビミョーな顔つきなのよねぇ
いったい誰が考えてるんだろう?(笑)

シュウマイの込み上げてくる感じ...分かってくれてありがとう
あるよね~
お昼のシュウマイが夕方まで残っている感じって。

コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってごめんね。
カー   2009/04/20 11:38
シューマイといえば、これ!
シューマイの味がこみあげてくる、わかります~~同じです。崎陽軒のシューマイ、久しく食べていなかったので、食べたくなりました。
ライム@ラブママ 2009/04/19(Sun)00:53:25 編集
ライム@ラブママさん へ
共感してもらえて嬉しいですぅ(笑)
あれ、どうしてなんでしょうねぇ?
なかなか消化しないというか…
いつまでも胃の中でシュウマイが存在してるんですよね~

でも、この崎陽軒のシュウマイは全くその感じがなく
思った以上にあっさりとして美味しかったです
こんな美味しいものを今まで知らなかったなんて…
ほんと、損しました(笑)
ロングラン商品は、
いつまでも皆さんから愛される理由があるんですね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/04/20 12:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]