忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 650 |  651 |  646 |  648 |  647 |  643 |  642 |  641 |  639 |  638 |  640 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小山ロールってご存知ですか?

大阪の堂島ロールも有名ですが、
こちらではそれを上回るほどの人気スイーツなのです。
ここのパティシエ小山進さんは、TVチャンピオンで何度も優勝しており
他にも数々のコンテストで受賞されている凄腕パティシエ。

なので、買うのも大変 とにかく並ぶ。。。

お店は、兵庫県三田市という場所にあり
「こんな場所に本当にあるの?」って思うほど、
住宅街のなかにポツンとあるんですよねぇ
とにかく駐車場にはいつも車がいっぱいで、ナンバーを見ても
大阪、岡山、高知...などそこらじゅうからやって来ています。

実は我が家も一度挑戦したのですが、
その時は運悪く、特別休暇中で買うことができませんでした
その時でも、次から次へと車がやってきてました    
改めて、「なんだ~ここは~~」って思っちゃいました(笑)

あれから数年...やっと我が家に小山ロールが
 
なんと フーが1時間以上も待って買ってきてくれました

おぉぉ~~
これが夢にまでみた小山ロールなのねん
 
はじめましてぇ(笑)


こちらが定番の小山ロール
 
中には栗のコンポートが入っています。
クリームは、
生クリームにカスタードがほんの少しだけ混ぜてあり
コクのあるクリームに仕上がっています。
もちろん、甘さも控えめでぺロリです

小山ロールの最大の美味しさは、カステラのような口当たりの生地。
たっぷりのハチミツと卵黄をホイップして、
丁寧に空気を抱き込ませた生地はをじっくり焼き上げると
しっとりきめ細かなスポンジなり、その食感はふわわでもっちり。


こちらは年に一度しか食べられない季節限定
小山ロールマイルドショコラ
 
生地の風味も最高だけど、
それ以上に中に入っているミルクチョコのトリュフが絶品


こりゃ~流行るわけだ 参った。

念願かなってやっと食べられた小山ロールは、
期待を一切裏切らない絶品スイーツでございました。
あぁ~ しあわせ

他にも美味しそうなケーキがたくさんあったし、
マカロンも食べてみたいなぁ

パティシエ エス コヤマの詳しい情報は こちら




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん またまたお邪魔します<(_ _)>笑
フーさん頑張りましたね~
1時間以上だなんて根性もんですわ~
画像で見ると中のクリームが外にとろけ出しそうな感じですね!(ジュルっ)

最近ロールケーキがあちこちで売られているような。。。流行ってるのかなぁ。
フワフワしてて美味しいですもんね♪^m^ムフ
めんたい 2010/03/07(Sun)20:27:25 編集
めんたいさん へ
またまたコメントをありがとう

そうなんんですよ~、頑張りましたよね(笑)
お店の近くに行く用事があったようで
平日ならそんなに混んでないだろうって軽く考えてたら、
すごい列だったようで驚いたようです
普通ならここで帰りますが、さすがカー麻呂の旦那!
根性で?(笑)買ってきてくれました。

実はずっと並んでいるのでなく、その場で予約をすると、
焼き上がりの時間まで車で待つ事ができるそうなんですよ。
それでも1時間以上は待ったようですけど…

そのお陰で、ずっと以前から食べたかったケーキが口に入りました
もちろん中のクリームは絶品ですが、普通のロールケーキとは違って、
生地のふわふわもっちり感が最高なんですよ。
それに購入するのが大変だから、よけいに美味しく感じますよね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/03/08 11:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]