忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然壊れた冷蔵庫のお陰で、週末は大変でしたぁ

とりあえず、痛みそうな食材には全て火を通して調理し、
バターやチーズなど、すぐに使わない食材は
ブロックアイスを買ってきて、クーラーボックスで
なんとか数日間しのぎました。

私と一緒に嫁入りした冷蔵庫。。。
記念に、最後にパチリ
 
色んな所へ一緒に引越して、何度も移動したのに
今まで壊れずによく頑張ってくれました

感謝の気持ちを込めて、綺麗にお掃除をしてお別れです。
 
何も入ってないと、結構中も広いのね。
詰め込み過ぎてたのかなぁ


で、
土曜日の大雨のなか、やってきました

ジャーーーン
 

以前のものよりも容量は大きいのに
幅はとってもコンパクトです。

色々と悩んだけど、
やっぱり日立さんのやつにしちゃいました。
 

この真空チルドは、開けるときのプシューっていう音が
結構クセになっちゃいそうです(笑)

ちなみに、
使いかけの蒲鉾をラップなしで2日ほど入れてますが
カピカピのカチカチにはなっておりません。

一番上の段の引き出しが、
こうやって手前に引き出せるのはグー
 
チビの私には有難い機能です

それに、以外にいいじゃんと思ったのが
冷蔵庫の3段引き出し
 
小分けに冷凍したい物は、
一番上の浅い引き出しに収まるので、冷蔵庫の中もスッキリ


なんでもかんでも冷蔵庫に押し込んでしまうわたし...
詰め込み過ぎも冷えを悪くする原因のひとつですよねぇ
これからは気をつけますぅ

さぁ、冷蔵庫ちゃん
次のお金が貯まるまで、これから15年はしっかり働いてねん
あはは




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おニューになりました♪
新しい冷蔵庫( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*・'・:*オメデトウ♪
うちも最近、冷蔵庫壊れちゃって買い換えたばかり

かなりの出費ですよねぇ (´д`、) アゥゥ
でも、やっぱり新しいのは使い勝手がいいわww
お互い大切に使いましょう ヽ(◎´∀`◎)o
ジェニー URL 2009/04/27(Mon)15:57:24 編集
ジェニーさん へ
ありがとうございますぅ
やっとおニューになりました
ジェニーさんちも最近買い換えたばかりだったんですね。
そうなんですよねぇ
大型家電の故障は出費が大きくて、ほんと困りますよね

最近の冷蔵庫はコンパクトなのに大容量なので
とっても使い勝手がいいですよね~
そうですね
お互いに15年以上を目標に大切に使いましょうね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/04/28 09:47
おニューになりました♪
すご~~い。おニューになりましたか。良かったですね。冷蔵庫は毎日使うものですから、これが壊れると本当に大変です。
でも、さすがカーさん。ちゃんと綺麗にしてお別れをしたなんて。きっと今度はよく働いてくれることでしょう。
ライム@ラブママ 2009/04/27(Mon)17:55:05 編集
ライム@ラブママさん へ
はい、やっとです。。。
以前から変な音もしていたし、周りに熱もこもっていて
そろそろヤバイかなぁ…と思っていたのですが、突然でした
そうなんですよー
夜家に帰ると冷凍庫の物が全て溶けだしていたので
すごく慌ててしまいました(笑)
毎日使うものだから、選ぶものこだわりたいですよね~

一緒にお嫁入りしたものだったし、
あちこちと引越しにも頑張って耐えてくれたので、
せめてもの感謝の気持ちで、綺麗にしました。
といっても、ササッとですけどね 気持ちなので(笑)
せまいと思っていた冷蔵庫も、な~んにも無くなると広く感じますね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2009/04/28 09:56
おニューになりました♪
カーさんこんばんわ。^^わーっ。立派な冷蔵庫。いいな~。家のは小さいんですよ。上に1つ引き出し2つ。最近のは電気代も安いのでしょう。ちなみに家の冷蔵庫はなんと20年ものです。後ろから煙が出ないか心配。変え時ですね。^^冷蔵庫のお掃除お疲れ様でした♪
らびっと URL 2009/04/27(Mon)19:04:18 編集
らびっとさん へ
おはようございます
すごーーい
今の冷蔵庫は、20年も使われているんですね。
負けた。。。(笑)

そうなんですよ。
最近の冷蔵庫は省エネなので、来月どれくらい電気代が
安くなっているか今から楽しみです
前のは、収納スペースも隙間がないくらいぴっちりで、
かなり熱もこもっていたようなので、電気代も高かったと思います。
らびっとさんちの冷蔵庫、まだまだ頑張ってくれそうですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/04/28 10:01
おニューになりました♪
お久しぶりです~♪
冷蔵庫だけじゃなくて、最近の家電って、どんどん進化してますよねー
真空チルドのプシューって音気になるわ(笑)
何度もやりすぎて毀さない様にね(爆)
我が家の冷蔵庫は、酒と猫のえさに占領されていて、ちっとも家庭を感じさせない物です(^_^;)
かえる URL 2009/05/01(Fri)09:43:13 編集
かえるさん へ
お元気でしたかぁ~

そうなんですよねぇ
最近の家電は機能がすごくて、私にはさっぱり…
宝の持ち腐れ機能ばかりです(笑)
しかしこの真空チルドは、なかなかよろしいですよ
ラップなしで、新鮮なまま長時間保存ができます。
あはは(^0^)
たしかに、やり過ぎて壊さないようにします(笑)

冷蔵庫の中がお酒に占領されているのは、我が家も同じです(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/01 12:14
お買い上げ、ありがとうございます。(笑)
お久しぶりです。

日立は、もともとモートル屋なので、モーター関係には定評がありますね。デザインはダサいけど(笑)

大事に使えば、10年以上は大丈夫ですよね。最近の家電って。
うちは、今年になって、洗濯機が逝ってしまいました。冷蔵庫は8年目になりますので、そろそろかも。。。(笑)
DABOHAZE 2009/05/09(Sat)10:58:11 編集
DABOHAZEさん へ
お久しぶりです
お元気でしたかぁ?
ご家族の皆様もお元気でいらっしゃいますか~

ひょっとしてこのお買い上げで、
何かちょっぴりBABOHAZEさんに貢献できたのかしら…?(笑)
冷蔵庫、使いやすくてとっても気にってます
頑張れば10年以上いきますかねぇ 

あらら...
洗濯機が買い替えになっちゃいましたかぁ
冷蔵庫もそろそろ嫌な予感の年数ですねぇ
冷蔵庫、洗濯機は家電の中でも大出費なのでキツいですよね~
ふたつ買えば、海外に行けそぅ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/05/12 12:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]