忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 766 |  765 |  751 |  750 |  764 |  755 |  763 |  762 |  761 |  760 |  759 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の話なんだけど...

フーが仕事で台湾に行ってきました。
あまり時間がなかったのですが、
ちょっとだけお土産を買ってきてくれたのでご紹介

その前に

ピンボケ写真が多かった中から
貴重な夜景ショットです
 
綺麗ですねぇ


台湾といえば、小龍包!
ここに有名な小龍包のお店があるらしいです。
 
本場の小龍包はやっぱり美味しかったそうですよ。



写真は撮ってないんだってー  
見たかったのにぃ~

唯一あった食事の写真はこれだけ
 
残念だなぁ~ 風景よりも
私的には料理が一番気になったんですけどね(笑)


今回はお土産をゆっくり買う時間がなかったそうで
空港で購入したそうです。

これは、上海蟹の卵と味噌のオイル漬け
みたいな感じです。
 

大きな箱から出てきたのは小さな瓶詰がふたつ
 
かなりの上げ底だぁ~(笑)
これじゃ箱が大き過ぎですよねぇ

中はこんな感じ
 
ひと口食べると、八角みたいな香辛料がキツくて、
これは失敗だったかなと思ったけど
食べているうちに、だんだんクセになっちゃう感じ

甘栗チョコレート


この紹興酒は

3本セットで安かったから買ってきたそうだけど
思った以上に美味しかったです。
台湾土産で紹興酒に悩んだら、これがお勧めですよ

台湾は
近いのはもちろん、料理も美味しいし
フーは
プライベートでゆっくりと行ってみたくなったそうです。

食いしん坊の私には、かなりいいかもね
美味しいもの食べに行きたいなぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはよう~
カーさんおはよう~。フーさんの食べた台湾の豪華ディナー?は気になりました。^^

ショーロンポーはアメヨコで食べたことあってハシでつまんで割ったら肉汁の旨みがじゅわーって感じでした。本場はどうでしょ。これ以上ですね?^-
らびっと URL 2012/01/29(Sun)11:57:47 編集
らびっとさん へ
こんばんは
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

先週はインフルエンザにかかってしまいました。
らびっとさんは大丈夫?

フーが食べた夕食の写真、何を食べているのか
私もすごく気になります(笑)
きっと本場の小龍包って格別の味なんでしょうね~
アメ横の肉汁じゅわぁ~も美味しそう!

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/02/13 21:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]