忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 537 |  538 |  534 |  535 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  526 |  525 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単で美味しいメニューをご紹介

揚げ鶏のねぎソースかけ


 材料 
鶏肉 2枚  漬け汁(しょう油 大1/コショウ)
片栗粉 適量


 ネギソースの材料 
ねぎみじん切り 2本分   赤唐辛子 1本(小口切)
サラダ油 大1   しょう油 80cc
砂糖 大2.5  酒 大1   酢 20cc
※酸っぱいのがお好きな方は、酢を多めにしてください。


 作り方 
鶏肉は、皮の部分にフォークなどで穴をあけ
漬け汁に30分ほど漬けておく。

ねぎソースを作ります。
鍋にサラダ油を入れ、ねぎと赤唐辛子を炒める。
しょう油、砂糖、酢、酒を入れ、ひと煮立ちさせ火を止める。

鶏肉を漬け汁からあげ、ペーパーなどで軽く水分を拭き取り、
片栗粉をまぶして170度の油でこんがりと揚げる。

揚げた鶏肉を食べやすい大きさに切り、器に盛る。

上からねぎソースをかけて、出来上がり。


このねぎソース、とっても美味しくて
何にでも合うので覚えておくと便利ですよ





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう!!
このメニュー、大好きー
お酢、夏にいいよね!
私は怠け者なので揚げ物をめったにしないのだけど・・・

今更知ったのだけど、私、カーさんのブログを登録したでしょ?
そしたらね、ブログが更新されるとNEWマークが出て教えてくれるの
便利だったのね~!
まゆたん URL 2009/07/23(Thu)10:25:02 編集
まゆたん へ
おはよーー
毎日暑いねぇ
夏バテしないようにしてくださいね。

このねぎソースは美味しいよ
そうそう、揚げ物って後の片付けも面倒なのよねぇ
だから、うちもめったにしないです
でも、このメニューはお勧めなのでぜひやってみてください。
鶏肉の皮の部分をパリッと揚げると美味しいよ。
まだやった事はないけど、鶏肉を揚げなくても、
少し多目の油で焼いて作ってみても美味しいと思うんだけど…
まゆたん、一度やってみてくれるぅ?(笑)

へぇぇーーー
まゆたんのブログってそんなに便利な機能が付いてるのね。
それってすごく便利だよね~
ひょっとして、
私もまだまだ知らない機能っていっぱいあるのかなぁ…(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/07/23 10:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]