忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前のお話ですが...

フーが仕事で行ったドイツみやげの紹介です。

HARIBOのグミやToffifeeのチョコレートは
前回も紹介した我が家の大好きなお菓子です。



FEILER](フェイラー)のハンカチ
 
FEILER社は、ドイツを代表するブランド。
シュニール織が有名で、ハンカチやタオルなどは
誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

大判のハンカチは肌触りもよく、使い心地は最高


今回私がリクエストしたおみやげ
 
一番上の皮むき器、こんな形の物が欲しかったのです。

リンゴの皮剥きに使ってみましたが、
形が慣れてないせいか、ちょっと剥きにくかったかな
でも、芯の部分のデコボコした所はとっても使いやすかったです。

ジャガイモなど、
デコボコした野菜はきっと剥きやすいと思います。


今回一番美味しかったお菓子がこれ



見た目はワッフルのような感じ


しっとり系のクッキーで、
割るとキャラメルのようなトロ~リとした物がサンドしてあります。



これだけならありふれたクッキーですが、
このクッキー生地の中にはシナモンが入ってるようで
風味がとってもいいのです。
甘くなりがちなクッキーをシナモンがキリッと締めているような味。

これがうまうまなんですよ~
とってもお勧めです


         


GWに突入ですね~
皆さんは何処かへお出かけされる予定でしょうか。。。

我が家も明日からフラ~っと出かける予定です。
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう
カーさんおはよう~。^^ワッフルが美味しそうですね♪緑茶にも合いそう!薄いのはめずらしい!前に後楽園へ行った時、売店で焼きたてのワッフルを買って食べたことを思い出しました。焼きたて美味しかった。^^
らびっと URL 2009/05/05(Tue)06:55:52 編集
らびっとさん へ
こんにちは
このお菓子は、ワッフルのふわっとした食感というよりも
クッキーみたいな感じなんですよ。
キャラメルやシナモンが好きなので、とっても美味しかったです。

売店の焼きたてワッフルですかぁ~
それは美味しそうですね
きっと、あま~い香りも最高だったんだろうな~
最近は色んな種類のワッフルも出てますよね。
でも、やっぱりシンプルなオリジナルが一番美味しいかな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/08 12:02
こんにちは
カーさん、こんにちは。
GWはどこかお出かけされたようですね。
楽しい思い出作ってこられたでしょうか?

フェイラーはドイツのブランドなのですね。
確かに、ハンカチ、カバン、見かけたこと
あります。伊勢丹でチラッとみたとき
確かお値段も高かった印象ですが・・・。

冷蔵庫、良かったですね。
長く頑張ってもらいたいですね!
ひのっこママ URL 2009/05/11(Mon)16:45:32 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは
お勉強は順調ですかぁ(*^_^*)

GWは、ちらりとお出かけしてきましたが混んでましたねぇ
ニュースで見ましたけど、千円の影響で
四国はエライことになっていたようですよ

フェイラーってどこかで一度は目にしたことはありますが、
ドイツのブランドとは私も知りませんでした。
しっかりした作りなので、長く使えていい商品ですよね。
それが、本場だとかなり安く買えるようなんですよ~

冷蔵庫、快適ですぅーーー
ビールの冷え方も今までよりも数倍いいような気がします(笑)
チルドもいい感じですよ
ラップなしでも数日間は食品が乾燥しません。お勧めです。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/12 12:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]