忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 643 |  642 |  641 |  639 |  638 |  640 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買い物に行くと、
突然フーが「これ、懐かしい~~」と言いながら
手にとった商品がこれ
 
このパッケージには「とまとらーめん」と書かれておりますが、
実際は、大阪の阿波座という場所にあるとまとの里 信濃路 という
行列のできるラーメン屋さんの「宝天麺(ほうてんめん)」の事であります。

このお店、スープが無くなり次第終了しちゃいますよ。
 

フーはこのラーメンが大好きで、大阪にいる頃に
休日出勤で仕事がある時は、必ずといっていいほど食べていたそうです。
なぜ休日出勤の日に?
それは、
とってもニンニクが利いていて他人様に迷惑をかけちゃうからですぅ
喋ると、くっさぁ~~みたいな(笑)
休みの時しか食べれない

そんな懐かしい味を見つけて、どうしても食べてみたくなったようです。
それに、どれだけあの宝天麺の味に近づけているのか、
これも確かめたかったようです。

フーが腕をふるって作ってくれました。
 
具材は、チンゲン菜、トマト、セロリ、豚肉などです。
このセロリ、歯応えがよくてポイントが高いです

トマトにニンニクというと、イタリアン系の味を想像するでしょうが、
鶏がらスープが効いているのか、どちらかといえば和風かなぁ

さて、お味のほうですが...
やはり本場の味には叶わないそうです
「ん~~、惜しい ちょっと違うわぁ」と残念がっておりました。

私は一度だけしかお店で食べた事がないので、
すっかり味は忘れておりますが…

でも、スープはそれなりで
 
こうやって最後はリゾット風にして食べると、
思わずスープを飲み干してしまうほど、うまうま

これをきっかけに、
久しぶりに本場の味が食べたくなったフーなのでしたぁ
私も忘れちゃったから、もう一度たべたいな。。。
でも、休みの日にしなくっちゃね(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あ、これ昨日買おうかどうしようか迷って
止めたのです(笑)なんてタイミングよくカーさんのブログでアップされているなんて!!

さすがにお店の味そのままとはいかないのでしょうが、ますます食べてみたくなったので、今度はぜひ買いますね。
それにしても、フーさんもお料理上手なんですね。いいなあ。
ラブママ 2010/02/24(Wed)17:10:12 編集
ラブママさん へ
こんにちは

おっそれは偶然ですねぇ
このラーメン最近よく見かけますよね~

やはりお店で食べる味とは少し違ったようです。
私は遠い記憶過ぎて覚えておりませんが…
作られる時には、トマトをたっぷりとセロリもお忘れなく
そして最後のリゾット風にも、ぜひ挑戦してくださいね。

そんな言葉をかけてもらうと、フーは調子に乗っちゃいますよ~(笑)
じゃ、これからお休みのランチはフーにお任せしちゃおうかしら
でも、材料費がかかりそう...

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

カー   2010/02/25 14:59
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^トマト味のらーめんってまるでパスタみたいで良いですね♪パスタ好きだからちょっぴり気になります。ラーメンじゃないけど前にカレーを上野の「デリー」で食べてお土産で「カレー(ルー)」を買って家で作って食べてみたけど何かオリジナルと違うんです。何でもお店で食べた方が良いですね。^^
らびっと URL 2010/02/24(Wed)23:39:21 編集
らびっとさん へ
こんにちは

そうなんですよ~
トマトにニンニクっていうと、まるでパスタのように感じますけど
スープの味はイタリアン系ではなく、和風な感じなんですよねぇ
トマトの酸味も強くないですし。
でも仕上のリゾット風にすると、今度は和風というよりも
洋風系になっちゃうから不思議です。
↑なんだか変な説明になっちゃった(笑)

たしかに、同じ商品でもお店で食べる方が
数段美味しく感じますよね~
このラーメンも、本場とはちょっぴり味が違ってました。
こういうレトルト商品って、手軽に本場の味が楽しめるから
いいなぁとは思うんですけど、
いつも期待ハズレな味になっちゃうんですよねぇ。。。
お店の味に近づけるって難しいんですね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/02/25 15:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]