忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 649 |  650 |  651 |  646 |  648 |  647 |  643 |  642 |  641 |  639 |  638 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドナルドでやっている期間限定のBig America
皆さんは食べてますか?


もちろん私はしっかりと頂いております
なんとなく第1弾を食べてみると、とっても美味しかったので
全部制覇したくなっちゃったわけです(笑)

マクドナルドは、この企画で売上アップ
したそうですよ~



第1弾は、テキサスバーガー
写真はありません この時は、まさか全部制覇しょうなんて
思いもしなかったので…(笑)

スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュ
という2種類を使ったワイルドな味わい。
3段に重ねられた手ごねバンズ、サクッと揚げたフライドオニオン、
チーズ、ベーコンの組み合わせが最高


第2弾は、ニューヨークバーガー
 
クラブハウスサンドがテーマというだけあって、野菜も豊富で上品なお味。
なんだけど、ベーコンとチーズの濃厚さがグー
全粒粉パンを使用し、チーズはモントレージャックチーズを使用。
ソースの粒マスタードが効いてます。


第3弾は、ハワイアンバーガー
 
ハワイなのでロコモコ風。
ソースは甘めのクレイビーソースで、玉子がサンドされています。
パンは、粉チーズがトッピングされたものを使用。

アメリカの4都市からするとハワイは入らないけど、
日本人にはなじみのあるエリアなので、今回は加えたそうですよ。


さて、それぞれの感想ですが...

それぞれバンズ、チーズが違っていたり、
ソースも工夫されていて、どれも美味しいです


特にこのシリーズ、ビーフパテの風味が香ばしくておいしい。
通常の2.5倍という量もボリューム満点。

私のお好み順位は、
 1位 テキサスバーガー 

 2位 ニューヨークバーガー 
 3位 ハワイアンバーガー   という結果。

テキサスバーガーは、ガツン!とくる味で
女性にはあまり人気がなかったようですけど
私には美味しかった。
特にフライドオニオンの風味が最高

我が家では、ピザやハンバーガーに玉子の組み合わせって
あんまり考えられないんですよねぇ~
なんとなく玉子の味が勝っちゃうというか… 
なので、今まで月見バーガーは食べた事ないです
というわけで
ハワイアンバーガーの順位はちょっと低めになっちゃいました。

皆さんの順位はどうかしら?

最後の第4弾は、カリフォルニアバーガー
粉チーズをトッピングした香ばしいバンズに
この地が発祥といわれるモントレージャックチーズを使用し、
カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースが
このバーガーの一番のポイントらしいですよ。

次回も楽しみだなぁ


ちなみに、
もうすぐテキサスバーガーとニューヨークバーガーの
復活があるみたいですよ。たぶん期間限定でしょうけど。
食べ逃がしちゃった方、ぜひこの機会にどうですかぁ


 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは♪
カーさん、やっぱりチェックしてた?
私もテキサスとニューヨークは食べました。
次回のカリフォルニアにとっても期待しています。
トマトが入っているとさっぱりしていて食べやすくて好きなの~~

ところで、訳あって私のブログを閉鎖することにしました。
またしばらくしたら再開するかもですけど
今まで何度も遊びに来てくださってありがとうございました。
こちらにはまたちょくちょく遊びに来ますので、よろしくです~
まゆたん 2010/03/09(Tue)13:36:06 編集
まゆたん へ
こんにちは

もちろん!してた、してた(笑)
なにげなくテキサスを食べると、意外に美味しくて
「これは全部制覇しなくては…」なんて思っちゃいました
カリフォルニア、もうすぐ発売だよね~
私もすごく楽しみ

えぇぇーー、そうなんだぁ。。。残念だなぁ
でも、こういうのって無理せずに
自分のペースでやるのが一番だと思います。
寂しくなっちゃうけど、こちらには遊びにきてくださいね。
マロン君とメイプルちゃんの関係も気になるし…
再開待ってますね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/10 12:19
こんばんわ
かおーさんこんばんわ。^^マクドおいしそう!ビックサイズのバーガーは食べたことないけど今度挑戦してみようと思います。大きすぎてアゴが外れないかな?笑い。^^
らびっと URL 2010/03/09(Tue)22:20:41 編集
らびっとさん へ
こんにちは

このシリーズ、思っていたよりも美味しいです
ボリュームがあるので、セットにしなくても単品でお腹いっぱいです。
私はテキサスバーガーがお勧めだけど、
びっとさんの好みだと…ニューヨークバーガーがお勧めかなぁ~
なんとなくだけど…(笑)
3月の中旬ぐらいから再発売するみたいなので
ぜひお試しくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/10 12:23
無題
カーさん こんにちは♪
マクドナルドのハンバーガーって薄っぺらいイメージがあったんですけど,これはボリュームありますね~
赤ワインを使用したり,ちょっとしたとこに拘りが見られてなんだか美味しそう!
私はどちらかというと食べ応えのあるモス派なんですけども,このバーガー食してみたくなりました~
(カー麿呂さんの記事力 恐るべし!)笑
めんたい 2010/03/10(Wed)13:03:46 編集
めんたいさん へ
こんにちは

めんたいさんはモス派なんですね~
わかります、わかります♪
野菜いっぱいで美味しいですもんね。
モスは私も好きなんですけど、
マクドナルドのガツン!系も好きなんですよ~
特に体に悪そうな味付けと(笑)あの濃厚なチーズが好きなんです。

今回のシリーズは、かなりこだわっているみたいだし、
売上アップで評判もわりといいみたいですよ。
終わったものも復活するみたいなので、ぜひぜひお試しくだされ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/12 12:56
ビッグアメリカ!
カーさん、こんにちは。

アメリカ大好き、ハンバーガー大好きの僕ももちろん食べてますよ。
本当にボリュームがあって美味しいですよね。クォーターパウンダーなんで比じゃないボリュームです。

意外にハワイアンが美味しかったのが印象的でした。

でもアメリカのマクドナルドで食べたハンバーガーはもっとボリュームあった気がしますが、日本の普通のマクドナルドのバーガーに比べると圧倒的に美味い。

最後のカリフォルニアバーガーも期待ですね。
RYU URL 2010/03/12(Fri)20:44:14 編集
RYUさん へ
こんにちは
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

おっ  
ここにも制覇しちゃう派の方がいらっしゃいましたね~
このシリーズ、思った以上に美味しいですよね。
そうそう、ハワイアンって最初は、ロコモコがハンバーガーに?
合うのかなぁ?って思ってましたけど、意外にマッチしてましたよね~

アメリカのハンバーガーって、なんであんなに美味しいのでしょうね~
私はハワイやグアムとかでしか食べた事がないけど、
RYUさんはバリバリの本場で食べられたから、きっと
私が知っているハンバーガーよりも断然美味しいものを
現地で食べられたんだろうなぁ。。。

カリフォルニアバーガーも早く食べないと...って
少々焦っております(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/15 12:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]