忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からいよいよリフォームスタートとなりました。
いやぁ~、長かった(笑)

先週の週末は家具屋さんへ行って家具選び(後日アップします
今は家電屋さんをあれこれと回って、
一番安い見積りを出してくれるのはどこかしら…と
頑張っております
なかなかの「大阪のおばちゃん」振りを発揮しております(笑)

引越しで忙しくてもフーには稼いでもらわないと…
土日も出張などに出かけております。
先日名古屋へ出張した時、お土産を買ってきてくれました。

ひつまぶし茶漬けでございます。


こんなプリプリのうなぎがいっぱい入っております。


お湯を注ぐと、うなぎもふわふわに。
 
うなぎが結構入っていて食べ応えもあり
とっても美味しいお茶漬けでしたよ。
最近のお茶漬けって進化してますよね~

名古屋へ行かれる際は、ぜひお土産の候補に

うなぎパワーで元気もりもりです。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
フーの仕事関係の方が東京からやって来た
私も交流がある方なので、
久しぶりに楽しい食事会で盛り上がった

お土産はこのかりんとう
 
かりんとう専門店 日本橋 錦豊琳
なかなかの人気店らしくて、いつもなが~い列ができてるそうですよ。

お店のサイトを見ると...
ねぎみそ、黒こしょう、七味唐辛子にきんぴらごぼうまである。
なかなかパンチの効いた味があってビックリ


我が家が頂いたのはこちらの3種類
あら、意外と無難のお味ねっ(笑)
お土産だからそんなに冒険はできないかぁ~

かりんとうは大好きなので、すごく楽しみ

梅ざらめ
 
上品なざらめの甘さと、ほんのり梅の酸っぱさが美味しい。
見た目よりも甘過ぎず、ポリポリと止まらない…


むらさきいも
 
イモの香りがほんのりして、甘さも上品。
だけど、驚くほど味の斬新さはないですねぇ


きんぴらごぼう
 
本当にきんぴらの味がする
少しピリッとするので、おつまみにもいいですね。
ごぼうを生地に練り込んであるので、風味は最高ですよ。

このかりんとう、とっても美味しいです
さすが、行列ができるだけの事はありますね~

かりっとした歯ごたえと、上品な甘さで止まらなくなっちゃいますよ。
かりんとう自体が美味しいので、きっとどの味にしても
ハズレはないような気がするなぁ。。。

私的には「ねぎみそ」がすごく気になるぞ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

明日から4月だと言うのに、この寒さはなに?

せっかく咲き始めた桜も驚いていることでしょうね~
はやく満開の桜が見たいなぁ

さて、お家探しですが...
なんとかお気に入りの物件が見つかりました。
が、
まだ決定したわけではなく、検討中の段階です。
そこに決まれば、話もトントンと進んでいくのでしょうが…

この寒さと、慣れない電車通勤で
フーはすっかり体調を崩してしまっております
まだまだ冷え込んでおりますので、
皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。




忙しくったって、スナック菓子はやめられない
↑こんなセリフばかりだけど(笑)

最近ハマっているのがこれ
 
見たことありますか?

それに、みて~~ この注意書き
 
笑うでしょ~

分かってるってって、突っ込みたくなりますよね(笑)


現在までに私が見つけた種類は、この4種類
 
特にお勧めなのが、一番左の炙り燻製味
これがビールに合う

燻製の風味が後を引きますよ。
それにジャリジャリとした食感も気に入ってます

ちなみに、中身はこんな感じ
 
マンモスの肉ぽく見えますかぁ~(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

家探しに忙しくたって、
食べたいものはわざわざ時間を作って食べちゃいます(笑)

Big Americaシリーズ最後となりました
カリフォルニアバーガーを食べまして、私の制覇は完了

 
今回一番のこだわりは、
カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。

しかし、このソースがインパクトあり過ぎて
せっかくのビーフパテや粉チーズをトッピングした特製バンズ、
モントレージャックチーズにベーコンの旨味までも
消しちゃってた気がしたのは私だけだろうか…?

このソース、嫌いじゃないけど...
ちょっと濃くない? みたいな感じだったかな。


全部を食べ終わってのカーお好み順位は
 1位 テキサスバーガー 

やっぱりこの順位は最後まで変わらなかった。

 2位  ニューヨークバーガー 
3位  ハワイアンバーガー    
  4位  カリフォルニアバーガー
という結果かな。

制覇された皆さんはどうだったかしら?

私的には、香ばしい風味のフライドオニオンと
ガツン!としたアメリカンバーガーらしい味の
テキサスバーガーが好みでした

26日だったかな?テキサスバーガーが復活するので
もう一度食べてみようかな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

マクドナルドでやっている期間限定のBig America
皆さんは食べてますか?


もちろん私はしっかりと頂いております
なんとなく第1弾を食べてみると、とっても美味しかったので
全部制覇したくなっちゃったわけです(笑)

マクドナルドは、この企画で売上アップ
したそうですよ~



第1弾は、テキサスバーガー
写真はありません この時は、まさか全部制覇しょうなんて
思いもしなかったので…(笑)

スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュ
という2種類を使ったワイルドな味わい。
3段に重ねられた手ごねバンズ、サクッと揚げたフライドオニオン、
チーズ、ベーコンの組み合わせが最高


第2弾は、ニューヨークバーガー
 
クラブハウスサンドがテーマというだけあって、野菜も豊富で上品なお味。
なんだけど、ベーコンとチーズの濃厚さがグー
全粒粉パンを使用し、チーズはモントレージャックチーズを使用。
ソースの粒マスタードが効いてます。


第3弾は、ハワイアンバーガー
 
ハワイなのでロコモコ風。
ソースは甘めのクレイビーソースで、玉子がサンドされています。
パンは、粉チーズがトッピングされたものを使用。

アメリカの4都市からするとハワイは入らないけど、
日本人にはなじみのあるエリアなので、今回は加えたそうですよ。


さて、それぞれの感想ですが...

それぞれバンズ、チーズが違っていたり、
ソースも工夫されていて、どれも美味しいです


特にこのシリーズ、ビーフパテの風味が香ばしくておいしい。
通常の2.5倍という量もボリューム満点。

私のお好み順位は、
 1位 テキサスバーガー 

 2位 ニューヨークバーガー 
 3位 ハワイアンバーガー   という結果。

テキサスバーガーは、ガツン!とくる味で
女性にはあまり人気がなかったようですけど
私には美味しかった。
特にフライドオニオンの風味が最高

我が家では、ピザやハンバーガーに玉子の組み合わせって
あんまり考えられないんですよねぇ~
なんとなく玉子の味が勝っちゃうというか… 
なので、今まで月見バーガーは食べた事ないです
というわけで
ハワイアンバーガーの順位はちょっと低めになっちゃいました。

皆さんの順位はどうかしら?

最後の第4弾は、カリフォルニアバーガー
粉チーズをトッピングした香ばしいバンズに
この地が発祥といわれるモントレージャックチーズを使用し、
カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースが
このバーガーの一番のポイントらしいですよ。

次回も楽しみだなぁ


ちなみに、
もうすぐテキサスバーガーとニューヨークバーガーの
復活があるみたいですよ。たぶん期間限定でしょうけど。
食べ逃がしちゃった方、ぜひこの機会にどうですかぁ


 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]