忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 515 |  514 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザの影響で、
こちらは大変なことになっております。

学校は全てお休み。
職場でもマスクの着用が義務付けられています。
しかし、
いま薬局へ行っても、マスクなんて売ってませんよ

おかげさまで我が家には、以前購入してたマスクがたくさんあるので
今の所は心配はいりません。

本日英会話教室からも休校のメールが届き、
今週いっぱいはお休みになるみたいです。
これじゃプールも閉鎖になっちゃうかしら...

どんどん広がっているので、すごく不安ですが
自分で出来る予防はしっかりとして、体力をつけるために
頑張って食事もしっかり取るように心がけております
って、
日頃から食べ過ぎちゃってますけど…(笑)

この先いつまで続くのでしょうね...すごく不安です


            


先日のお休みに、本の整理をしました。

マンガ、単行本、雑誌、古くなった旅行本などなど
 
200冊ぐらいはあったかな。

さっそくブックオフさんに来てもらって買い取りをしてもらおう
と思っていたのですが、
家に来てもらった場合は、買い取りのできない本は
引き取ってくれないそうなんです。

だったら持っていった方がいいですよね~
持込の場合は、
売れなかった本でもすべて引き取ってもらえますので。

さて、
いったいいくらになったのでしょう?







な、なんと
9,210円だってーー

売ってみるもんですね~

予想外の収入は、
焼き鳥&ビールとなって胃袋におさまりましたぁ(笑)

皆さんも眠っている本はないですかぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
インフルエンザがそちらで流行っていると連日ニュースでやっているので、心配していました。
マスクして、ウガイ手洗いで予防ですね。
気をつけて下さいね~
私も神戸で学会がある予定だったのが、中止になりました。

ブックオフって売ると結構な額になるんですね(^_^)
私は買う方専門だったので・・・
部屋も片付いてお腹も満たされて満足ですね(笑)
かえる URL 2009/05/19(Tue)17:10:39 編集
かえるさん へ
ご心配頂いてありがとうございます。
こちらは1歩外に出れば、
マスクだらけでちょっと不思議な感覚ですよ
気を抜かないように、予防がんばります。
そうなんですよねぇ
フーの仕事関係も大阪でのセミナーとかが
延期になっているみたいですよ。
かえるさん地方にも広がっていかない事を願っております。

ブックオフ、自分でもビックリの金額でした
何にいくらの金額が付いたのかはすごく気になりますが(笑)
本棚もスッキリしたし お腹も大満足です

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/20 12:21
無題
本当に大変なことになっていますね。まずは通常のインフルエンザと一緒の予防ですね。こちらはまだ大丈夫ですが、母のところに、学校が休みになった場合は塾も休むようにとお達しが来ていました。

ブックオフ、私も本以外で行ったりします。そして、掘り出し物を見つけてきたりします。本は丁寧に扱って持っていくのが一番ですね。
ライム@ラブママ 2009/05/20(Wed)00:53:51 編集
ライム@ラブママさん へ
こんなに感染者が増えるなんて...
ほんと、大変なことになってます。
とうとう関西意外でも発症されたみたいなので
ライム@ラブママさんも気をつけて下さいね。
マスク、早めに購入されていた方がいいですよ。
あっという間に薬局からマスクが消えます…

そうそう、ブックオフって結構掘り出し物があるんですよね~
この日も、売りにきたのに本を買って帰っちゃいました。
本の整理をしようと思っていたのに、意味ないですよね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/22 11:25
おはよう
カーさんおはよう~。^^本での臨時収入うらやましい!本で1万弱はびっくり。売ってみるものですね。家は200冊とはいきませんが参考書ばかりなのですがブックオフで買い取ってくれるかな?^^

そちらは新型インフレの危険地域なんですね。十分気をつけてね。^^
らびっと URL 2009/05/21(Thu)09:08:15 編集
らびっとさん へ
こんにちは
そうなんですよ~
思った以上の金額に、ちょっとビックリしちゃいました
何がいくらで売れたのか、詳細がよく分からないので、
参考書は買い取ってくれるのか…?分かりません。。。
でも、もう不要であれば持っていくのもお勧めですよ
やはり巻数が揃っているコミックなどは高く売れるみたいですよ。

新型インフルエンザ、
とうとうそちらの方でも発症しちゃいましたね
手荒いにうがい、マスク着用で
らびっとさんもお母様共々気をつけて下さいね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/22 11:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]