忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 534 |  535 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  526 |  525 |  524 |  523 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の家庭菜園で確かめてみたかったのは
オクラの成長

スーパーで売られているお馴染みの形に成長するまでの様子が
とっても気になっておりました。

以前アップしたここの部分が伸びていくと思ったら


そこには花が咲きます。
 
淡い黄色で、とっても綺麗なオクラの花。

その花がポトリ...と落ちて


花が咲いていた場所から、お馴染みの形がニョキニョキと出てきます。
 
オクラってこうやって成長していくんですね。
知らなかったなぁ。。。



リベンジの枝豆もたくさんの実をつけております。
 
大きく膨らむのが待ち遠しい。。。

キューリも可愛い実をつけましたよ。


そしてミニトマトには、珍客が・・・(笑)
 
なんと 蝉がくっ付いておりました。
すぐに何処かへ行っちゃいましたけど、
休憩場所に我が家のトマト苗を選んでくれて、ありがとう(笑)

この暑さで、夏野菜の成長は著しく変化しております。
あと少しで、初めてのオクラ収穫も出来そうです。
たった1本ですが(笑) 
貴重な1本は、どうやって食べようかしら...楽しみ





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オクラの花にビックリです!!
へええ~~~
こんな花が咲くんですねぇぇぇぇ~~~~~
オクラの姿と一致しないです~(笑)
きゅうりも可愛いですね(#^.^#)vv
次は食卓に上る姿を拝めるのでしょうか(笑)
あさだ 2009/07/13(Mon)22:37:27 編集
あさださん へ
こんにちは~

オクラの花って、あまり見る機会ってないですよね~
私も今回初めて見たんですよ。
ほんとだぁ、こんな可愛い花って
オクラの姿からはちょっと想像がつかない感じですね(笑)
本格的なキューリは今回が初めてなのでこの先の成長が楽しみです

1度に収穫できる量が1本とか、2本とか、
少量なので、食卓に上がるときはちょっと寂しいですが…
でも収穫した野菜を少量でも楽しめる方法を見つけました
またブログにアップしますね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/07/14 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]