忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 519 |  517 |  516 |  512 |  515 |  514 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |

みなさんはイングリッシュマフィンって使いますか?

 
私はたまに、お休みの日の朝食に使ったりします。

いつもは卵やソーセージなどをはさんだりして使用していましたが、
先日テレビで「こんな食べ方もあるんだぁ~」と知り、
作ってみました。


パンははさむのではなく、
半分にしてピザ生地のようにして使います。

こんな感じです。


何をのせたかというと...


まずはシンプルにハムとチーズ
 
パンにマヨネーズとケチャップを混ぜ合わたソースを塗り
その上にハムととろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

仕上にブラックペッパーを振ると、ちょっぴり大人な感じです


お次は、これまたシンプルにベーコン&目玉焼きのせ
 
パンを軽く焼いてにマヨネーズを塗り、
カリカリに焼いたベーコンと目玉焼きをのせるだけ。

ケチャップやマヨネー増量などで味をお好みに。
目玉焼きはソースでしょ
というソース派の方はソースをかけてもいいかも。

私はシンプルにお塩を振りました。


エリンギ&しめじ マヨネーズしょう油味
 
こちらはちょっぴり和風にしてみました。

エリンギとしめじ、玉ねぎをソテーして、火を止めてから
マヨネーズとしょう油を加え混ぜ合わせます。
パンに具をのせ、とろけるチーズをちょっぴりのせて
オーブンで焼けばできあがり。

エリンギの食感と、お醤油の風味がよいですよ


最後はシンプルにピザ
 
パンにピザソースを塗り、
ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、トマトなどの野菜を炒めて
火を止めてからマヨネーズで味付け。
このマヨネーズを絡めるのが、私のピザトーストの味の決めて
お勧めですよ。

とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

どれも美味しかったけど、実はピザが一番美味しかったかな。
やっぱりシンプルなのがいちばん?(笑)


のせる具材は冷蔵庫の余り物を使ってもいいし、
テリヤキ風の鶏肉をのせたり、カツやフィッシュフライや、
豪勢にローストビーフなどを使っても合いそうですよね。
フレンチトーストみたいにして焼いて、
メープルシロップをたっぷりかけても美味しそう。

イングリッシュマフィンって色んな使い方ができて便利かも





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさんのお料理紹介記事は、いつもヨダレを垂らしながら見ています(笑)
どれも美味しそう~
和風なエリンギ&しめじ食べてみたいな~~
工夫しながら料理を楽しんでいるカーさんは、いつもながら尊敬です!
かえる URL 2009/06/05(Fri)08:47:09 編集
かえるさん へ
いやぁ~ ありがとうございますぅ
そう言っていただけると、嬉しいです
私の料理は、かなり手抜きですが...

イングリッシュマフィンって、今までは
挟むことしか使ったことがなかったのですが、
こやってのせて食べると便利でしたよ。
エリンギもしめじも食感がよくて、美味しかったです。
それに、醤油もマヨネーズを混ぜることで、
パンとの相性もとっても良くなります

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/06/06 17:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]