忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の話なんだけど...

フーが仕事で台湾に行ってきました。
あまり時間がなかったのですが、
ちょっとだけお土産を買ってきてくれたのでご紹介

その前に

ピンボケ写真が多かった中から
貴重な夜景ショットです
 
綺麗ですねぇ


台湾といえば、小龍包!
ここに有名な小龍包のお店があるらしいです。
 
本場の小龍包はやっぱり美味しかったそうですよ。



写真は撮ってないんだってー  
見たかったのにぃ~

唯一あった食事の写真はこれだけ
 
残念だなぁ~ 風景よりも
私的には料理が一番気になったんですけどね(笑)


今回はお土産をゆっくり買う時間がなかったそうで
空港で購入したそうです。

これは、上海蟹の卵と味噌のオイル漬け
みたいな感じです。
 

大きな箱から出てきたのは小さな瓶詰がふたつ
 
かなりの上げ底だぁ~(笑)
これじゃ箱が大き過ぎですよねぇ

中はこんな感じ
 
ひと口食べると、八角みたいな香辛料がキツくて、
これは失敗だったかなと思ったけど
食べているうちに、だんだんクセになっちゃう感じ

甘栗チョコレート


この紹興酒は

3本セットで安かったから買ってきたそうだけど
思った以上に美味しかったです。
台湾土産で紹興酒に悩んだら、これがお勧めですよ

台湾は
近いのはもちろん、料理も美味しいし
フーは
プライベートでゆっくりと行ってみたくなったそうです。

食いしん坊の私には、かなりいいかもね
美味しいもの食べに行きたいなぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
いや~
すっかりご無沙汰しちゃいました

おさぼりブログを見てきてくださった方々には
大変申し訳なく思っております。。。。
すみませんm(_ _)m

もう12月になっちゃいましたね。
昨日まで暖かったのに今日はとっても寒かったぁ
皆さま、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

昨日、こんな可愛いものが届いちゃった
 
そうですよ~ お父さんグッズです。
いつもコメントをくださる”めんたいさん”からのプレゼント

わたし、お父さん大好きなんだよねぇ~
かわいいんだもん
日本一になった縁起物だから元気もらえちゃうよね
めんたいさん、ありがとう
嬉しかったよーーーサンキュー 

ところで...
皆さんは今年も飲みましたか?
ボジョレー
我が家は、味の違いも分からずに
なんとなーく毎年恒例のように飲んでます(笑)


ラベルも綺麗で気に入っちゃった


いつもボジョレーを飲むと物足りない感じがしてたけど、
今年のボジョレーは美味しかったなぁ~
香りもすごく良かった。

あとは、
美味しそうなパンと、大好きなブルーチーズがあればOK
 
今年初めて
ボジョレーって美味しんだぁ~って思った私なのでした(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

噂には聞いていたエシレバター
先日スーパーで発見して思わず買っちゃいました。
どんな味なのか、楽しみ

エシレ バターとは、
今から100年以上前の1894年に誕生し、
パリ万国博覧会で1等賞を受賞するなど、瞬く間に品質の高さと
おいしさを広く認められるようになりました。
今では、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、
一流パティシエに愛されているそうです。

グリーンは有塩タイプ


ブルーは無塩タイプ


パンに塗って食べるなら、やっぱり有塩タイプがお勧め
 
味は、想像していた以上に美味しい~~
濃厚でコクがあって、ちょっといいフランス料理のお店で
パンに付いてくるバターの味です(笑)
1個500円ほどで、ちょっと高いなぁ。。。と思いますが
これをパンに塗るだけで高級な一品料理になっちゃうと思えば
たまには贅沢して買いたい品物です。

こちらは、マヨネーズに明太子を混ぜたもの。
 
こちらもお勧めですよ

美味しいバケットがあれば、
それだけで幸せですよね~~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

桃が美味しい季節ですね



大好きな桃を使って、一度食べてみたかった
冷製パスタを作ってみました。

でも、
どんな味付け?
見たことはあるけど、実際食べたことがない

ネットで調べて作ってみたら...
 
味はイマイチだった
やっぱり食べたことない物は作れないわ(笑)

パスタも家にあった一番細い物を使ったけど
やっぱりカッペリーニじゃないとダメですね

桃がとっても甘くて美味しかったので、
オリーブオイルと塩&胡椒という
シンプルな味付けにして正解だったけど
もうひとつ味付けに工夫が欲しいかな...って感じ。
だけど、
食べ事ないからそれが何だか分からない(笑)

今度はお店で食べてみてから挑戦してみますぅ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

毎日暑いですねぇ

暑い時は、やっぱり
そうめん
 
兵庫県といえば、揖保の糸

日頃食べるのは、
スーパーでも手軽に買える赤帯なんですけど、
お中元のこの時期だけ、黒帯が買えちゃうんです。

赤帯は、上級品
10月末から翌年3月末の間に2昼夜36時間かけて作る麺。
黒帯は、特級品
12月から翌年2月末までの厳寒期、熟練工場を限定し生産。
厳格な検査を経て、専用の倉庫で保管させます。

他にも
小麦の胚乳中心部を用いた小麦粉を使用した「上撰」
国家資格である「製麺技能士」有資格者謹製の「熟成麺」
国内産小麦だけを使用した「縒(より)つむぎ」
などたくさんの種類があります。

赤、黄色、緑と色鮮やかでキレイ
 
そういえば、子供の頃に2本~3本しか入ってない色麺を
取り合って食べてたなぁ~
これって、贅沢だわ(笑)

我が家のそうめんは、薬味をいっぱい入れます。
 
ねぎ、大葉、みょうが、ゴマ、柚子こしょうなどがお勧め。

皆さんも暑い夏は
さっぱりそうめんで乗り切ろう



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]