忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |

皆さんには子供の頃からよく食べていて
「変わらないなぁ」って思う味ってありますかぁ?

私はこのシロヤのパン
 
シロヤベーカリー 

北九州の老舗パン屋さん。
奥で焼いているので、いつでも焼きたてパンが楽しめます。

写真は小倉駅店ですが、私がよく行っていたのは黒崎店。

店構えは昭和の雰囲気がプンプン漂ってきますよ~
パンを売っている店員さんも、なぜか?かなり年配の方ばかり
お店の雰囲気も店員さんも?(笑)昔のまま。

パンの種類も素朴なものばかり。
お値段も安い

ここでの一番人気は写真下に写っているサニーパン
私の一押しでございます。
 
なんと1個70円

見た目はとっても素朴な感じだけど...


中には練乳がたっぷり
 

フランスパンと同じような生地なので外はちょっぴり固め。
練乳の甘さとフランス生地を噛みしめながら味わうと、
なんともいえないほどうまうまなんですよねぇ

焼きあがった後から練乳をたっぷりと注入しているので
パンには小さな穴があいています。
うっかり穴を下に向けて食べちゃうと練乳がこぼれてきます
注意ですぅ
そのくらたっぷり練乳が入っているというわけです。


トースターなどで表面をほんのり焼くと
サクッとした歯応えが楽しめ、これまたお勧め

近くに行った時はいつも買って食べてたなぁ
懐かしい。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^サニーパン、ツヤがよくておいしそう!サニーって直訳すると僕ちゃん?笑い。こちらのパンの老舗は、アミーです。週末になると工場直販で不揃いのパンが激安で並ぶみたい。失敗作のパンなので当りハズレもありますが。^^
らびっと URL 2009/07/04(Sat)22:27:15 編集
らびっとさん へ
こんにちは~

このサニーパン、見た目は素朴ですが
練乳がたっぷりで、フランス生地とのバランスもよくて
本当に美味しんですよ
私は練乳が大好きなので、とっても幸せな味なのです

らびっとさんの変わらない味はアミーのパンですかぁ~
そういえば、私の実家の近くにもパン工場があって
そこへ買いに行くと、いろんなパンの切れ端が売られていました。
切れ端なので見た目はよくないですが、
一度に色んな味が楽しめるから、それを買うのが
とっても楽しみだったんですよね~ 懐かしいなぁ
今はもうその工場もなくなってしまいましたが...

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/07/06 10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]