忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ブログでも言ったけど、
わたし、ハッピーターンが大好きなのです

誰かがテレビで
「ハッピーターンの粉に埋もれてみたい...」
って言っていた言葉に、
「そうそう!思うよね~」なーんて共感してたけど(笑)

フーがこんな物を買ってきてくれた
 
運が良ければ、ハート型入り

でも、
このハッピーターンの凄さはハート型ではなく

 な、な、なんと
 
ハッピーパウダーが250%増量の
超DXバージョン

いつもハッピーターンを食べながら、
「これはパウダーが少なかったわ。。。
とか
「おっ今のはたっぷりパウダー付き
なーんて言いながら、
あっという間の1袋をたいらげてたけど
これは全てがたっぷりパウダー付きという夢のようなもの(笑)

ほら 見て、見てーーー
 
たっぷりハッピーパウダーが付いてます

せ~~~

って思ったけど...

ちょっとしょっぱい

もちろんハッピーパウダーは美味しんだけど、
250%はさすがに付けすぎかなぁ...と
150%ぐらいでもいいかもね(笑)
なんて言いながらも、あと引くパウダーなんだけどね

試してみたい方は、コンビニに売ってますよ~
ちなみに、フーはセブンイレブンで見つけたそうです。

今日は、
小さな夢が叶ったネタでした(笑)
ハッピーターンに興味のない方、しょーもなくてスミマセン



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
このシリコン製のキッチン用品
 
あ~、知ってるよ!という方、たくさんいらっしゃるでしょう。
使ってますか?

これ、思っていた以上に便利ですよ

たためて小さく収納できるし、食洗機で洗えて、匂い移りもなし。
野菜などを入れてレンジにかけられちゃうから
料理の下ごしらえも簡単にできちゃうわけです

一番感動した使い方は、ホワイトソースが簡単に出来ちゃうこと。

ボールに小麦粉とバターを入れて
 
レンジで1分間チン!

加熱後、泡立て器でなめらかになるまでよくかき混ぜたあと
牛乳を少しずつ加えて溶きのぼします。



あとはレンジで4分30秒ほど加熱したら出来上がり。
ポイントは、途中に取り出して混ぜること。
残り約3分と約1分30秒の時に取り出して混ぜ合わせます。

加熱後、軽く混ぜて塩、コショウで味を調えます。

簡単でしょ~

出来上がったホワイトソースに明太子を入れて
茹でたパスタも入れて混ぜ合わせれば


明太子のクリームパスタの出来上がり



この調理法は、簡単で本当にお勧めです。

シリコン容器ではなく、耐熱容器でもOKです。
お試しください
途中で混ぜるのをお忘れなく

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

毎日寒いですねぇ
皆さんは風邪をひいて体調を崩されてないですか?

先週末、フーは体調を崩しちゃいました。
少し微熱もあり、胃腸の調子がいまいち
年末からの疲れがでたのか...
忘年会やらお正月やらで飲みすぎちゃったのか...

ということで、せっかくの三連休でしたが
年末からお正月に撮りためしていた番組やら
映画やらをたっぷり見て、ぐーたらと過ごしちゃいました

熱はすぐに下がったんですけど
胃の調子も良くなかったので、ダイエットもかねて(笑)
食事は消化のいいお粥を食べて胃腸も休憩。

圧力鍋で作ると、
時間のかかるお粥もあっという間にできちゃいます。
しかも、美味しい
 
ふんわりとしたお米は甘みも出て、うまうま

圧力鍋に洗った米(1合)と水(5カップ)塩少々を入れて
蒸気が上がったら弱火にして、約6分加圧するだけ。
半分の量なら加圧時間は、たったの4分で出来ちゃいます。
簡単でしょ~

これ 神宗の昆布なんですけど、上品な味と
肉厚の昆布が柔らかくてとっても美味しいです。
お粥にすごく合うんですよ。


塩昆布は、上品な甘みと山椒の風味がとっても上品な味


鰹昆布は、花かつおの風味が最高に美味しい
 

私の愛情お粥のお蔭で?(笑)フーの体調も回復しました
皆さんも体調を崩さないようにご注意ください。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

引越しの時、家電をいくつか買い替えたんだけど
レンジも古くなっていたので、ずっと前から欲しかった
ヘルシオを買っちゃった

 

液晶パネルがカラーになっているので、
とっても見やすいですよ。
 
ダイヤルをクルクルと回すと、
色んなメニューが出てきて、ボタンをポンと押すだけ。
カロリーなんかも出ちゃってダイエットに役立ちます。

最初に作ったのはピザ。
 
クリスピーにしてみました。
気になる生地もサクッと仕上がりました。

もちろんクリスピーピザの簡単メニューもあります。
 
これを選んで、ボタンを押すだけ

以前もっていたレンジに付いているオーブン機能は、
どんなに余熱で温めていても、
生地の中心部分(特に裏面)がベチャっとしてしまって、
美味しくなかったのよねぇ


続いて、サザエをエスカルゴ風にしてみました。


こちらは、ズッキーニをニンニクオイルで加熱して
塩コショウを振ったもの。
 
どちらも耐熱容器に入れてヘルシオで作れば
あっという間に出来ちゃいます

使い方も簡単だし、想像以上にヘルシオって便利ですね。

次は何を作ろうかなぁ。。。



■  ◆  ■  ◆  ■  ◆  ■  ◆  ■


父の様態ですが、
今日から普通に動いているときだけ
酸素チューブが取れるようになったそうです
まだリハビリなどの時は外すのは無理ですが、
少しずつではありますが、回復に向かっているようです。
しかし、あと2ヶ月は入院と言われたそうです
肺の回復って、
高齢になると本当に時間がかかるんですね…



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

テレビで見てから、ずーーーっと狙ってたハンバーカー

 
6月10日にやっと発売しました。

モスバーガーとスッキリのコラボで
今流行のラー油を使用したハンバーガーなのです。

桃屋のラー油がすごく気にはなっているのに、どこも売り切れ
なかなか買って味わえないラー油が味わえるなんて...
ちょっと気になりません?

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー


こちらはラー油チーズバーガー
  
こだわりは、
大きさの違う2種類のフライドガーリックとフライドオニオン。
小粒のあられをたっぷり加える事で、ザクザクとした食感を実現。
ごま油とトウガラシの風味も利いてほどよい辛さもいい感じ

ん~~美味しい
ザクザクとした食感も新鮮です。
フーは、「普通。。。
なーんて冷めた事を言っていたけど(笑)
私は好きだなぁ
チーズがはいるとちょっぴりまろやかになるので
辛いのが苦手な人にはお勧めかも。

28日までの期間限定なので、
「食べるラー油」がずーーっと気になっていた方は、
お急ぎくだされーー




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]