忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は暖かくて、とってもいいお天気になりました

そうなると、気になるのが閑散とした我が家の庭...
花の植え替えをしなくっちゃ…と思いながら
ずっとサボっておりました

ご近所に安い花屋さんがあるんですよ。
花屋といっても店を構えている訳ではなく、
スーパーの敷地内に車で運んできて、
そこら中に花を並べているだけのものなんですけどね。

例えば、
このルピナス( リリアンですが、
いくらだと思いますか?


なんと 350円ですよー

高さ50cmほどもある、立派なものです。


アップにすると、ぷっくりと膨らんだ花が可愛いです

この花だって400円ちょっと


名前は忘れちゃったけど よく花を見ると すごく変わった形をしています。
 

ね~、横から見るとすごく変わってますよね。 色合いも、すごく綺麗でしょ~

これは、クレマチス(ドクターラッペル)という品種。


花は大輪で、たくさん咲くと迫力があり見応え十分です。
ツボミもいっぱい隠れているので、全部咲いたらすごく豪華でしょうね
それにツル系なので、伸びてくるとどんどん大きくなりそうです。
今から楽しみです。

他にも寄せ植え用に、ついついたくさん買っちゃいました

これも1株50円~、 高くても200円ほどです。

 
みやまほたるかずら               花かんざし    

 
  
ガザニア                    アッツ桜      


可愛い形に一目惚れ これはラグラスという名前。


ラグラスとは、「野うさぎの尾」という意味なのだそうです。

ふさふさした穂は、見た目も可愛くてお気に入り

庭にお花がいっぱいになると、心もウキウキとしてきますね。
「また花が咲いた」って、水遣りも楽しくやってます




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春になって…
カーさんこんばんわ。^^すっかり暑くなりましたね。雨でもあたたかい。ずっとこのくらいだったらいいのに。お花のオンパレードはすいごいです。春のお花をありがとう。ニコニコ。^^
らびっと URL 2009/04/14(Tue)19:19:46 編集
らびっとさん へ
こんにちは
お返事が遅くなってすみません。

ほんとですねぇ
暖かいというより、暑いくらいですよね
春を通り越して、一気に夏になってしまうような暑さです。
まだ梅雨もきていないというのに…

やっと庭の花の植え替えをしました。
花がいっぱいになると、庭も一気に華やかになります
見ているだけで癒されますよね~
らびっとさんも少しは癒されたかしら。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/04/16 15:16
春になって…
色とりどりのお花に癒されます~~vv
ルピナス…ってリリアンと言うのですか~!
遠い昔(笑)リリアンという編み物(?紐のようなものを作るもの…(うろ覚え…))をしていた事を思い出して、お花とは全然関係ないですが懐かしかったです~(笑)

これだけの種類のお花が植えられたら、すっごく楽しいお庭になりますね~vv
春満喫~~vv
あさだ 2009/04/14(Tue)22:57:26 編集
あさださん へ
こんにちは~
お返事が遅くなってすみませんでした

閑散としていた庭も、やっと復活!です(笑)
花があるだけで、気持ちが穏やかになれますよね~
水遣りの時間は、のーんびり時間が過ぎてゆきます。。。

リリアン...(笑)
覚えてますよー、懐かしいですね。
私はあまりやった記憶はないんですけどね。

この前、おもちゃ売場で
チラリとそれらしい物を見かけたような気がします。
しかし、私達の頃のような素朴なものではなく、
もの凄く進化した形になっいて、
紐だけではなく、色んな小物が作れるようになってました
最近のおもちゃって、すごい物が増えてますよね~
そういえば…
「ママレンジ」は真剣に欲しかったけど、買ってもらえなかったなぁ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/04/16 15:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]